• ベストアンサー

きれいな貝殻

きれいな貝殻を拾えるビーチ。東京周辺でありませんか?茨城、湘南などでも良いです。子供がいるので安全な場所がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何年か前、千葉県白浜町(館山市の先)の根本という海岸で貝殻を拾ったことがあります。 大きな貝殻は無かったと思いますが小ぶりのきれいなものはあったと思います。

karinsaku
質問者

お礼

館山だったら車でいけます。 今度行ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貝殻のたくさんあるビーチ!

    最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、 いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、 ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。 東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような ビーチを知っている方はいませんか? やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、 きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・? どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

  • 茅ヶ崎~湘南周辺で貝殻拾い

    はじめまして! 今月末に茅ヶ崎~湘南周辺に遊びに行きます。子供達の希望もあり、海で貝殻拾いをしたいのですが住まいが群馬なもので(周辺山だらけ)海をまったく知りません。 Q1・この季節に貝殻拾いって出来ますか? Q2・車で行くので海岸沿いに駐車場とかありますか?(出来れば無料で) Q3・ピンポイントでなく良いので、貝殻拾いでオススメな場所ありますか? Q4・あると便利な持ち物ありますか? 解る範囲で良いので教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • きれいな貝殻探しています!

    東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • 貝殻の名前を知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 湘南で拾った貝殻です。 オニアサリ?だと思ったようですが、違うようです…お名前ご存知の方いましたら教えていただきたいです。 また、この後飾るにはハイターにつけたりした方がいいのでしょうか?? 拾ってきて1日水につけておいてから砂を流しました。

  • 海岸に大量の貝殻!

    先日、茨城県の鹿島に潮干狩りに行ってきました。 (その時にご回答下さった方々、ありがとうございました。) 残念ながらボウズだったのですが、海岸に大きな貝殻が大量に散らばっており、 「何??コレ??」と不思議でした。 多分、ハマグリかあさりだと思うのですが、とにかく大きく、 「こんな大きいのがゴロゴロいるのかも!!」 と期待してしまった程です。 収穫できなくて他の浜に移動した時もやはり大量の大きな貝殻が沢山ありました。 あの貝殻は何処から来た物なのでしょうか? 気になって仕方ありません・・・。

  • 10月に息子とグアム旅行に行くのですが、息子が貝殻を拾いたいと言ってい

    10月に息子とグアム旅行に行くのですが、息子が貝殻を拾いたいと言っていて、 貝殻のたくさん落ちているビーチはありますか? 10年程前に行った時はタモンビーチは清掃されていて、あまり落ちていなかったように 思うので、どこか良いビーチはありませんか? ちなみにタモン地区のホテルに宿泊するので、近場のビーチが良いのですが。 宜しくお願い致します。

  • 海辺に落ちている、サザエのふたの様な貝殻は何ですか?

    石川県のビーチ沿いで、貝拾いをしていました。 打ち寄せる波に乗っかって、貝殻が集まるのですが、 サザエのおしり?入り口?に着いているような、 5センチくらいのまっ平らな貝殻は何か知りませんか? ちょうど、大きさもサザエのものと似ていて、 花が咲いたような模様がついているものもあります。 あさりや蛤のように2枚が合わさるような貝では ないと思うのですが、何かにくっついたものが落ちたのか、 それともその貝殻だけで、棲息しているのか。。。 (そんなわけないですよね?) ご存知の方は教えて下さい!

  • 石垣島できれいな貝殻を拾いたい

    11月終わりに石垣島へ行きます 石垣島では貝殻拾いをしたいと思いますが、きれいな貝殻が拾える 場所などがありましたら教えて下さい。 レンタカ-で観光するつもりですが、石垣島に限らず古浜島・黒島など でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 仙台の海岸で貝殻を拾いたいです。

    はじめまして。 幼稚園の夏休み後の提出物で「貝殻」とあり、近く(仙台)の海岸へ行ったのですが綺麗な貝殻が見つかりませんでした。 仙台市か、仙台に近い海岸で、綺麗な貝殻を拾える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケアンズの貝殻について。

    ケアンズのケワラビーチという場所に行く予定です。 貝殻を持ち帰りたいと思うのですが日本にもってこれるでしょうか。 もし持ち込めないならアクセサリーにしたら持ち込めますか?