• ベストアンサー

キーボードからの入力が急におかしくなりました

パソコンの基本を教えてください。 キーボードからの入力が急におかしくなりました。 j、k、lキーが数字の1,2,3になってしまいます。 今、この文字は、Fnキーを押して書いています。 どこか余計なキーを押したためと思っています。どこをどうすれば元に戻るか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

NumLockが掛かった状態です。 NumLock ( NumLk ) キーを押せば解除できます。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLockなどの同時押しの 必要があります。

GUNFITER
質問者

お礼

お陰様で回復しました。有り難うございます! [Num Lk]キーが、テンキーモードに切替えるためのものであることも知りました。感謝!感謝!

その他の回答 (1)

回答No.2

メーカーによって若干異なりますが Num Lock というキーを押してみてください。 押して反応しなければShiftキーと同時にしてください。

GUNFITER
質問者

お礼

お陰様で回復しました。有り難うございます! [Num Lk]キーが、テンキーモードに切替えるためのものであることも知りました。感謝!感謝!