• ベストアンサー

わきがの判断

自分がわきがかどうか分からず不安です。 電車の中などでわきがの人が近くにいると、この人腋臭なんだなと思う事はありますが、脇に汗をかいても今まで自分の脇の匂いが気になったことはありません。 ただ腋臭は本人が気がつかないと聞いて不安になりました。 あと白いシャツを着るとわきのところに黄色のしみが出来ます。

• liveGo
  • お礼率74% (313/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92958
noname#92958
回答No.1

>あと白いシャツを着るとわきのところに黄色のしみが出来ます 可能性はあるかもしれません。 あとは・耳垢が湿っている    ・家族に腋臭体質の人がいる が判断基準と言われてますが、人に言われたことがないのなら気にしなくていいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.2

これだけでは判断はできませんし、他人の体臭というのは、 どんなに親しい間柄でも指摘しずらいことなので、 一度専門医(皮膚科や美容外科)の診断を受けることをお勧めします。 専門家から「大丈夫」と言われれば不安も完全に払拭されると思いますし、 もし腋臭だと言われれば治療法を検討することもできますから。