• ベストアンサー

給料日まであと2週間・・・・なのに食費残金5,000円!

nsakurakoの回答

回答No.7

ひき肉メニューで乗り切ります。 ・マーボー豆腐 ・ハンバーグ ・ひき肉カレー ・メンチカツ ・白菜ロール ・餃子 ・肉だんご(甘辛トロミ餡) 材料:ひき肉・豆腐・玉ねぎ・白菜・餃子の皮 マーボー豆腐以外は全て2回分作って冷凍しておき 次の週は、暖め直すだけ、光熱費も節約です。

hanaokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひき肉もちょっと考えればこんなに使いまわせるんですね。 ありがとうございました。