• ベストアンサー

コントロールパネル

最近PCの調子が極端に悪いので(反応が激遅だったり大量のポップアップが出てきたり)いろいろ調べてたら、コントロールパネル内に何となく怪しい?のがあったので削除しようとしたんですが何回やっても出来ません。もしかしたら消さなくてもいいものなのかも・・ どうしたら良いでしょうか?? (調子が悪い原因はコレだけではないんですけど^^;) Media-motor(「変更と削除」を押すと「The Product is now uninstalled. Please reboot your computer.」と表示されるんですが、再起動しても消えてません) Inter(R)845G Chipset Graphics Driver Software (「削除」を押しても特に何も起こりません) Uninstall 180searchAssistant (「変更と削除」で英文のページへ飛んでCONTINUE UNINSTALLを2~3回クリックすると、アンインストール完了しました的な英文が出るんですが、1~2日するとまた現れてます) それと、PRO200WLというのはもともと最初からあるものなんでしょうか??

• xihao
  • お礼率82% (37/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40422
回答No.3

#2です。 タスクマネージャーの立ち上げは、タスクバーを(下の青いところ)右クリックしてください。 タスクマネージャー→プロセス→Trojan Downloader.win32.lemmy.u Trojan Downloader.win32.Dyfuca.ak Trojan Clicker.win32.vb.ca Trojan Clicker.win32.Adpower.b をクリック→プログラムの終了→プログラムの削除 で出来ると思います。 頑張ってください。

xihao
質問者

お礼

昨日、も1回調べてみたら更に多くのウイルスを発見してしまいました(^^ ノートンでは見つからないのに・・・・ もうリカバリしかなさそうです; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おそらく、ウイルスに感染しているのだと思います。 ウイルスチェックをしてもプログラムが起動しているため、検出するだけで、削除できないと思います。 タスクマネージャーから、プログラムを終了させ、プログラムの追加と削除から、アンインストールしてみてください。

xihao
質問者

補足

ちょっと前にAntidote簡易版で検索したら Trojan Downloader.win32.lemmy.u Trojan Downloader.win32.Dyfuca.ak Trojan Clicker.win32.vb.ca Trojan Clicker.win32.Adpower.b が検出されたんですが駆除方法が分からず調べているところでした。 あと、ノートン2002でスキャンしても検出しないんですが、昨日ネット中に急に「コンピュータ上でウイルスを検出しました」と出ました。 確かBloodhood…っていう感じのでした。(曖昧でスイマセン;)  タスクマネージャーとは何なんでしょうか??

回答No.1

》反応が激遅だったり大量のポップアップが出てきたり  ウイルス、またはスパイウエアに感染しています。余計なことをしないで、リカバリするのが手っ取り早いでしょう。そうすれば、完璧に直ります。

xihao
質問者

お礼

どっちにも感染してます(泣) リカバリも考えてるんですが、今すぐにデータをバックアップ出来る状態に無いので、それまではなんとか足掻こうと思ってるんですが… ありがとうございました。