yukinkoyukichanのプロフィール

@yukinkoyukichan yukinkoyukichan
ありがとう数46
質問数8
回答数34
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
78%
お礼率
65%

  • 登録日2001/03/19
  • 海外留学の動機は?~留学で何が得られる?

    こんにちは。 私は「(英語圏の国への)長期留学」という夢を持っています。 いつか「海外生活をし、そこで英語を使って勉強したい」と、強く願っています。 でも、自分がなぜそこまで海外に行きたいのか、自分でもよく分からないのです。 そこで海外に留学したことのある方、 (1)行く前の動機 (どういうことを学びたかったのか、なぜ海外で勉強しようと思ったのか、などなど・・・) (2)実際にその中で得たもの (留学中に学んだこと、帰国後の今の生活の中で役に立っていること、現在の仕事に生かせていること、・・・) など、参考にさせていただきたいので、ぜひお話を聞かせてください。 留学未体験の方でも、何かご意見があれば、ぜひお願いします。 ちなみに、私はイギリスとカナダにそれぞれ1ヶ月ほど、短期語学留学の経験があります。それがすごく楽しかったので、「また行きたい、楽しい生活がしたい」と甘い考えを持っているのでは?と心の中で、葛藤があります・・・。 皆さんの体験談やご意見を聞き、本当に私は留学をして何を学びたいのか、考え直してみたいのです。よろしくお願いします。

  • 電化製品修理すべきか買い換えるべきか?

     最近、電化製品が相次いで故障してしまいました。  資源の有効利用という観点からは当然修理すべきなのでしょうが、コスト的には買い換えるか微妙なところです。アドバイス下さい。 (1)冷蔵庫(94年前製;三菱)  冷凍室が冷えなくなってしまいました。引っ越しで台所のレイアウトを代えた際に、レンジと近づけすぎたのが原因のような気もします。(レンジに近かったところが、とても熱くなっていた。)徐々に冷え方が悪くなってきているので、冷媒漏れを起こしているのではないかという気がします。耐用年数の目安は10年と聞いているのですが、コンプレッサー取り替えになった場合には、5万円近くかかってしまうそうで、店もどちらを薦めて良いかわからないと言うことです。もし、管に穴が空いていたとしたら、単純にふさいで冷媒を補充すればよいような気もします。修理のための輸送費も馬鹿にならないようだし、修理or補修を決めかねています。なお、この数年前から盛んに省エネ叫ばれるようになり、当時としては最新の省エネ基準をクリアーした製品でした。 (2)電子レンジ&オーブン(92年後製;東芝)  時々、ボタンを押しても作動しないことがあり、最近はひどくなってきました。修理の場合には、基盤を代えることになるのだと思いますが・・・・・ (3)掃除機(97年製;ナショナル)  接触不良。ホースの接点付近に原因があるのだと思います。ただし、接点復活剤を使っても効果ありません。接点の形状異常やコード断線も考えられます。  だいたいの修理費の目安、修理後の寿命、ランニングコスト面でのアドバイスをお願いします。なお、今回は、環境保全(リサイクルユース)の観点から修理すべきと言うご意見は除外して下さい。

  • 5年越しの恋なのですが・・・

    自分には3年前まで遠距離で付き合っていた彼女がいたのですが、相手の浮気により、フラレてしまいました。 ですが、どうしてもフっきることができず、数ヶ月は思いっきり彼女のことをひきづったまま毎日を過ごしていたのですが、彼女と浮気相手だった現彼氏との仲も、連絡を取り合う度に深まっていったため、あきらめました。 ですが、その後も彼女から電話がきたり、年賀状が届いたりと・・・何度も思いを復活させるような出来事ばかりがおこって、どうしても忘れられず、去年の12月に「彼氏と別れて、俺と付き合って」と告白し、つい3日前に「彼氏と別れた」と電話で言われました。 その時は「やった!」と喜んだのですが、話しをきくと「別れたけど、よりを戻す気持ちがあるのかどうかわからないので、とりあえず、来週会って好きって気持ち起きなかったら付き合えない」といわれてしまいました。 もう今は遠距離というほど遠くもなく、彼氏もいないのでかなり有利な状況だとは思うのですが、これから上手くいくか心配です。 彼女とは、最近毎日電話していて、話しも盛りあがるのですが・・・。 自分の考えでは「焦ってもまた同じ過ちをおかすだけ・・・今度はゆっくりと相手の気持ちのこたえが出るまで、仲の良さを取り戻して、彼女にとってかけがえのない存在になれるように頑張ろう」と思っているのですが・・。 それでOKだと思うでしょうか?それとも次会うときに、一気に告白をしてとりあえず「恋人」として付き合っていけるように言ったほうがよいでしょうか? 当日は会う時間が遅いので、食事をした後にでも、お泊り(ラブホ)に誘って、ゆっくり話しをしたいと思ってます。 「いきなりラブホなんてダメ~!」とか、そういう意見もあればお聞きしたいです。 長くなりましたが・・・よろしくお願いします。

  • 一般的に男の人が欲しいものって??

    えーと、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、困っています。 本人にそれとなく欲しいものを訊いても、無いと言われます。 本人は服には無頓着なほうなので、ネクタイなどでもいいかなと思ったのですが、今まで、ネクタイはけっこうプレゼントしているので、今度は他のものがいいかなと考えています。 以前、時計をプレゼントしたことがあるのですが、時計にはこだわりがあるようで、G-SHOCKしかつけません。 ネクタイと時計以外で、男の人へのプレゼントというと、あまり思いつかないので、お知恵を貸してください! なお、彼は31歳、私は26歳です。予算は3万円ぐらいで考えています。 宜しくお願い致します!

  • 1年たってしまうと変わってしまうのですか?

    男の人の気持ちって、1年たってしまうと変わってしまうんでしょうか?まぁ、私も素直なほうではないので仕方がないのかもしれないし、この一年間に会ったのも、五回ぐらいだと思います。相手が高校生ということもあるのですが、どうなのでしょうか?いまさらながら、頑張ったほうがいいのでしょうか?