• ベストアンサー

コントロールパネル

最近PCの調子が極端に悪いので(反応が激遅だったり大量のポップアップが出てきたり)いろいろ調べてたら、コントロールパネル内に何となく怪しい?のがあったので削除しようとしたんですが何回やっても出来ません。もしかしたら消さなくてもいいものなのかも・・ どうしたら良いでしょうか?? (調子が悪い原因はコレだけではないんですけど^^;) Media-motor(「変更と削除」を押すと「The Product is now uninstalled. Please reboot your computer.」と表示されるんですが、再起動しても消えてません) Inter(R)845G Chipset Graphics Driver Software (「削除」を押しても特に何も起こりません) Uninstall 180searchAssistant (「変更と削除」で英文のページへ飛んでCONTINUE UNINSTALLを2~3回クリックすると、アンインストール完了しました的な英文が出るんですが、1~2日するとまた現れてます) それと、PRO200WLというのはもともと最初からあるものなんでしょうか??

  • xihao
  • お礼率82% (37/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40422
noname#40422
回答No.3

#2です。 タスクマネージャーの立ち上げは、タスクバーを(下の青いところ)右クリックしてください。 タスクマネージャー→プロセス→Trojan Downloader.win32.lemmy.u Trojan Downloader.win32.Dyfuca.ak Trojan Clicker.win32.vb.ca Trojan Clicker.win32.Adpower.b をクリック→プログラムの終了→プログラムの削除 で出来ると思います。 頑張ってください。

xihao
質問者

お礼

昨日、も1回調べてみたら更に多くのウイルスを発見してしまいました(^^ ノートンでは見つからないのに・・・・ もうリカバリしかなさそうです; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40422
noname#40422
回答No.2

おそらく、ウイルスに感染しているのだと思います。 ウイルスチェックをしてもプログラムが起動しているため、検出するだけで、削除できないと思います。 タスクマネージャーから、プログラムを終了させ、プログラムの追加と削除から、アンインストールしてみてください。

xihao
質問者

補足

ちょっと前にAntidote簡易版で検索したら Trojan Downloader.win32.lemmy.u Trojan Downloader.win32.Dyfuca.ak Trojan Clicker.win32.vb.ca Trojan Clicker.win32.Adpower.b が検出されたんですが駆除方法が分からず調べているところでした。 あと、ノートン2002でスキャンしても検出しないんですが、昨日ネット中に急に「コンピュータ上でウイルスを検出しました」と出ました。 確かBloodhood…っていう感じのでした。(曖昧でスイマセン;)  タスクマネージャーとは何なんでしょうか??

回答No.1

》反応が激遅だったり大量のポップアップが出てきたり  ウイルス、またはスパイウエアに感染しています。余計なことをしないで、リカバリするのが手っ取り早いでしょう。そうすれば、完璧に直ります。

xihao
質問者

お礼

どっちにも感染してます(泣) リカバリも考えてるんですが、今すぐにデータをバックアップ出来る状態に無いので、それまではなんとか足掻こうと思ってるんですが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コントロールパネルのアイコンを消したい

    コントロールパネルのアイコンを消したい コントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンを消したい。 グラフィックスカードをNvidiaからATIに変更するさい、Nvidiaのドライバーを プログラムの追加と削除メニューからアンインストールしたのですが、コントロ ールパネルからnvidia nview desktop managerアイコンが消えません。 やったこと ・上手くアンインストールができなかたと考え、Nvidiaのグラフィックスソフト  を再度インストールしてアンインストールしようとしましたら、再インストー  ルした時点でコントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンが  2個になっていました。  ※結局再アンインストールしても1個残ります。 ・レジストリでnvidia nview desktop managerで検索したのですが、ありません。 困っていること ・nvidia nforce2 chipset搭載のマザーの為、ドライバー関係のファイルが多く  HDDにあります。どのファイルを削除してよいか分かりません。  プログラムの追加と削除にNvidia Driverがあります。 マザーボードの情報 ・ギガバイト社の 7NF-RZ nvidia nforce2 chipset マザーボード 以上宜しくお願いします。

  • SpywareGuard がアンイストール出来ません。

    OS Windows XP を使っています。 そしてプログラムの追加と削除でSpywareGuardをアンイストールをやろうとして、[変更と削除]をクリックしたら Are you sure you want to completely remove SpywareGuard and all of its components と出てきたので はいを押したら SpywareGuard Uninstall has detected that SpywareGuard is currently running. please close all instances of it now then click OK to continue Cancel to exit. to exit SpywareGuard double-click on the red SG icon in the system tray choose Exit from the File menu and press Yes on the resulting message box. と表示され はいを何回押しても再び上記の書いた英文が出てきてしまい いいえを押すと上記の英文が閉じます。  なのでアンイストールが出来なくて困ってます。 どうしたらアンイストール出来るか教えてください。

