• 締切済み

マタニティー服を借りたのですが・・・

いつもお世話になってます。 ただ今2人目妊娠中で、同じマンションの方と話の流れで「マタニティー服ないから買わないと~」っ話していたら、その方からマタニティー服を貸して頂きました。 貸して頂いて好意はすごく嬉しいのですが、こんなの言える立場じゃないのですが、どうも私と趣味が合わずに着そこなっています・・・。 同じマンションで顔を合わす機会が多く、いつも顔を合わすたびに 「貸した服、全然着てくれてないね~」って思われてそうで、私自身すごく気まずいです。もちろん、貸してくれた人は、前と変わらない態度で何も服の話題にもなりません。 でもいずれは返さないといけないので、着てない服を返すのはすごく申し訳なくて。。。 皆様だったら、どうしますか? やっぱり我慢してでも着るべきでしょうか? 宜しくお願いします・・・。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 2210
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

その方と毎日、顔を合わせるだけですか?朝とか、夕方とか? わたしも近所の方に二人目妊娠のとき「いらないからー」とお下がりもらって、 「え??」と思うような服でした。 彼女とお茶するときだけ、それを着て「アピール」しましたよ。2枚もらいましたが 1枚しか、着れる季節じゃなかったので、なんとかなりましたが。 でも、趣味じゃなくても「楽」だったので、その後、一回着てしまったら、「どうでも」 よくなり、というか「慣れて」近所のスーパーぐらいには、行けるようになってしまいました。 臨月はほんとに太って、他の服はきれなくなりますし、、あんまり、考えすぎなくていいのでは? 出産して返そうとしたら「ほんとにいいのよー」といわれたので、オークションで売りさばきました。ははは。。こんな人もいます。

  • nw_tech
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

自分に合わない服装を着る不快さは世間も理解してると思いますので、ちょっと好みが合わなかったと丁重に返却する理由になると思います。 ちょと服を貸すことが、そんなにすごい事とは思えません。無理を承知で貸せと頼んだならともかく、好意が義務となるような人間関係でしょうか。気を使い過ぎて疲れるのは問題と思います。

回答No.2

貸してくれた人の好意を考えたら着るほうがいいと思いますよ。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

外出する時だと 趣味が合わないのは着られませんね。 でも、近所をうろうろするだけなら 貸してくれた人の手前もありますから その方の目に触れるように 1回は着た方がいいと思います。 それも義理ですね。 趣味が合わない洋服でも、実際着てみたら似合ってた なんて事もあるかも知れませんよ。 新しい違った自分の発見かも・・・ です・・・・。 

関連するQ&A

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • マタニティウエアについて。

    ただいま妊娠3ヶ月です。 そろそろ通常の服が窮屈になり始め、マタニティウエアを購入しようと考えているのですが… もともと体格がいいため(-_-;)デパートで見ても、カタログを見ても、着られそうなウエアがあまり見あたりません。今なら着られても臨月を迎える頃は無理だろうな…と思ってしまうようなものばかりなのです。まだまだ探し不足なのかもしれませんが、大きめなマタニティウエアを売っている場所、カタログ等をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 また、マタニティウエアを無理に買わなくてもこんな着こなしで過ごせる!等の情報でもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 色っぽいマタニティードレスは…

    知人がこのたびオメデタになりましたが、妊婦の着る服で悩んでいます。 彼女は独身時代からおしゃれで、ミニや胸元の大きく開いた服を好んで 着ていたタイプです。その彼女が妊娠したものだからさぁ大変! マタニティーと言えば、ゆったりしたダブダブのワンピースというイメージで、 彼女はマタニティーも出来るだけおしゃれに着こなしたいと言います。 マタニティー又は少しゆったり系でセクシーに着こなせる服は、どこに 売っているのでしょうか? またどういう着こなしが妊婦でもセクシーに着こなせるでしょうか。 妊娠中だけだから我慢しなさいとは言ったのですが… 通販でも構いません、HP上でも結構です、ご存知の方お知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • ・いつも服がヨレヨレ

    ・いつも服がヨレヨレ ・Tシャツの襟が伸びている ・いつもパンツは同じ ・口ヒゲを生やしている ・背はすごく高い ・靴は黒ずんだスニーカー ・清潔感はない ・髪型はサッカーの中澤に似ているけど、目が隠れるぐらい前髪が長い。 上記のような男性でも顔がかっこよかったり、雰囲気等がタイプだったら好意を持ちますか?

  • マタニティブルー?

