仕事用マタニティ服

締切り済みの質問

仕事用マタニティ服

12月出産予定の者です。
11月の20日まで仕事を続け、その後は育児に専念しようと思っています。

妊娠しながら仕事をされている方、洋服はどうしてましたか?
私の会社は制服はあるのですが、マタニティ用がなく、制服が着れなくなれば私服になるのです。
会社での服、どうされてましたか?どうされてますか?
ワンピースが一番いいんでしょうけど…。
オススメの物はありますか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-07-27 16:29:40

QNo.2302954

困ってます

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

妊娠おめでとうございます!

私も無難にグレーのカジュアルすぎないワンピースを2着来まわしていましたよ。
下には制服のブラウスを着ていました。
でも、おなかが大きくなるにつれボタンがとまらなくなったので、あけたまま、もしくは別の白のブラウスを着ていました。

今職場でマタニティの方は夏なのでポロシャツを着ています。

エンジェリーベに割と無難なものがあるかと思います。
探してみてください。

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/

投稿日時 - 2006-07-28 09:14:31

ANo.4

私も12月末出産予定で11月20日まで働く予定です。(正直もっと早くやめたいのですが)
私の職場は私服なのですが、ほとんどをベルメゾンでそろえてしまいました。
デパートは高価すぎるしスーパー系は遊び着みたいだし、通販なら5000円以下でワンピもあります。
質はそれなりですけど、仕事着なんで間に合わせでいいかなって感じで割り切りました。
今着まわしているのは、ノースリーブの襟付きワンピ(カーディガンを羽織る)、黒スカート、ベージュスカート、ベージュのパンツ2枚(上はブラウスやユニクロのポロシャツを着る)です。
黒のスカートは唯一レモールで買いましたが、ニット素材で結構使えます。
妊娠前よりどうしてもカジュアルになってしまいますね…日によっては学生みたいですよ…。
それでもベルメゾンには比較的職場むきなデザインが多いと思います。
12月出産だと冬物もいりますよね…また買わないといけないのか…。

投稿日時 - 2006-07-28 00:07:19

ANo.3

NO.2再回答です。
たびたびすみません。
貼ったURLはトップページに飛んでしまうので、マタニティウェア→スカートとクリックして見てください。

投稿日時 - 2006-07-27 16:42:53

ANo.2

妊娠7ヶ月、働いています。
うちの会社は私服勤務(ジーンズ可)なので、楽な格好で行っていますが、おすすめはウエストゴムの黒スカートです。(↓URL参照)
これに上は手持ちのシャツ(特にマタニティ物ではない)で、そこそこ見苦しくないのでは?

参考URL:http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?sub_genre_id=10107&genre_group_id=1&grand_genre_id=101&pid=N0000000215985000

投稿日時 - 2006-07-27 16:40:23

ANo.1

私も12月末出産で12月10日まで働きました。

私は制服代わりにと割り切って、黒の無難なジャンバースカートを購入、
毎日それを着て行っていました。
インナーだけ取り替える感じで。
エプロンドレスのように後ろで調節可能だったので、8月くらいから着ていましたよ。
毎日考えて私服を着て行くのは大変だし、
マタニティってそんなに何着も持っていなかったし、
回りもそんな制服あったんだね。という感じでしたよ(笑)

投稿日時 - 2006-07-27 16:39:02

あわせてチェックしたい
  • マタニティー服 ...
  • マタニティー服 ...
  • ベルメゾンのマタニティ仕事服 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク