• ベストアンサー

ソフトのアンインストールについてですが・・・

「プログラムの追加と削除」と「アンインストーラ」を使わずにインストールしたソフトを削除するにはどうすればよいのでしょうか? このようにしたい理由は、「プログラムの追加と削除」と「アンインストーラ」を使ってソフトを削除すると、なぜかマイコンピュータにCD/DVDが表示されなくなってしまうからです。。。 わかる方、是非回答お願いします。 PC環境は下記の通りです。 メーカー:FMVXD1A72 OS:Windows xp 32bit

• k_s06
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

それは以下で解決できますよ。 http://support.microsoft.com/kb/314060/

k_s06
質問者

お礼

解決できました、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaokao14s
回答No.1

>ソフトを削除すると、なぜかマイコンピュータにCD/DVDが表示されなくなってしまうからです。。。 こちらを解決するのが先では??

k_s06
質問者

お礼

おそらくインストールしたソフトがCDライティング機能があったからCD/DVDドライブに影響があったのだと思います。 もっと詳しく調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。