• ベストアンサー

ビデオカメラ購入について

画質を追求するものですが、現在出回っている、ビデオカメラのなかで、一番画質の良いカメラはどれでしょうか?プロ用を除いて教えてください。 購入したいのですが。

noname#21380
noname#21380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

ハイビジョン撮影が出来るハイビジョンハンディカムは選択肢の一つとして外せないと思います。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/13/news010.html

その他の回答 (2)

回答No.3

やはりSONYの「HDR-FX1]でしょう。 TVや編集機が追いつかないようです。

参考URL:
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200409/09-0907/
  • schm
回答No.2

私も購入の予定があり、手元にいくつかのパンフレットがあります。 『一番画質が良い』かどうかは分かりませんが、『IXY DV M5(canon製)』が429万画素CCD(静止画有効画素400万・動画有効画素350万)で良さそうです。 ただ使い勝手や値段の事もあるので、購入前に店員さんに聞いたりした方が良いとは思います。