• ベストアンサー

ケアンズの貝殻について。

ケアンズのケワラビーチという場所に行く予定です。 貝殻を持ち帰りたいと思うのですが日本にもってこれるでしょうか。 もし持ち込めないならアクセサリーにしたら持ち込めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.1

貝殻は中身が生きているわけでないので、持ち帰れるのではないかと思います

matoryosika926
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• o09080706o
回答No.2

日本に持ち込めるものはなんなのか、ということは日本の検疫にたずねてみたらいいんじゃないでしょうか。 ものすごく生きた貝とか、海草がついているということがないならいいんじゃないですか。 検疫所の一覧を参考URLに記載します。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/sisetu/ken-eki.html
matoryosika926
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URL読ませていただきました