OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINDOWSが再起動してしまう

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237415
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 78% (43/55)

HPのVECTRAなのですが、WIN98SEで使用しています。デジカメ用にUSB接続でメモリ-カ-ドリーダーをINSTしたとたん電源が落ちなくなりました。電源を切れる状態にチェックしてあるのですが、ダメです。
そこで試してみたのが、WINDOWSUPDATEにてシャットダウン修正モジュ-ルをインストしたけどダメでしたし、マイクロソフトのペ-ジより、シャットダウンのパッチを入れたけどダメでした。ちなみにDOSモ-ドで再起動もダメでした。レジストリ-が不具合起こしてるようなのですが、修正する方法どなたかご存知でしょうか?
未だOSの上書きインスト-ルはしていません。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>FASTREBOOTは1になってました。
0 にしてみてはどうでしょうか。

あと、
USBドライバを一旦外し、それで直るなら、
ドライバが怪しんですが、やってみました?
新しいドライバーがWebにあればいんですけど。
補足コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

結局システムファイル上にあるUSBドライバーファイルを削除したら何故か復活しました。どうやら特別な業務用ソフトとの相性良くないようです。お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-03-27 08:33:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

メーカーに問い合わせてみてください。
メーカーに問い合わせてみてください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

こうするといいかも。 スタート →「ファイル名を指定して実行」をクリック msconfig と入力し、「enter」を押します 「全般」タブの 「詳細設定」をクリック 「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックを入れます。 ...続きを読む
こうするといいかも。

スタート →「ファイル名を指定して実行」をクリック

msconfig と入力し、「enter」を押します

「全般」タブの
「詳細設定」をクリック

「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックを入れます。
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

返事送れました。いろいろ考えれる事やったんですがうまくいきませんでした。
「高速シャットダウンを使用不可にする」の設定項目は表示ないんですよお。
HPのメ-カ-、SDカ-ドリ-ダ-のメ-カ-ともいろいろ確認しあった所、OSの上書きインスト-ル(再インストかも)をする事になりそうです。ドライバ-入れた時にたまたまタイミング悪くこのようになってしまったみたいですが、どうも自分としては納得行かないです。たかがSDカ-ドリ-ダ-のドライバインストしただけなのにねえ。
投稿日時 - 2002-03-25 18:29:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

修正モジュールを適用すると、さっきの 「高速シャットダウン・・・・」が無いかもしれません。 その場合は、以下を確認願います。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +System    +CurrentControlS ...続きを読む
修正モジュールを適用すると、さっきの
「高速シャットダウン・・・・」が無いかもしれません。
その場合は、以下を確認願います。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +System
   +CurrentControlSet
    +Control
     +Shutdown←クリック
右側ウインドウの
名前_____データ
FastReboot   1
↑もしデータが 1 になっていたら、
ダブルクリックして、値を 0 にしてみてください。
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

返事送れました。いろいろ考えれる事やったんですがうまくいきませんでした。
FASTREBOOTは1になってました。
HPのメ-カ-、SDカ-ドリ-ダ-のメ-カ-ともいろいろ確認しあった所、OSの上書きインスト-ル(再インストかも)をする事になりそうです。ドライバ-入れた時にたまたまタイミング悪くこのようになってしまったみたいですが、どうも自分としては納得行かないです。たかがSDカ-ドリ-ダ-のドライバインストしただけなのにねえ。
投稿日時 - 2002-03-25 18:27:45
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

USBのメモリーリーダー+Win98ということですので システムのプロパティーのパフォーマンスタブの ファイルシステムというところを開いてみてください そこの「リムーバブルディスク」というところの 「遅延書き込みを行う」にチェックが入っていればはずします チェックされていなければ次に、トラブルシューティングの「すべてのドライブで遅延書き込みを行わない」 にチェックを入れて再起動してみてください ...続きを読む
USBのメモリーリーダー+Win98ということですので
システムのプロパティーのパフォーマンスタブの
ファイルシステムというところを開いてみてください
そこの「リムーバブルディスク」というところの
「遅延書き込みを行う」にチェックが入っていればはずします
チェックされていなければ次に、トラブルシューティングの「すべてのドライブで遅延書き込みを行わない」
にチェックを入れて再起動してみてください
参考までに
お礼コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

返事送れました。いろいろ考えれる事やったんですがうまくいきませんでした。
HPのメ-カ-、SDカ-ドリ-ダ-のメ-カ-ともいろいろ確認しあった所、OSの上書きインスト-ル(再インストかも)をする事になりそうです。ドライバ-入れた時にたまたまタイミング悪くこのようになってしまったみたいですが、どうも自分としては納得行かないです。たかがSDカ-ドリ-ダ-のドライバインストしただけなのにねえ。
投稿日時 - 2002-03-25 18:26:05
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

どうもお疲れ様です PCトラぶったら気持ちも「ブルー」になりますよね 起動ディスクからも立上無理ですかね? もし、運良く立ち上がった場合 http://nacelle.cug.net/beginner/04008.html のページとかが参考になると思います もしくはc:と入力して c:\>となったら windows\command\scanreg / restore でenter ...続きを読む
どうもお疲れ様です
PCトラぶったら気持ちも「ブルー」になりますよね
起動ディスクからも立上無理ですかね?
もし、運良く立ち上がった場合
http://nacelle.cug.net/beginner/04008.html
のページとかが参考になると思います
もしくはc:と入力して
c:\>となったら
windows\command\scanreg / restore
でenterキー!
どちらかでレジストリの復旧はできると思います
もし、それも試されていたなら、ごめんなさい
補足コメント
TECKNER

お礼率 78% (43/55)

結局システムフォルダ上にあるUSBドライバーファイルを削除したら何故か復活しました。どうやら特別な業務用ソフトとの相性良くないようです。お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-03-27 08:37:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