OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsの起動メニュ-

  • 困ってます
  • 質問No.203074
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

Windows98をインスト-ルし直したところ、電源を入れた最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がってきます。
(Safeモ-ドとかコマンドプロンプトのみとかのメニュ-)
標準でenterキ-をたたけば通常通Windowsが立ち上がるのですが、毎回手間ですので、最初にWindowsの起動メニュ-が立ち上がらないように設定する方法を教えてください。             よろしくお願い致します。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

「スタート」から、「ファイル名を指定して実行」を選んで、「msconfig」と入力して「OK」を押してください。
「システム設定ユーティリティ」が出たら、「全般」タブの「詳細設定」ボタンを押してください。
その中に「スタートアップメニューを使用可能にする」という項目がありますが、これにチェックがついているとご指摘のような起動の仕方になります。
もし、これにチェックがついていれば、はずして下さい。
また、もともと、チェックがついていないのであれば、一度チェックを入れて、再起動し、また、チェックをはずして再起動をしてみてください。
お礼コメント
poron

お礼率 58% (7/12)

早速のご回答ありがとうございます。
 ご指摘のとうりにしましたら、診断起動にチェクがついてましたので、標準起動にチェクをつけるとうまくいきました。          ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 10:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

設定自体は、簡単に治せますが、後々の使い勝手も考えて、「窓の手」をお使いになられてはいかがですか?

「ブート」タブの、各種設定で変更できます。
後は、色々カスタマイズ項目が在りますので、宜しかったら、お使いください。

以下のアドレスからダウンできます。


私の環境では、先にフォルダーを作っておかないとだめでした。

C:\Program Files\WinHand
私は、D:\Program Files\Tools\WinHand です。
お礼コメント
poron

お礼率 58% (7/12)

早速のご回答ありがとうございます。
 今晩にも「窓の手」をダウンしてみます。ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-23 10:02:35