OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石垣島できれいな貝殻を拾いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167584
  • 閲覧数3000
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

11月終わりに石垣島へ行きます
石垣島では貝殻拾いをしたいと思いますが、きれいな貝殻が拾える
場所などがありましたら教えて下さい。
レンタカ-で観光するつもりですが、石垣島に限らず古浜島・黒島など
でもかまいませんのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 八重山の島々の砂浜なら大体どこでも拾えますよ。
 貝殻の他にサンゴもいろいろ拾えます。

 まあ、中でも手軽に、となると竹富島のコンドイビーチや星砂の浜辺りはいかがですか?

 星砂の浜では、貝殻の他に星砂も拾えます。

 その他、石垣島の川平湾、黒島の南側の仲本海岸の砂浜、鳩間島の砂浜、小浜島西端の細崎(くばざき)、波照間島の西浜、西表島の星砂の浜、与那国島の比川浜やなんた浜などもあります。

 要するにどこでもいいですよ(笑)。

 ただ、貝殻のつもりで拾ってきても、巻き貝タイプは中にヤドカリ君がいることもありますからよく確認してくださいね。
 これはオカヤドカリといって採取は禁止されています。

 現地が晴れるといいですね。運転には気を付けてください。
 私も今週末に石垣と竹富に行って来ます。
 ああ、早くオリオンビールと揚げかまぼこを呑み喰いしたい~!

 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
asa99

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました。
本島へは良く行くのですが、先日、宮古島に貝拾いに行ったときに貝のかけらばかりでもしや石垣島も・・・と不安に思っていたので安心しました。

お互いに良い旅になるといいですね。
投稿日時 - 2001-11-13 23:10:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

私のおすすめも竹富島です。狭いので、半日あれば歩いてまわれるし、星砂のビーチに限らず、ほとんどの砂浜は白くてきれいです。石垣島はどちらかというと、もう観光地として出来上がってしまっている場所なので、自然観光ならば離島に行くことをおすすめします。でも石垣島でも、北の半島のほうはまた違った良さはありますよ。
お礼コメント
asa99

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございました
石垣島は初めてなので、北側も観てきます。
竹富島や由布島へも行くつもりなので楽しみです。
投稿日時 - 2001-11-13 23:39:51