• ベストアンサー

キーボードがおかしい

キーボードに、2と入力しているのに、 kの文字がでてしまいます。 他の数字のキーも同様にその数字とは別の 文字が出てしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

「Num Lock」というキーを一回押してみてください。

bokuha
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.2

その入力しようとしている“2”は、テンキーとか上の方に横に並んでるキー(ぬ、ふ、あ、う・・・とかひらがなの付いてる)じゃなくて、アルファベットで“K”と書いてるキーのことですか? Num Lockでだめなら、Fnも押してみてください。

bokuha
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • キーボードからの入力?????

    FM Biblo NB16C/T XPですが、キーボードからの入力が一部出来ません。但し、小文字のk、l等を押しながら入力できないキーを入力したら可能となります。更に、シフトキーを押しながら、該当するキーを押せば、これもまた、入力できます。(Caps Lockで大小文字の区別も可能です)又、数字のキーは2、3が入力できず、NumLockを押せばNumLockキーからの数字は入力可能となります。(一番上の数字キーからは不可能です)以前は入力できたのは確かですが、何時からこの様になったのかは不明ですが、気がついたのは1週間ほど前、ほとんどが子供が使用し通常ゲームをやっており、インターネットには接続していません。ソフトとして変更はSP2へ1ヶ月前に変更、2週間前にFreeのウイルスソフトAd-Wareをインストールしました。キーボードの掃除及び、他のキーボード接続(USB)は今日やってみる予定ですが、何かアドバイスあれば教示ください。

  • キーボードの数字のキーだけを有効にする

    テキストエリアなどにキーボードで入力するとき、 数字のキーだけ有効で他のキーを打っても文字が出ないようにすることはできるのでしょうか?もしできるのなら教えてください。お願いします。

  • ノートブックのキーボード入力がおかしい?

    ノートブックのキーボード入力がおかしい? 昨日、Web検索での入力で、IMEツールバーをタスクバーからディスクトップに出した後から 問題が発生しました。 Windows7でIME2007を使用して入力していますが、キーボードの右半分の一部が実際のキーとは 異なった文字で入力されてしまいます。例えば、半角英数字の入力で以下のように誤入力されます。 キーボード1段目の数字0が*に、 キーボード2段目のUが4に、Iが5に、Oが6に、Pが-に、 キーボード3段目のJが1に、Kが2に、Lが3に、 キーボード4段目のMが数字0に各々誤入力されてしまいます。 その他のキーはほぼ正しく入力されます。 キーボード入力がおかしいので、この質問投稿は問題のPCではなく、 別のPCのWindows-XP機で入力しています。

  • キーボードからの入力が急におかしくなりました

    パソコンの基本を教えてください。 キーボードからの入力が急におかしくなりました。 j、k、lキーが数字の1,2,3になってしまいます。 今、この文字は、Fnキーを押して書いています。 どこか余計なキーを押したためと思っています。どこをどうすれば元に戻るか教えてください。

  • キーボードの真ん中の文字が入力されてしまいます

    パナソニックのレッツノートCF-W2を使っています。 先日、突然キーボード入力がおかしくなりました。 「J」のキーを押すと「1」 「K」→「2」 「L」→「3」 「U」→「4」 …とキーボードの真ん中に四角で囲んである数字が入力されてしまいます。〈この四角で囲んである数字は他のPCのキーボードにはありませんでした〉   この四角に囲まれた数字の書いていないキーは問題なく入力できます。 「Fn」キーを押しながら入力すると、「J」「K」……と問題なく入力できます。 何か間違った操作をしてしまったのでしょうか? 誰か修復の仕方を教えてください。

  • キーボードの不具合

    キーボードの不具合 OSをXPからWindows7に変えたんですが、キーボードの事で困ってます。 使用しているキーボードは、「K」のキーに「2」「L」のキーに「3」と 小さい青い文字が入ってるんです。(写真みたいな感じです) Windows7にしてからは、その青文字の方が入力されてしまうんです。 どうすれば直るでしょうか? 型番:DE-SK-86BK ・XPの時は大丈夫でした ・青い文字は他のキーにもあって、どのキーでも青文字が入力されます

  • キーボードが……

    我家のノートPCのキーボードの入力がおかしいです。 特定のキーを押すと、同時に別の文字が出ます。 6→6i(6い) 8→08 i→6i(6い) o→lo(ぉ) k→@k(@k) l→lo(ぉ) ;→:; :→:; ……となります。長押しすると後の文字がずっと入力されます。 中古で買ったのですが、何が原因なのでしょうか。

  • キーボード入力 全てのキー入力が数字になる

    UKから米国に転勤のため、PCを船便に乗せ、漸く受け取ったので、早速起動してみました。 文字を入力しようとしたところ、日本語入力になっているにもかかわらず、どのキーを押しても数字が現れます。しかも、どのキーを押しても0から9の順に数字が現れます。 たとえば、Kのキーを押し続けると、数字が0から順に9まで、それ以上押し続けてもまた0に戻り9までの数字が現れます。 その他の文字キーを順に押していっても、0から9の数字が順次現れます。 Number Lock等、色々試しましたが、解決できません。 キーボードの故障、もしくはPC本体の故障か判断がつきません。 このような症状をご存知の方は、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードから入力できる文字について

    「%」という記号をキーボードから入力する場合、 「%」は上の段に書いてあるので、「Shift」キーを押しながら、 数字の「5」のところを押すと「%」が入力できますよね。 でも、「~」や「ヶ」など上の段に書いてあるのにもかかわらず、 「Shift」キーを押しながら入力しても、入力されないのは なぜですか??他にも、キーボードに文字・記号が書いてあるのにも かかわらず、「Shift」キーを押しながらなどとしても 入力できないのはなぜですか?? インストラクターをしてるんですが、 受講者に質問されて大変困ってます。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしくなった!

    下記キーボードのついてお伺いします。 機種:Microsoft Wireless Comfort Keyboard 1.0A Model1045 症状:付属キー以外全く動作しない。 動作するキー:スリープ ログオフ 電卓 ホーム カレンダー メール メッセンジャー マイドキュメント以上キー(要するに数字キーや文字キーファンクションキー以外のキーは動作する) ※動作するとは、正常に要求した動作を認識して画面が変わります。 動作しないキー:その他の文字キー・数字キー・ファンクションキー・ShiftキーやスペースキーやCtrlキーなど全部認識しません。 ※ワードやエクセル等文字入力できるソフトでいくら文字キーを押しても文字が入力・表示できません。 今までの対処:電池交換・キーボードソフトのアンインストールと再インストール・USBの差し替え(場所を変えてみました)を実施しましたが動きません。 パソコン:WinXP SP2 ディバイスマネージャー:キーボードには「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 キーボード」になっています。 今は、購入時に付属で付いてきたUSB接続の普通のキーボードを使って入力しています。(このキーボードは入力できます。) 昨日までは何の問題もなく使えていました。今朝パソコンを起動させてから動かなくなりました。特に何もインストールしていません。 その他原因追及に必要な項目があれば追加します。 キーボードの修理が必要なのでしょうか? それともパソコン本体の動作がおかしいのでしょうか? 判断ができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう