• ベストアンサー

ジャバ(?)のオン、オフについて

OSWIN98でエクスプロ-ラ-を使ってます。 最近インスト-ルしたり、ソフトを削除したりしていると、 いままで表示されていたペ-ジが真っ白のまま出たりします。 例えばgooのオンラインゲ-ムのペ-ジ。 どこを設定しなおせば元に戻りますか? よろしくお願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

それでは、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

yasuto
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 修復で回復しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

>最近インスト-ルしたり、ソフトを削除したりしていると、 Regetがインストールされていたら連携を解除してみて、 インストールしていないのなら。 おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。

yasuto
質問者

お礼

。ありがとうございます。 1番と2番の4個をそれぞれやってみましたがダメでした。 何なんでしょうね-....

• Hageoyadi
回答No.1

エクスプローラってのはInternetExplorer(IE)のことですか?それともWindowsのファイラのエクスプローラのことでしょうか? どうやらIEのことのようですので・・・ カンですが、IEのバージョンは6.0ですか? gooのオンラインゲームのページも今のページから飛ぶと表示されなくて、「ホームページ」に設定しておけば開くようになるんですよね? だとしたら、5.5+SP1以前に戻せばご質問の症状は治まります。Windows98環境上ではIEの6.0は別の窓を開いたとき、文字のエンコードがうまくいかないそうです。

yasuto
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りIEの方です。 バ-ジョンは6.0です。お気に入りに登録してても真っ白に表示されます。 gooからゲ-ムに入ってオンラインに行こうとすると、 そこでまた真っ白になります。 何なんですかね-...?