  • アンインストール  vista

    Vistaです。DVD43をインストールしたのですがアンインストールしたいのですがコントロールパネルのプログラムのアンインストールでは、! の黄色マークとuninstall has detected that DVD43 is currently running. please ciose all instances of it now,then chick ok to continue or cancel to exit. と表示され 削除できません。電源を入れるとそのDVD43のマークが立ち上がってきます。アンインストール出来る方法 詳しく教えて下さい。

  • アメリカン・イーグルの個人輸入について

    アメリカン・イーグルのサイトで注文しようとすると、 If you have arrived here because of a bookmark, please navigate back to your Shopping Bag and use the Check Out button provided at the bottom of the page and the buttons provided on the following pages to continue checking out. You can continue by clicking on the button below. という英文がでてきます。ショッピングバッグの中身を削除したり、履歴を削除して何度も試してもこの英文がでてきてしまいます。。。 どうしたらいいですか?

  • MicrosoftPassportから「please・・・」というメールが来たのですが?

     MicrosoftPassportから「please verity your e-mail adoress」というメールが来たのですが?今までも何回か 時々、来ました。本文は英文で、翻訳すると、「・・・ NETパスポートに関して・・・」と書いて有りますけど。  いつも、意味が分からず、削除していますが、何故、 このメールが来るのですか?どうすれば良いのですか?  もし、分かる方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!

  • 【CashBackBuddy】と言うプログラムを消す方法

    こんにちは、宜しくお願いします。 昨日、同僚が私のPC(WIN XPです)を使ったらしく、その後見ると変なプログラムが。 私が使用していた時には無かったので、同僚が使ったせいでどこかで引っ張ってきてしまったようです。 コンパネの「プログラムの追加と削除」を見るとこのプログラムが見つかりました。 (C:\Program Files\CashBackと言うフォルダも出来ています) 「削除」をクリックすると、英文のアンインストール画面が出てきます。 「next」→「next」と進んでいくと「LastStep to comple the uninstall」と言う画面に。 そのまま「uninstall」をクリックすると「Please fill out all the questions,thank you!」と出ます。それを「OK(しかないので)」をクリックすると、さっきの「LastStep~」と言う画面に戻り、堂々巡りです。 「LastStep~」と言う画面に1~4の質問があり、それに答えないと駄目なのか!と思い、質問に答えて「uninstall」とクリックしても、結果は同じです。 もうどうして欲しいのよ!日本語で判りやすく説明せぇ!!と怒ってみたところで、進展はありませんでした…。 変なの拾ってきた張本人は、今日休暇を取って逃げました。 いくつか検索してみると「スパイウェア」なのではないか?と言う様な言葉も見つかりました。 C:\Program Files\CashBackのフォルダを消したくらいでは全然解決にはならないですよね? 何年かPC触っていますが、誰かが勝手に触って被害を受けたのは初めてで少々ぱにくっています。 また、symantecで検索してみたところ、「Adware.BargainBuddy」と言う項目に駆除方法が載っていました(多分)。 この駆除方法で正しいでしょうか?URLはここに掲載できないそうなので、どなたかの補足に参考URLを張りたいと思います。 お詳しい方、削除の方法を教えて下さい。

  • H Series ASIO Driver Ver.1.0.4 が上手く

    H Series ASIO Driver Ver.1.0.4 が上手くインストールできません。 先日zoomのH4nを購入し、それに伴いzoomのHPから専用のASIOドライバーをダウンロードしてきてインストールしようと試みたのですが、上手くいきません。 もちろん説明書の指示に従ってやっていますが、インストール処理の最後になると必ず "The driver could not be installed or updated successfully" という文が出てきて、そのままfinishと書いてあるボタンをクリックすると、 "Setup application failed to install the driver. Please uninstall the software, reboot and re-run instillation executable once again." と出てきて、インストール失敗になってしまいます。 もう何回も試していますが、一向に上手くいきません。改善策がありましたら、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • コントロールパネル

    初めまして。パソコン初心者なので、ちょっと疑問があったので、質問する事にしました。 コントロールパネルの「インターネット オプション」「システム」「フォルダー オプション」のアイコンに赤のチェックマークが付いてるのですが、何でですか? もう1台のパソコンではチェックされてないのですが・・・ 何か問題があるって事ですか? 難しい用語は分からないので、簡単に説明して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネルが開きません

    初心者でパソコンのことには詳しくないので困っています。ソフトをインストールする際完全にできていなかったみたいで一度削除するためコントロールパネルから削除しようと思うのですがコントロールパネルをクリックするとエラーがでます。「デバック、エラーを送信する、送信しない」と表示されたエラーです。どうしたらいいでしょうか???

  • コントロールパネルで

    スタートからコントロールパネルにポインタを置いたら、すべてのプログラムみたいに縦長にすべての名前が出てきます。右クリックをして「開く」を左クリックをしないと「作業する分野を選びます」が出ません。 左クリックで「作業する分野を選びます」が出るようにはできないでしょうか?