• ベストアンサー

マタニティー服

現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

  • mkmomo
  • お礼率75% (219/289)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smaile99
  • ベストアンサー率21% (49/229)
回答No.3

はじめまして。 妊娠おめでとうございます♪ そんな体型とってもうらやましいです。。。 私は普通サイズですが、アカチャンホンポのは大きかったです。 No.1さんの言われるエンジェリーベ(通販)で買いました。 私が妊娠していたのは約4年前ですが、この間にすごくマタニティを扱うところが増えた気がします。 無印、コムサ、MKなどなどたくさんありますよ。 横浜なら他にもたくさんありそうですね~♪(うちは田舎なんで・・・) ↓いくつか参考URL貼っておきますね! http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00004.html http://www.petite-cherie.com/2way_bt.html http://akasugu.net/ninsugu/ ちなみにボトムスはお腹のところが前面にゴム(腹巻みたいなもの)が個人的にオススメです。ゴムで調節できるようなのはお腹が小さいときにだぶついて結局あまり着ませんでした。 トップスは友達はユニクロとかのシンプルなものの大きめサイズを着ていました。これからだと寒くなるのでそれ一枚というより、それの上にゆとりがあるチュニックのようなものを着るといいと思います。私は夏でしたが、チュニックの下に普通サイズのキャミソールを着てました。 参考になればうれしいです♪

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 参考URLまで教えてくださって嬉しいです(^_^) これからチェックしてみたいと思います!! あと・・私もユニクロは利用する予定です。。 結局着なくなってしまうものですし、安く購入したいので(^^♪

その他の回答 (5)

  • hkk4070
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは。妊娠おめでとうございます。私は最終的に157cmで55kgにまでまってしまいましたが、マタニティ服は買いませんでした。冬場だったのでスパッツはマタニティ用を使いましたが、どうしてもその場限りというのが嫌というのと普段と格好が変わるのが嫌で普通サイズで着れるものをさがしました。やはりゴムのスカートとワンピースが多かったです。(ワンピースは今の時点で膝丈ぐらいだと臨月の頃はおなかの大きさでミニスカートになります・・)といっても、妊娠8か月頃までは特に買い足さずにいけた気もします。はっきりいつ頃までかは覚えていませんが、ゆったりめのデニムはファスナー全開にしてボタンとボタン穴をゴムでつないではいていました。カーゴパンツでもいけるのでは!?上に長めのものを着て見えないか十分にチェックする必要がありますが・・・ちょうど安定期にはいったぐらいから大きくなってくると思うので、体調のよい日にブラブラ、ショッピングをされてみたらいかがですか?おなかから子供がでてくるとしばらくはゆっくり買い物もできませんし(笑)無事、元気な赤ちゃんをご出産されますように♪

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ >ファスナー全開にしてボタンとボタン穴をゴムでつないではいていました。 コレっていい案ですね!!(^^♪ 私はベリーベルトを購入しようか迷っていたんですが、これなら長めのトップスを合わせればいけそうですね★

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.5

私も体型が小さくサイズSを探すのに一苦労しています。 トップスは中期までは普通のものでOKですが、困るのがパンツですね。 以前「マタニティー S XS」で検索したら、結構小さいサイズがみつかりました。 今検索してみても、上位にこんな通販サイトがあたりますよ↓ http://www.rakuten.co.jp/glamourous/303650/ http://www.rakuten.co.jp/sanfan/486039/ http://tantan.oc.to/mat.html 私はSサイズの多さと安さでユニクロのワンピースもいいと思っています。 前開きや、前ボタンのものを選んでおけば、産後もそのまま授乳服として着れるので、ホームウェアにしてもいいなって思いますよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 参考URL拝見させて頂きました(^_^) グラマラスライフのラインストーンが付いているデニムは購入し、着用してみました。 まだそんなにお腹が出ていないので下がってきてしまいますが、サイズ的にはちょうどよかったのでカーゴパンツも購入しようかと思ったんですが、私の欲しいカーキ色がないので探していたんです。。。 私もユニクロのトップスは購入したいと思います(^^♪

  • berry777
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.4

現在妊娠7ヶ月です。 私も妊娠前は体重は39キロでウエスト58のジーンズをはいていました。(身長は150cmです) マタニティージーンズを購入したのも同じく4ヶ月ごろ。 私は西友でマタニティSサイズのジーンズを購入しました。 イオンのマタニティコーナーにもSサイズがありました。 通販も考えましたが、やはりサイズが気になったので実際に試着して購入しました。 大型スーパーでベビーコーナーが充実しているところでは結構取り扱いがあり、 お値段もお手ごろですよ(^^ 4ヶ月だとお腹がビミューに出てきてますが、マタニティではまだ少し 大きいかなといった感じです。 私もよくジーンズが下がってきてました。 でも今となってはサイズもぴったりです。 トップスですが今でもチュニック系の普通の服を着ています。 カットソーでも多少伸びる素材であれば6ヶ月まではよく着ていましたが、 最近ではピチピチになってきました。 お腹の出方は人それぞれなので何とも言えませんが、手持ちの服でも ある程度は着ることができます。 でも中期から後期にかけてはみるみる大きくなっていくので、様子を見ながら 買い足していくといいと思いますよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 西友やイオンにもマタニティー服が売っているんですね(^_^) 今度機会を作って見に行ってみたいと思います。 お互いに健康で元気な赤ちゃんが誕生してくれるといいですね☆

  • 2003may
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 もともとがほっそりした方ですよね。 私は、妊娠前が158cm42kgでしたが、妊娠9ヶ月になった今でも普通の服を着てますよ。 ただしサイズはLのものですし、ボトムはウエストがゴムのものです。 あまりお腹が大きくないので、マタニティは大きすぎてみっともないので普通の服で十分です。 小さいサイズのマタニティのボトムを買っても、あまりに大きくて着ていません。 カットソーやタートルネックも、妊娠7ヶ月頃までは妊娠前に着ていたMで大丈夫でした。 マタニティって結構高いですからね、安いLサイズのものを探して着ています。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり人それぞれお腹の出かたが違うようなので、私も様子を見ながら買い足していこうと思います(^^♪

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

最後の質問のみお答えします。 臨月でどのくらいお腹が出るか、ということですが、 個人差がありどのくらい、ということは言えないのですけど、 一般に、スポーツ選手などで腹筋を鍛えている、もしくは身長が高いとお腹が出にくいと聞きます。 逆に、小柄な人だと赤ちゃんの入る場所が限られているので、お腹が出やすいと言います。 あまりお腹のでなかった私でさえ、普通サイズのTシャツが着られませんでした。 正確には、着られるけども上へ上へずれてくるので、つなぎの下に着るしかありませんでした。 Tシャツのような伸びる素材でそうなので、チュニックのような伸びない素材のものは、 ちょっとした締め付けでも苦しくなりますので、着られないでしょうね。 エンジェリーベは横浜にショップもありますし、通販もあります。 好みにあったものがあるかどうかは分かりませんが、 けっこう素敵なものがありますよ。 実際はいている人を見ましたが、後ろから見れば妊婦さんに見えないくらいでした。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shop-ange.com/index.html
mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり、普段のトップスよりも多少大きめでないと無理っぽいですね(^_^;) エンジェリーべもチェックしてみたいと思います☆

関連するQ&A

  • マタニティのチュニック

    妊娠5ヶ月目です。 おなかが大きくなりやすいようで、 今まで着てた服が全く入りません。 パンツ系は買ったんですが、 トップスがどんなのを着たらいいかわかりません。 トップスは普通服にしたいと思ってます。 あと、他の質問やサイト等でチュニックが いいとよく書いてあるんですが 普通服のチュニックはどういうお店に売ってますか? 初めての妊娠なので自分のおなかが どこまで大きくなるか想像もつかずw チュニック以外でもどのくらいのゆとりがあれば いいのかよくわかりませんo(;△;)o できれば安く買えたらいいな~と思います。 よろしくお願いします。

  • マタニティ、何着ぐらいいるんだろう?

    妊娠5ヶ月に入り、すごくおなかが出てきました。 前は太ってたときの服を着ていましたが、入らなくなってきたのでマタニティを揃え始めています。 ちなみにみなさん、マタニティの服何着ぐらいそろえましたか?ざっとで結構ですが、教えてください! 私は今のところ以下のものを揃えました ショーツ8枚 ハーフトップ3枚 カットソー2枚 Gパン1枚 スウェット系パンツ1枚 チュニック1枚 ジャンパースカート1枚 タイツ1枚 そろそろ腹帯もいるけれど、洗い替えとか何枚かいるのか?出産は冬だけど、コートとかもやっぱりいるかな・・・なども気になります。 実際ご経験の方、働いてたか、外出が多いほうかなども教えていただけると参考になります(私はほとんど買い物ぐらいしか外出しないほうです)

  • マタニティ服について

    妊娠4ヶ月(二人目)に入りました。一人目は、4年前に産んでいます。 産婦人科で意外な発見をしました。 4年前には、主流だったマタニティ服=ジャンパースカートをあまり 着ていないのです。ほとんどの方が、チュニックにパンツ姿です。 みなさん、そういった傾向にあるのですか? くだらない質問ですが、教えてください。

