• ベストアンサー

貝殻を拾える海岸を教えてください。

できたら関東近郊がいいのですが、日本全国で貝殻が拾える海岸はありますか? 最近はほとんど拾えるところはないんでしょうか? そういうところを求めて旅に行くのもいいなあと思います。 ではよろしくお願いします。

• ikuma
  • お礼率90% (82/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

千葉の小浜海岸で、貝殻拾いが出来ると聞いたことが有ります。 小浜海岸で検索したら、下記のページがありました。http://www.town.tomiura.chiba.jp/awa/tomiurabbs/detail.cgi?msgid=15&bbsid=4

ikuma
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございます!! HP見ましたがよさそうなところですね、日帰りでいける場所なので早速行って来ます、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• YOKOZUNA
回答No.2

葛西臨海公園で貝を拾えましたよ。 短いですが、ご参考まで。

ikuma
質問者

お礼

YOKOZUNAさん、ありがとうございました。 葛西臨海公園 貝殻 で検索したらたくさん出てきました。 色々施設もあるみたいだし行って見ますね、ありがとうございました。