• ベストアンサー

ケアンズの貝殻について。

ケアンズのケワラビーチという場所に行く予定です。 貝殻を持ち帰りたいと思うのですが日本にもってこれるでしょうか。 もし持ち込めないならアクセサリーにしたら持ち込めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

貝殻は中身が生きているわけでないので、持ち帰れるのではないかと思います

matoryosika926
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

日本に持ち込めるものはなんなのか、ということは日本の検疫にたずねてみたらいいんじゃないでしょうか。 ものすごく生きた貝とか、海草がついているということがないならいいんじゃないですか。 検疫所の一覧を参考URLに記載します。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/sisetu/ken-eki.html
matoryosika926
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URL読ませていただきました

関連するQ&A

  • ハワイに貝殻を持っていけるか?

    ハワイに行きます。 日本で作った貝殻つきのオブジェや貝殻で作ったアクセサリーみたいなものをハワイに持っていくことはできますか? 貝殻は拾ったものではなく、手芸店などで売っているものをつけたものにする予定ですが、持ち出し可能だとしたら拾ったり食用したあとの再利用のものでも大丈夫ですか?

  • 6月のケアンズって泳げますか?

    6月~7月にかけて、ケアンズに行く予定です。 ケアンズは冬(とはいっても日本の夏の気候らしいですが...)なのでこの時期水温が下がると聞きます。 調べたところ、泳ぐには寒い、いう意見と、十分泳げた、という意見があるようですが、実際泳いだり、シュノーケリングしたりできるのでしょうか?ケアンズといっても場所にもよるのでしょうか?わたくしは、不覚にも当然泳げるものだと思っていましたが... どなたかご意見ください。 お願い致します。

  • きれいな貝殻探しています!

    東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • 貝殻のたくさんあるビーチ!

    最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、 いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、 ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。 東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような ビーチを知っている方はいませんか? やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、 きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・? どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

  • ハワイの貝殻を使ったアクセサリー屋を探していま

    ハワイの貝殻だけをを使ったアクセサリー屋さんを探しています。 どこかお勧めはありませんか? Made in Hawaiiとハワイの貝殻というのにこだわっています。 よろしくお願いします♪

  • きれいな貝殻

    きれいな貝殻を拾えるビーチ。東京周辺でありませんか?茨城、湘南などでも良いです。子供がいるので安全な場所がいいです。

  • 貝殻はどうやって出来るのかな?

    海にはたくさんの貝がいますよね。 芸術のようにものすごく美しい貝殻やサザエなどの尖ったような貝殻など、 これらの貝殻はどうやってできるのか、なぜアワビはアワビ、サザエはサザエなど生物によって同じ貝殻が出来るのか、そのメカニズムを知りたいです。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 石垣島できれいな貝殻を拾いたい

    11月終わりに石垣島へ行きます 石垣島では貝殻拾いをしたいと思いますが、きれいな貝殻が拾える 場所などがありましたら教えて下さい。 レンタカ-で観光するつもりですが、石垣島に限らず古浜島・黒島など でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 貝殻をきれいに

    海のみやげ物店にきれいにした貝殻が売られておりますが、拾った貝殻をあのようにきれいにするにはどのようにして作るのでしょうか。

  • けケアンズのホームステイで…

    夏休みに8/14~から11日間、ケアンズでホームステイすることになりました。 色々質問あるんですか、 ●あちらの気候は日本で言うといつぐらいですか?? ●紫外線はつよいですか?? ●ケアンズでの、日本には無い常識などはありますか?? ●ケアンズの食事はどのようなものですか??こってり、ヘルシーなど。 ●ケアンズの特産物??はなんですか??(部活などで一人ずつ配れるおかしなども探してます。)