OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

きれいな貝殻探しています!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202891
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか?
最近、アクセサリー作りに凝っていて、
いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。
東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

今はないですね。昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。 観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。
今はないですね。昔は東京ディズニーランドのあたりの海岸にいくらでもいたのですが.30年くらい前に埋め立てられてしまいなくなってしまいました。

観光地で販売されているきれいな貝は.原則として輸入品です。商店を探したほうがきれいな貝殻が簡単に見つかります。


  • 回答No.2

東京から行ける範囲ではありませんが 石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が! 参考に
東京から行ける範囲ではありませんが
石川県富来町(とぎ)の海岸はさくら貝が!
参考に
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、 ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。 たいしたアドバイスでなくてすみません。
三浦の城ヶ島に岩場の間に小さな砂浜がありますが、以前そこで貝殻をひろったことがあります。きれいな貝殻だったか余り記憶がありませんが、、、
ただ、みやげものやで300円くらいで貝殻のつかみとりをやっていましたので、海岸で拾えなくても手ぶらでかえることにはならないと思います。
たいしたアドバイスでなくてすみません。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

やはり鎌倉近辺ではないでしょうか? 貝殻のアクセサリーと言えば 手芸耕作レベルではなく 最高品質なのは日本では アメリカの伝統アートの 「セーラーズバレンタイン」で作られる 「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で 軽井沢で扱うギャラリーを見ます。 ご参考に・・・ ...続きを読む
やはり鎌倉近辺ではないでしょうか?
貝殻のアクセサリーと言えば
手芸耕作レベルではなく
最高品質なのは日本では
アメリカの伝統アートの
「セーラーズバレンタイン」で作られる
「シェルバレンタイン」のアクセサリーが別格で
軽井沢で扱うギャラリーを見ます。
ご参考に・・・
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

貝殻アクセサリーの事なら ”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。 その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが 体験教室なんかもやっていますよ。 ”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。 ...続きを読む
貝殻アクセサリーの事なら
”日本セーラーズバレンタイン協会” へ問い合せて見ては如何でしょうか。
その道じゃ代表の飯室はつえさんが世界的権威ですが
体験教室なんかもやっていますよ。
”銀座 おとな塾”での講座も有るようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