• ベストアンサー

貝殻を拾える海岸を教えてください。

できたら関東近郊がいいのですが、日本全国で貝殻が拾える海岸はありますか? 最近はほとんど拾えるところはないんでしょうか? そういうところを求めて旅に行くのもいいなあと思います。 ではよろしくお願いします。

  • ikuma
  • お礼率90% (82/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

千葉の小浜海岸で、貝殻拾いが出来ると聞いたことが有ります。 小浜海岸で検索したら、下記のページがありました。http://www.town.tomiura.chiba.jp/awa/tomiurabbs/detail.cgi?msgid=15&bbsid=4

ikuma
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございます!! HP見ましたがよさそうなところですね、日帰りでいける場所なので早速行って来ます、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • YOKOZUNA
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.2

葛西臨海公園で貝を拾えましたよ。 短いですが、ご参考まで。

ikuma
質問者

お礼

YOKOZUNAさん、ありがとうございました。 葛西臨海公園 貝殻 で検索したらたくさん出てきました。 色々施設もあるみたいだし行って見ますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貝殻が拾える海岸。

    貝殻が拾える海を探しています。 京都から数時間で行けて、春や秋にお散歩がてら、貝殻が拾える感じの海岸がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仙台の海岸で貝殻を拾いたいです。

    はじめまして。 幼稚園の夏休み後の提出物で「貝殻」とあり、近く(仙台)の海岸へ行ったのですが綺麗な貝殻が見つかりませんでした。 仙台市か、仙台に近い海岸で、綺麗な貝殻を拾える場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海岸で拾った貝殻でチョーカーを作るには?

    この夏の思い出に、海岸で拾った貝殻でチョーカーを作ろうと思っています。 ヘッドにするために、貝殻に穴を開けて、革ひもと貝殻を繋げるわっかを付けなきゃならないと思うのですが、どういうパーツを用いたらよろしいのでしょうか?

  • 海岸に落ちている貝殻の中身はどこへ?

    海岸に行くと砂浜にたくさんの貝殻が落ちていますが、中身はどこへ行ったのでしょうか?死ぬと貝殻から剥がれ、海底に沈み、軽い貝殻だけが海面に浮いて岸に漂着するのでしょうか? また、生きている間に住処の貝殻を替えるような貝もいるのでしょうか?

  • 三重の海岸で貝殻を拾いたい

    滋賀県から車で貝殻を拾いに行きたいと考えています。 内陸に住んでいるので、砂浜か岩場かどちらが拾いやすいかも分りません。 伊勢自動車道の津ICから久居ICの間で貝殻が沢山ある海岸をご存知の方 よろしくお願いします。

  • 海岸に大量の貝殻!

    先日、茨城県の鹿島に潮干狩りに行ってきました。 (その時にご回答下さった方々、ありがとうございました。) 残念ながらボウズだったのですが、海岸に大きな貝殻が大量に散らばっており、 「何??コレ??」と不思議でした。 多分、ハマグリかあさりだと思うのですが、とにかく大きく、 「こんな大きいのがゴロゴロいるのかも!!」 と期待してしまった程です。 収穫できなくて他の浜に移動した時もやはり大量の大きな貝殻が沢山ありました。 あの貝殻は何処から来た物なのでしょうか? 気になって仕方ありません・・・。

  • 和歌山の海岸で貝殻を拾いたい

    和歌山県の海岸で、きれいな貝殻を拾うことが出来る所を知りませんか? 大きさにこだわりません。小さくてもOKです。 子供の工作の材料にと考えています。 出来れば県北部のほうが近いのでありがたいのですが、お薦めがあれば南部でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 貝殻がひろいたい!

    きれいな貝殻がひろえる海岸を知っていたら教えて下さい。

  • きれいな貝殻探しています!

    東京近郊で、きれいな貝殻があるビーチを知りませんか? 最近、アクセサリー作りに凝っていて、 いろいろ探しているのですが、なかなか探して見ると無いもので・・。 東京から行ける範囲(千葉や神奈川)でどこか知っている方はいませんか?

  • 貝殻を使って兜(カブト)を作りたいのですが

    海岸へ行ってたくさん貝を拾ってきたのですが、貝殻のお雛さまはよく見かけますが、兜は見たことがありません。どなたか作り方をご存知の方がいましたらお願いします。他にも季節にあわせた貝殻の工作がありましたら、教えていただきたいのですが。