• 締切済み

黄ばみ・・・

T-シャツやワイシャツのわきの下や襟周りの黄ばみ を落とす良い方法はありますか? あと黒色のTシャツなどが色褪せて白っぽくなったのを 元に戻す方法はありますか?

みんなの回答

noname#22412
noname#22412
回答No.3

歯ブラシでシャカシャカすると取れます。 普通の洗剤で充分です。 黒Tシャツは裏返せばいいのですが、着こなしが難しいですよね? なので普段から干す時に裏返して干すようにすると多少長持ちします。

• umedama
回答No.2

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html こちらのかなり下のほうに「コートの襟の黄バミ落とし」があります。同じ方法で出来るかも。 黒色のTシャツの色あせはあきらめるしか?日ごろから蛍光増白剤の入っていない洗剤を使い、陰干しにして予防する事しかないと思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html
  • zorro
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1211964