OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

革ジャケットに カビが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203205
  • 閲覧数2943
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (9/75)

長い間 ほったらかしにしてたせいか
主人の革ジャケット(ブルゾン?ジャンパー?
みたいなもの)に けっこう 白いカビが
生えてしまっています。
そこで レザークリーナーっていうので 自分で
カビ取りできるって 聞いたのですが どこで
売っているのですか?
それと 銘柄や 値段 お勧めのクリーナー等
解る方 是非 教えてください。
ちなみに クリーニング屋では 6000円程
かかるらしいので 今のところ 出すつもりは
ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

私も先日、ずっとしまい込んでいた皮の鞄がかびだらけになって慌てて実家に持っていきました(苦笑)
母は、まずからぶきでカビを取ってから、靴用の皮の栄養クリームみたいな白井クリームを塗りこんで、その後、黒い鞄だったのでつや出しもかねて黒い靴用皮クリームを薄く塗って磨いてくれました。すごくキレイになりましたよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

レザークリーナーは靴屋さんで売ってます.
参考URLに革製品のお手入れ法を載せておきますので,この方法でカビが落ちたらクリーナーで汚れを落としてきちんと保管しましょう.