ノートブックのキーボード入力がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • ノートブックのキーボード入力がおかしい?
  • Windows7でIME2007を使用していると、キーボードの一部が異なった文字で入力されます。具体的には、数字0が*に、Uが4に、Iが5に、Oが6に、Pが-に、Jが1に、Kが2に、Lが3に、Mが数字0に誤入力されます。
  • ノートブックのキーボード入力が異常です。Windows7でIME2007を使用して入力していますが、特定のキーの入力が誤っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートブックのキーボード入力がおかしい?

ノートブックのキーボード入力がおかしい? 昨日、Web検索での入力で、IMEツールバーをタスクバーからディスクトップに出した後から 問題が発生しました。 Windows7でIME2007を使用して入力していますが、キーボードの右半分の一部が実際のキーとは 異なった文字で入力されてしまいます。例えば、半角英数字の入力で以下のように誤入力されます。 キーボード1段目の数字0が*に、 キーボード2段目のUが4に、Iが5に、Oが6に、Pが-に、 キーボード3段目のJが1に、Kが2に、Lが3に、 キーボード4段目のMが数字0に各々誤入力されてしまいます。 その他のキーはほぼ正しく入力されます。 キーボード入力がおかしいので、この質問投稿は問題のPCではなく、 別のPCのWindows-XP機で入力しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>キーボード2段目のUが4に、Iが5に、Oが6に、Pが-に numlock状態ですね 「Numlockキー」あるいは「Fnキー」+「Numlockキー」を押してみるといいでしょう

その他の回答 (2)

• SaKaKashi
回答No.2

NumLockキーを押してませんか?NumLockを解除してみては。

• kaZho_em
回答No.1

NumLock が掛かっています。 NumLock ( NumLk ) キーを押して解除して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock 等の同時押しが 必要な場合があります。