• 締切済み

マタニティー服を借りたのですが・・・

いつもお世話になってます。 ただ今2人目妊娠中で、同じマンションの方と話の流れで「マタニティー服ないから買わないと~」っ話していたら、その方からマタニティー服を貸して頂きました。 貸して頂いて好意はすごく嬉しいのですが、こんなの言える立場じゃないのですが、どうも私と趣味が合わずに着そこなっています・・・。 同じマンションで顔を合わす機会が多く、いつも顔を合わすたびに 「貸した服、全然着てくれてないね~」って思われてそうで、私自身すごく気まずいです。もちろん、貸してくれた人は、前と変わらない態度で何も服の話題にもなりません。 でもいずれは返さないといけないので、着てない服を返すのはすごく申し訳なくて。。。 皆様だったら、どうしますか? やっぱり我慢してでも着るべきでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

• 妊娠

みんなの回答

• 2210
回答No.4

その方と毎日、顔を合わせるだけですか?朝とか、夕方とか? わたしも近所の方に二人目妊娠のとき「いらないからー」とお下がりもらって、 「え??」と思うような服でした。 彼女とお茶するときだけ、それを着て「アピール」しましたよ。2枚もらいましたが 1枚しか、着れる季節じゃなかったので、なんとかなりましたが。 でも、趣味じゃなくても「楽」だったので、その後、一回着てしまったら、「どうでも」 よくなり、というか「慣れて」近所のスーパーぐらいには、行けるようになってしまいました。 臨月はほんとに太って、他の服はきれなくなりますし、、あんまり、考えすぎなくていいのでは? 出産して返そうとしたら「ほんとにいいのよー」といわれたので、オークションで売りさばきました。ははは。。こんな人もいます。

• nw_tech
回答No.3

自分に合わない服装を着る不快さは世間も理解してると思いますので、ちょっと好みが合わなかったと丁重に返却する理由になると思います。 ちょと服を貸すことが、そんなにすごい事とは思えません。無理を承知で貸せと頼んだならともかく、好意が義務となるような人間関係でしょうか。気を使い過ぎて疲れるのは問題と思います。

回答No.2

貸してくれた人の好意を考えたら着るほうがいいと思いますよ。

• myume
回答No.1

外出する時だと 趣味が合わないのは着られませんね。 でも、近所をうろうろするだけなら 貸してくれた人の手前もありますから その方の目に触れるように 1回は着た方がいいと思います。 それも義理ですね。 趣味が合わない洋服でも、実際着てみたら似合ってた なんて事もあるかも知れませんよ。 新しい違った自分の発見かも・・・ です・・・・。