    妊娠七ヶ月の20代の主婦です。 最近自分でも抑えられないくらい感情の起伏が激しいです。 泣きながら怒ったと思えば、数分後には落ち着くなんてことが多々あります。 以前はどちらかといえば感情の波があまりない方だと言われてましたが、ここ二ヶ月ほど急な動悸などもします。 金銭的に本当に余裕がなく、友達とお茶に行くということも我慢しているせいか、ここ最近旦那さんが友人と朝まで飲みに行ったり、趣味の釣りに行ったりしていることになんであなただけ遊んでるの!って思って広い心が持てません。。今私の実家にお世話になっているので新居も探していて、出産前までには決めたいと思っているのですが、少ない休みの日に遊びに行かれると、もう!っとなり余裕がなくなります。旦那は仕事柄殆ど家には寝に帰ってくる程度で夜一緒に食卓を囲むことは週に2回くらいです。毎日仕事を頑張っている旦那さんには息抜きもしてもらいたいと思っているので怒っている自分にも嫌気がさします。。 こういうことがマタニティブルーと言うのでしょうか? 同じような経験がある方、ない方でも何か良い解消方法があれば教えてください。 また、旦那さんに少しの間遊ぶことを我慢させるのはあまり良くないでしょうか? 色々な方からの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • マタニティマークの配布

    初めまして。5ヶ月になる妊婦です。 普段、毎日電車を使うのですが、私は、服装でおなかを隠せば目立たない程度だし、まだ若いので電車等で優先席に座ることにすごく抵抗があります;; 周りの人から見て妊婦だと思われずに若い子が座ってけしからんと思われるのがすごく嫌です。実際、体調がよければ多少のことは我慢できるし、妊婦だから譲って!と大きな態度に出るつもりもありません。 ですが、お腹が張ったり、落ち着きたい、腰を下ろしたいと思うこともあるし、これからお腹が大きくなってきたら更にその気持ちが強くなると思うんです。 母子手帳をもらった時についてなかったので、最近マタニティマークの配布を行っていることを知ったのですが、数に限りがあるということも知りました。駅だと2年前から配布しているようで、今でももらえるのかなぁと思います。 最近、手に入れた方はいらっしゃいますか??

  • 女性が大して親しくない男性に服などでほめられるのって嫌だ?

    女性の方に質問です。 話題のレパートリーを増やすために毎日変わる服などのことに 一言いうのってやめたほうがいいですか? たいして仲がよくない同僚(男)にこれらをほめられたりするのは引く? ○髪型かえたねー ○今日の服すごく似合ってるね ○そのネックレス、イヤリングいつもとちがうねー etc いつも気にしてるのかよ なんか怖い・きもいとかおもったりします? 仲がよいとか同姓ならよいとおもいますが・・

  • 小さいサイズがたくさんある服やさん

    私は27歳の会社員(女)ですが、身長145センチ、体重も少なくやせているので、服が全然ありません。Sサイズならわりといいのですが、服によっては大きすぎたり…。しかもSはなかなか数や種類が少なく、いつも多少大きくても着ていたり…。 小さいサイズの服がたくさんおいてある服の店を知っている方、いたら教えてください。 趣味は、若い女の子の普通な感じのがいいです。 岐阜県各務原市に住んでいます。なるべく近くがいいですが、遠いところでもよいのであれば教えてください!

  • 肌が服にふれるとザワザワする?

    同じような経験がある方がいたら教えてください。 昔からたまに起こるのですが、肌に服がふれると違和感がある時があります。 全身ではなくウデとか足とか・・・ 風をひいたときのザワザワとは少し違うんですが、なんかモゾモゾというかこすれる感じがするというか・・・服を着るときいつも気付きます。耐えられないほど我慢できないというわけじゃないので、いつもは気付かぬうちに治っていたりしてすぐ気にならなくなっていたのですが・・・ 3週間くらい前から背中の左側や左肩、右腕の二の腕のあたりが服を着るとザワザワするのがずっと続いてるんです。 朝起きると気付いたりして、あ~今日もザワザワするな~って感じです。 一日のほとんどは忘れてるんですがずっと続いてるので不安になってきました。 もし同じような症状を知っている方がいたら教えてください!

  • マタニティブルー??

    最近、旦那の事が疑わしくて×2仕方ありません。 特に何がっていうわけじゃないので困っています。 現在私は妊娠9ヶ月に入る妊婦です。 旦那の携帯は見たことないので分かりませんが、 いつもひっくり返して置いてあるくらいです。 家に帰ってきてから鳴るような事はありません。 仕事が終われば本当に真っ直ぐ帰って来ます。 休日もほぼ一緒にいます。趣味の草野球の練習に土曜の夜に 行くくらいです。 お腹の子供にもよく話しかけてくれたり家事も手伝ってくれたり ベビー用品の買い物にも休日付き合ってくれたりしています。 普通に考えれば、とても良い旦那様だと思うのですが、 どうしても疑ってしまいます。 本当に草野球の練習に行っているのだろうか? とか 土曜日の出勤(めったにありません)がある時にも 本当に仕事なのだろうか?  とか 仕事中に浮気相手と連絡を取っているから帰ってきてからは 携帯が鳴らないだけなんじゃないか?  とか 考えだしたらキリがないくらいネガティブな思考になってしまいます。 こんなに、疑ってしまうのなら離婚したいとすら考える毎日です。 これはある種のマタニティブルーなのかなあと思ったりもします。 皆さんはどうでしたか? 同じような経験をした方はどうやって乗り切りましたか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう