• ベストアンサー

ワキガでなくてもシャツは黄ばみますか。

白シャツ(肌に直接着ています)のわきが黄ばんでいたので、気になって皮膚科で診てもらったところ、「ワキガではないですよ」と言われたのですが、先生にシャツのわき部分の黄ばみを質問することを忘れてしまいました。 ワキガでなくても、シャツの脇が黄ばむことはあるのでしょうか。 最近気がついたのですが、今まで着たシャツの中には黄ばみのないのもあり、一部のシャツが黄ばんだのは、体調か何かが原因しているのでしょうか。 ちなみに、太り気味で汗をよくかくので、医者から「水太り」を指摘されました。

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piano07
回答No.1

汗や皮脂が時間の経過で黄色くなりますよ。

sujg
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。こまめに洗濯ですね。検索もよく調べてみます。