• ベストアンサー

消せない!!

ソフトをバージョンアップしたのですが古いバージョンと新しいバージョンと2つがPCにできてしまい、古いバージョンをアンインストーラで削除しようとしたのですが administrative privileges are needed to uninstall this software. と表示され削除できません。 どうすれば削除できるのですか?

• zazac
  • お礼率83% (108/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.7

システムの復元で新バージョンを インストールする前に戻して 旧バージョンをアンインストールしてから もう一度新バージョンをインストールするしか ないかもしれません それでも出来なければ 質問してから時間が経っているので ソフトの名前も出して 「・・・ソフトのアンインストールが出来ません」 と質問なおしたほうが良いかもしれません

zazac
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 質問しなおします。

その他の回答 (6)

• kyororo26
回答No.6

XP PROでしょうか とりあえずローカルアドミニストレータとしてログインして削除を試して見たらどうでしょう

参考URL:
http://www.sophos.co.jp/support/knowledgebase/article/2948.html
zazac
質問者

お礼

ローカルアドミニストレータとしてログインする事ができないのですが・・。 すみません、PCの設定がおかしいのでしょうか?

• kyororo26
回答No.5

>人からもらったモノだったのですが ソフトはもらった物でもいいです とりあえず、OSは何でしょうか

zazac
質問者

お礼

説明不足ですいません。 Windows XPでVAIOのデスクトップを使っています。

noname#16369
回答No.4

>新バージョンが無くなったからといって出来るようになるものなのでしょうか? 正常に新バージョンだけにするにはということです。バージョンを上げるときは基本的に古いものはアンインストールします。 上書き状態でも大体は置き換わるのですが、中には正しく置き換わらないものもあります。管理者権限でログインしていないのが、考えられる一番大きい原因ですが、もしかするとアンインストーラーが新バージョンに置き換わり旧バージョンではアンインストールができないという可能性もあります。ただ、そのログインでインストールができたのならアンインストールもできると思うのですが。

• kyororo26
回答No.3

管理の特権は、このソフトウェアをアンインストールするために必要です。直訳するとこうなります お使いのOSはWIN2000ですか? アドミニストレーター(管理者)でログインしてないのでは?

zazac
質問者

お礼

えぇっ、人からもらったモノだったのですがその人ともう会う事は無さそうな場合、削除は不可能ですか?

• ZENO888
回答No.2

管理者権限を持ったユーザーでWINDOWSにログオンして削除して下さい。

zazac
質問者

お礼

それが不可能な場合、強引に消す方法があれば教えて下さい。

回答No.1

システムの復元で新バージョンのインストール前に戻して旧バージョンのアンインストールをしてから新バージョンをインストールしてください。

zazac
質問者

お礼

旧バージョンのアンインストールができないのですが、新バージョンが無くなったからといって出来るようになるものなのでしょうか?