• ベストアンサー

病院へ電報や贈り物

出産で入院している友人に祝福の電報を送ることは可能なのでしょうか?病院によって違うのでしょうか? また、花束や贈り物を宅配などで送ることはダメなものでしょうか?入院などの経験もないので分かる方いらしたら教えて下さい。宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

産婦人科なら大丈夫かもしれませんが 生花は持ち込めない病棟もあるので 病院に確かめてからの方がいいかも知れないです わたしも以前父が入院したとき3本ほどですが 生花を飾ったら病院からダメという指導があり 談話室みたいなところに置かせてもらいました 電報やお手紙などは大丈夫だし入院されている方にも 負担にならず喜ばれると思います

その他の回答 (3)

• hallis
回答No.3

例外の病院はあるのかもしれませんがたいていは大丈夫ですよ。 私自身バイク便と宅配便を入院中に利用したことがあります。 届いた荷物や電報はの場合は病院の規模にもよりますが、病院事務の方か警備の方が受け取って患者さんの病室まで運んでくれます。 ですから産院専門病院でなくて総合病院であれば名前だけでなく、病棟名や病室などの届け先を特定できる情報を記載された方が良いですよ。

• zorro
回答No.2

勘違いでした。ごめんなさい。電報宅配どちらも可能です。

• zorro
回答No.1

入院者に祝福とはおかしな話ですが・・・電報も宅配も可能ではありますが