OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一般的に男の人が欲しいものって??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203800
  • 閲覧数542
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 42% (14/33)

えーと、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、困っています。
本人にそれとなく欲しいものを訊いても、無いと言われます。
本人は服には無頓着なほうなので、ネクタイなどでもいいかなと思ったのですが、今まで、ネクタイはけっこうプレゼントしているので、今度は他のものがいいかなと考えています。
以前、時計をプレゼントしたことがあるのですが、時計にはこだわりがあるようで、G-SHOCKしかつけません。
ネクタイと時計以外で、男の人へのプレゼントというと、あまり思いつかないので、お知恵を貸してください!

なお、彼は31歳、私は26歳です。予算は3万円ぐらいで考えています。
宜しくお願い致します!
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。

なかなか難しい質問ですね。
彼に特にハマってる趣味とかはないんですかね?
そういうのがあればその趣味に関連したグッズ、アイテム
をプレゼントすると言う手もあります。
ただし、ちゃんと欲しい物を聞くか一緒に買いに行く等しないと
後で、「欲しかったの、こんなのじゃない」とか言って喧嘩になる可能性も
考えられるので事前調査はしっかりとね。(^^;
まぁ、彼はそこまで子供じゃないでしょうから大丈夫だと思いますが。

また、時計以外でということですが、あえて言うならば
彼の持っていない物で限定モデル辺りをプレゼントするとか・・・
一時昔はG-SHOCKブームがあり、限定モデルはいわゆるレア物と呼ばれ、
プレミアがついて結構高価なものでしたが今はブームも過ぎ、3万の予算で
あれば十分お釣りの来る値段で購入できると思うんですが。

あと、普段着で軽く着こなせるようなセーターとかなんかどうですか?
彼の普段着がどういう服装かはわかりませんがジーンズにもチノパン等でも
合わせられるカジュアルな感じのものをね。
他には靴とかね。普段履きにできるようなものを。
以前に何度もプレゼントとかしてるようですので彼のファッション的な趣味
は大体お判りになってると思いますので。

ありきたりなものばかりで申し訳ありませんが参考になれば幸いです。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
身に着けるものは好みが分かれて難しいですよね。。
セーターや靴は思いつきませんでした。
候補に入れて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 14:54:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
私ならベルトだなぁ・・あとカバンもいいな、
財布は彼が良いの使ってるんならxです。
(例えば私のヴィトンの財布ってもう12年毎日使ってるの
でもくたびれた感じが全くない)

PC好きな方ならデジカメなんかどうだろう?
3万円なら最近はそこそこいいのが買えるはず。
(持ってないのを確認してからね)

こんなところでどうでしょう?
自分が貰うわけでもないのに自分の欲しいもの書いちゃったかな?
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
いえいえ、男の人のご意見はあまり聞く機会がないので、
すごくありがたいです。
ベルト!そっかー、そういう手もありましたね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 15:01:20

  • 回答No.3

>一般的に
「ありきたり」「無難な」と解釈しますが、特に希望が無いならやはり財布や小銭入れ(小銭入れを使用する人なら、良い物を頂くと有り難いもの。価格も「良い物」はあなどれない)なんかになりますかね。
人によってはサングラスや靴や鞄(仕事にも使える物でringohime1975さんのセンス光る物や、デイバッグ含む)なんかでも。

ネクタイは結構沢山必要で又消耗する物なので、以外と多く頂いても私なんかでしたら有り難いんですけどね(笑)。

趣味関連は#2でgreatblueさんも仰っているように、余程注意しないと既に持っていたり、「俺はそのメーカー(ブランド・アイテム)は許せんのじゃー!」って事になりかねないのでどうぞご注意を(笑)。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
そうですか、ネクタイって消耗品なんですね。。。
たびたびあげると、「またネクタイ?」って思われたりしないかって
心配だったんですが。(それも人それぞれかもしれませんけども。)
趣味関係のものはほんとにむずかしいです。。普段の会話でそれとなくさぐるようにしてみます!
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 14:59:30
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

彼の趣味嗜好が分からないのですが、一般的に言ってベルトか財布、意外なもので気圧計付きの温度計などはどうでしょう。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
そうですね、趣味など書いておけばよかったですね。。
気圧計つきの温度計!おお。それはあまり持っていなさそうなので、いいかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 14:52:41
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

ブランド物の手帳!
手帳を使う癖のない人でも絶対手帳!
さりげないおしゃれです。
と、えらそうに書きましたがあくまでも彼がサラリーマンという前提ですけど。
私もサラリーマンで営業とかではなく内勤なんですがたまたま打ち合わせでお客さんと会ったときメモをとるのに手帳を出したら「いい手帳お持ちですね」と言われてなんとなく気分が良くなりました。さりげないおしゃれは必要です。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
彼氏は手帳は買ったことのない人なので、
(会社で貰うのをそのまま、、、トホホ)
なかなかいいかもしれません。
いろいろアドバイスしていただいて、どれにしようか具体的に悩んできて、うれしい悲鳴です!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 15:03:01
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 78% (22/28)

趣味や嗜好にあったもの。 値段ではない。
趣味や嗜好にあったもの。
値段ではない。
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 10% (1/10)

こんばんわ・・・

私が今までプレゼントしたことのある物は、
財布・名刺入れ・手帳・ネクタイ・ネクタイピン・バック(小さい物)・
靴・などですね。
私も、再来月彼の誕生日なので、財布も随分とくたびれていたけど、
その前に名刺入れをプレゼントしようと思ってます。
どんなプレゼントをしようか考えてる時ってすごく楽しいものですよね。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
よろこんでもらえるかどうか不安で、すごく悩みます。
お互いにがんばりましょう!
投稿日時 - 2002-01-24 15:20:29
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんばんは、
私ならあえて、セーターとか靴とかをプレゼントしたいですね。
たぶん自分で買わないものだから喜ぶのではないでしょうか?
彼氏が良い服を着ているとまた格好良いじゃないですか。
彼も気に入ると自分ももう少し良い服が着たいとか
思うかもしれないし。
彼の趣味の物は避けても良いような気がします。
こうやって悩むのもまた楽しいですよね。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
そうですね。あえて、本人が買わなそうなものを選ぶというのも
いいかもしれません。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 15:18:35
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんは。
ネクタイをいっぱいあげてるならば、ネクタイピンとかどうでしょうか。さりげないおしゃれですよ。
また車のキーケースもどうでしょうか。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
うーん、キーケース。車を持っていないのですが、でも、いいかもしれません。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 15:06:48
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 15% (7/45)

やはり男は手作りのものをもらうとうれしいと思います。どんなものでもね。
あとはスーツなんかどうでしょう。サラリーマンなら何着あってもいいと
思いますが。もちろん一緒に買いに行ってね。
お礼コメント
ringohime1975

お礼率 42% (14/33)

ありがとうございます。
スーツですか。確かに、今彼氏が着ているのはすごいよれよれで、
いつも、「買ったら?」と言っているのですが、ものを大事にする性格のようで、「まだ着れる」と言い張っています。彼女に買ってもらうって厭だったりしないでしょうか?とりあえず、候補に入れて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 15:24:44