  • Sサイズのマタニティ服(小柄です)

    以前にマタニティウェアの選び方について質問させていただきました。 ただ今妊娠4ヶ月です。 パンツを1枚購入しましたが、今度はマタニティのトップスを購入したいと思っています。 まだお腹は目立ってはいないのですが、マタニティ用のパンツを履くとウエストの部分がゴムになっているので、通常のトップスだとゴムの部分が見えてしまうのです。 今だとネットでセールもしているので、今のうちに何枚か購入したいと思っています。 私は身長が151センチで小柄であるため、通常なら7号やSまたはMサイズを着ています。マタニティ用はSサイズというのがないのでサイズが合うのかとても困っています。 私と同じように小柄で困っていらっしゃる方、どのように購入されていましたか?教えてください。 また、普通は7号サイズの方でもマタニティ用のMは合いますか? 表示を見つつ測ってみたのですが、合うような合わないような・・・微妙なんです。 同じような経験のある方、よくご存知の方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • マタニティー服

    まだ11週に入ったばかりだと言うのに、今まではいていたズボンがきつくて、あせっています。 マタニティー用にジーパンを買うのももったいない気がして、でもまだまだ寒いこの季節、 ワンピースで過ごす勇気もなく、困っています。 今はズボンのボタンをはずして、チュニックで隠すようにはいています。。。 おすすめのマタニティー服のサイトやお店を教えて欲しいです。

  • ベルメゾンのマタニティ仕事服

    もうすぐ妊娠5ヶ月に入ります。 産休・育休をいただき、出産後も仕事を続ける予定です。 仕事内容は事務仕事なのですが、(私服ですがスーツ着用) 最近、タイトスカートのお腹周りがキツくて、仕事中も しんどい状態なので、マタニティを購入しようと ベルメゾンの商品を見ています。(HPや雑誌で) それで、マタニティ用の仕事服のスカートやパンツを 見ていると、裏地なしとういものがほとんどで レビュー数も少ないので、大丈夫なのかなと思っています。 ですが、仕事で着られるマタニティも限られており、 ベルメゾンでの購入を検討しています。 購入されたことのある方、また経験者の方 裏地なしのスカートなどはどうでしょう。 よろしくご教授ください。 ちなみに、会議や打ち合わせなどもあり ジャンバースカートは無理なのです。

  • マタニティの洋服について

    マタニティ用の洋服をベルメゾンにて購入を考えているのですが、普段からLまたはXLあたりを着ています。 その場合、マタニティ用のMは小さいでしょうか?ちなみにトップスです。二の腕やおなか周りが気になります。

  • 小さいサイズのマタニティウエア(やや長文)

    フルタイムで働く妊娠15週のものです。最近お腹が出てきて、今まで着ていた洋服がはいらなくなってきました。(すでに一着やぶきました(涙)) それで、マタニティウエア(仕事用)を買いたいと思うのですが、もともとのパンツ、スカートのサイズがXS(5号)のため困っています。有名な通販のマタニティとかを見ても9号がほとんど、あっても7号以上しかないです。かわいい遊び着はあってもきちんとめの仕事着はとても少ないです。同じような悩みを持つ方もいらっしゃると思うので小さいサイズの方がどうされているか、小さいサイズが揃うお店などを知っていたら教えてください。 ちなみに (1)5号サイズの洋服が売っているお店 (2)元が5号でも7号サイズのマタニティなら大丈夫なのか。 (3)マタニティ用のパンツ類をはく場合に着るトップスでオフィスでもOKなものが売っているお店 (4)季節の変わり目なので、冬用を買うべきか、春用を買った場合寒くないか、その対策方法 などを中心に回答していただけるとありがたいです。 わがままな質問でほんとにすいません。

  • マタニティについて

    もうすぐ4ヶ月に入ります。 お腹が少し大きくなり始めたのでそろそろマタニティを1枚くらい購入しておこうかなと思ってます。 そこで質問なんですが、私はもともと身長150cm、体重37キロのやせ型で、普段ジーパンは25サイズ(スカートは3号)を穿いていました。カタログとか見てても一番小さいサイズが7号で、「妊娠前のサイズで」と書いてあるので私には大きいのかなぁ・・・と。ウエストは何とかなるとしても、腰周りとか太もものあたりがだぼつかないか心配で買うのをためらってます。これから秋・冬に向かい、寒くなるのでパンツはひとつ持っていたいのですが・・・。こんな私でもサイズが合うマタニティ用のジーパンはあるでしょうか? また、ワンピースなどもMだとサイズが大きくて困ってます。小さいサイズを揃えてるマタニティ用カタログをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう