• 締切済み

開店記念の贈り物

友人のお店(バー)が1周年記念を迎えます。 贈り物をしようと思っているのですが、花束や観葉植物しか思い浮かびません… なにかおすすめがあったらアドバイスをお願いします!

みんなの回答

• mapato
回答No.1

こんにちは。 中々難しいですね。 そういう場合やはりお花やお酒をよく差し上げますが、お店が「バー」ですからね。 ご友人が個人的に飲まれるようなお酒なら悪くもないようにも思いますが・・。 インテリア的なものというのも難しいですよね。 お店に飾って頂けるような「絵」なども良いかなとは思うのですが、センスが問われますしねえ。 壁掛けの時計とかちょっとおしゃれなものだったら使って頂けるかもしれませんね。 少し思ったのですが商売繁盛の縁起物などというのは如何でしょう。 バーに「招き猫」もないでしょうが、縁起物と一口に言いましても色々あるものです。 神社のお守りを頂いてこられても良いですし、置物的なものでもお店に置いて頂けるようなものがあるかもしれません。 知人の店ではお客から見えるところにそういうものはないのですが、奥に神棚飾ってあったりしました。 何かあまり参考にならない意見ですみません。

kotasuke
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 縁起物!いいですね。思いつきませんでした。 お花や植物は贈られることが多いと思うので、縁起の良い置物などを考えてみようと思います。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。