• ベストアンサー

ソフトのアンインストールについて

ソフトのアンインストールする時アンインストーラという機能使いますが、いくつかの項目は削除できませんと表示されます。手動でやれということでしょうけど、具体的にどうやって削除したらいいか、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagachin
回答No.1

こんばんわ 多分プログラムフォルダーなどの削除が出来ないということだと思いますが、アプリケーションの追加と削除を実行した際に‘詳細’をクリックしてそこに表示されている項目を追って直接右クリックなどで削除してくださいって事だと思いますが、あとスタートアップメニューのフォルダーなんかも削除しきれないこともあるので、同様の方法で削除します。

その他の回答 (1)

• yan2014
回答No.2

どのようなソフトをアンインストールしたか分かりませんが、ソフトによってはプログラム本体は削除(アンインストール)されても、プログラムの入っていたフォルダやショートカットが残るものが有ります。 エクスプローラから調べてみて下さい空になったフォルダが残っているかもしれません。

kazu999
質問者

お礼

ありがとうございました