• ベストアンサー

マタニティ服のリサイクルについて

2004年の12月に男児を出産しましたが(子供服のリサイクル屋さんは多いのですが)なかなかマタニティ服のリサイクルを扱っているお店が無く、処分しようか、どうしたらよいのか困っています。欲しい方があれば教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

下記サイトで譲ってみてはどうでしょうか?! http://www.kosodate.co.jp/bazar/(無料で譲るに限る) 有料なら http://com.babycome.ne.jp/U002.php?thema_id=10 でも譲れますよ! 参考まで

tama1302
質問者

お礼

こういうサイトを知らなかったので大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

ブックオフの仲間でビー・キッズというお店があります。マタニティのリサイクルも扱ってますよ。 http://www.bookoff.co.jp/reuse/kids/index.html あとは#1さんのヤフオクとか。私はヤフオクとフリマでけっこう処分しちゃってます。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/reuse/kids/index.html
tama1302
質問者

お礼

あいにく近所にはないのですが、今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • hinayan
  • ベストアンサー率19% (48/250)
回答No.2

質問者さまのまわりでどなたか妊娠されましたら その方にお持ちのマタニティ服を見ていただいて、 気に入ったら引き取っていただくのはいかがでしょう。 サイズが合えば、短期間しか使わないですが 洗い替えは要りますし喜ばれますよ。 わたしは2人の友人と体格が似ていたので貸してあげ、 「大活躍だった」 ととても喜ばれました。

tama1302
質問者

お礼

私もそのように思うのですが、なかなかいないのが現状です。 ありがとうございました。

  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.1

不要になったマタニティを結構ヤ○-オークションなどに出されている人も多いみたいですョ。 無料でいいから誰か引き取って!っていうのであれば、 地方紙などのフリーペーパーに『譲ります欄』を利用する・・・他、各市町村でHP持ってると思うので、そちらのBBSで募集されてはいかがですか?

tama1302
質問者

お礼

たしかにありますよね。地方紙はよく読みますが、気づきませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マタニティ服

    横浜市内・東京都内でマタニティ服を売ってるお店を 探しています。 ご存知の方、教えてください。

  • マリクレールのマタニティ服が欲しい!

    横浜に住んでいるのですが、近くにマリクレールのマタニティ服を売っているお店は無いでしょうか? 県内であれば足を運んで購入しようと思っているのですが、なかなか探し当てることが出来ません。 どなたかマリクレールのマタニティ服を売っているお店を教えてください。

  • マタニティー服

    まだ11週に入ったばかりだと言うのに、今まではいていたズボンがきつくて、あせっています。 マタニティー用にジーパンを買うのももったいない気がして、でもまだまだ寒いこの季節、 ワンピースで過ごす勇気もなく、困っています。 今はズボンのボタンをはずして、チュニックで隠すようにはいています。。。 おすすめのマタニティー服のサイトやお店を教えて欲しいです。

  • 仕事用マタニティ服

    12月出産予定の者です。 11月の20日まで仕事を続け、その後は育児に専念しようと思っています。 妊娠しながら仕事をされている方、洋服はどうしてましたか? 私の会社は制服はあるのですが、マタニティ用がなく、制服が着れなくなれば私服になるのです。 会社での服、どうされてましたか?どうされてますか? ワンピースが一番いいんでしょうけど…。 オススメの物はありますか? よろしくお願いします。

  • 東京23区でマタニティのリサイクルショップ

    妊娠4ヶ月でマタニティを探しているのですが,リサイクル(古着)商品を買おうと考えています。(新品を買うより、数多く買えそうなので)でも、どこに行けば買えるのか分りません。車がないので電車の便がいいところありませんか?(大井町のB-KIDS以外で)あるいは原宿の古着屋にマタニティ置いてある店を知りませんか?

  • マタニティの下着や服っていつ何が必要?

    今、11週目で、初産です。 今のところ、妊娠前の下着と服で大丈夫なんですが、年末年始に4ヶ月~5ヶ月になるし、そろそろ必要なものを考えて買っていこうかと思っているのですが、何せ初めてなもので、いつ、何が必要なのかよくわかりません…。 マタニティブラ(ハーフトップ)→いつからつける?ハーフトップなら出産後の授乳期にも使えて良いかもしれないが、今からそれで良いのか?垂れたりしない?締め付けが嫌なタイプではないです。 妊婦帯(マタニティガードル)→いつからつける?巻くタイプと履くタイプどちらが良い? マタニティ服(下)→いつからはく?何枚くらい必要? 出産が6月末です。 冬から初夏の間をマタニティで過ごすことになるので、パジャマやトップスは来年春になるくらいに買えば良いかな?と思っています。 一杯書いてすみませんが、是非先輩方の経験談をお聞かせください!

  • マタニティー服を借りたのですが・・・

    いつもお世話になってます。 ただ今2人目妊娠中で、同じマンションの方と話の流れで「マタニティー服ないから買わないと~」っ話していたら、その方からマタニティー服を貸して頂きました。 貸して頂いて好意はすごく嬉しいのですが、こんなの言える立場じゃないのですが、どうも私と趣味が合わずに着そこなっています・・・。 同じマンションで顔を合わす機会が多く、いつも顔を合わすたびに 「貸した服、全然着てくれてないね~」って思われてそうで、私自身すごく気まずいです。もちろん、貸してくれた人は、前と変わらない態度で何も服の話題にもなりません。 でもいずれは返さないといけないので、着てない服を返すのはすごく申し訳なくて。。。 皆様だったら、どうしますか? やっぱり我慢してでも着るべきでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

  • マタニティー服

    現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • ★☆グアムでマタニティ服を売ってるお店はありますか?☆★

    グアムの島中どこにでも行きます。 マタニティ服を売ってるお店をご存知の方いらっしゃいますか? 場所とお店の名前もお願いいたしますm(。。)m

  • マタニティウエアの大きいサイズ

    義姉が夏に出産をひかえています。 体格がけっこう大きいので、地元の店にマタニティウエアを買いに行ったところ、合うサイズがなかったそうで、通販で大きいサイズのマタニティウエアを 購入したいそうです。 普段は、13~15号くらいの服を着ています。 臨月になっても着られる大きなマタニティウエアの 通販の店を探しています。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう