• ベストアンサー

マタニティー服

現在妊娠4ヶ月目に入ろうとしている初妊婦です♪ 最近ビミョーにですがお腹が出てきたので、そろそろマタニティー服の購入を考えているんですが、サイズ的にも中々気に入ったものが見つかりません(>_<) ちなみに身長は153cmで妊娠前の体重は39k前後でした。 今も40kちょっとで妊娠前のデニム(24インチ)でも入るくらいなので、ベルメゾンなどの通販やアカチャンホンポなどの洋服では大きすぎるんです(:_;) トップスはマタニティーでなく普段のチュニックなどで過ごす予定でなのでそんなに問題はないんですが、どなたか小さめサイズ(SやXS)のカーゴパンツが売っているようなお店があったら教えて頂きたいです。 カーゴパンツでなくても、横浜周辺で小さめサイズのマタニティー服が売っているお店があったら教えてください☆ あと、もうひとつ質問なんですが、チュニックの様にお腹周りにゆとりのないトップス(カットソーやタートルネック)はお腹が大きくなってくると着れなくなってしまうものでしょうか??

• mkmomo
  • お礼率75% (219/289)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smaile99
回答No.3

はじめまして。 妊娠おめでとうございます♪ そんな体型とってもうらやましいです。。。 私は普通サイズですが、アカチャンホンポのは大きかったです。 No.1さんの言われるエンジェリーベ(通販)で買いました。 私が妊娠していたのは約4年前ですが、この間にすごくマタニティを扱うところが増えた気がします。 無印、コムサ、MKなどなどたくさんありますよ。 横浜なら他にもたくさんありそうですね~♪(うちは田舎なんで・・・) ↓いくつか参考URL貼っておきますね! http://store.muji.net/static_html/pc/category/T00004.html http://www.petite-cherie.com/2way_bt.html http://akasugu.net/ninsugu/ ちなみにボトムスはお腹のところが前面にゴム(腹巻みたいなもの)が個人的にオススメです。ゴムで調節できるようなのはお腹が小さいときにだぶついて結局あまり着ませんでした。 トップスは友達はユニクロとかのシンプルなものの大きめサイズを着ていました。これからだと寒くなるのでそれ一枚というより、それの上にゆとりがあるチュニックのようなものを着るといいと思います。私は夏でしたが、チュニックの下に普通サイズのキャミソールを着てました。 参考になればうれしいです♪

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 参考URLまで教えてくださって嬉しいです(^_^) これからチェックしてみたいと思います!! あと・・私もユニクロは利用する予定です。。 結局着なくなってしまうものですし、安く購入したいので(^^♪

その他の回答 (5)

• hkk4070
回答No.6

こんにちは。妊娠おめでとうございます。私は最終的に157cmで55kgにまでまってしまいましたが、マタニティ服は買いませんでした。冬場だったのでスパッツはマタニティ用を使いましたが、どうしてもその場限りというのが嫌というのと普段と格好が変わるのが嫌で普通サイズで着れるものをさがしました。やはりゴムのスカートとワンピースが多かったです。(ワンピースは今の時点で膝丈ぐらいだと臨月の頃はおなかの大きさでミニスカートになります・・)といっても、妊娠8か月頃までは特に買い足さずにいけた気もします。はっきりいつ頃までかは覚えていませんが、ゆったりめのデニムはファスナー全開にしてボタンとボタン穴をゴムでつないではいていました。カーゴパンツでもいけるのでは!?上に長めのものを着て見えないか十分にチェックする必要がありますが・・・ちょうど安定期にはいったぐらいから大きくなってくると思うので、体調のよい日にブラブラ、ショッピングをされてみたらいかがですか?おなかから子供がでてくるとしばらくはゆっくり買い物もできませんし(笑)無事、元気な赤ちゃんをご出産されますように♪

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ >ファスナー全開にしてボタンとボタン穴をゴムでつないではいていました。 コレっていい案ですね!!(^^♪ 私はベリーベルトを購入しようか迷っていたんですが、これなら長めのトップスを合わせればいけそうですね★

• nene42
回答No.5

私も体型が小さくサイズSを探すのに一苦労しています。 トップスは中期までは普通のものでOKですが、困るのがパンツですね。 以前「マタニティー S XS」で検索したら、結構小さいサイズがみつかりました。 今検索してみても、上位にこんな通販サイトがあたりますよ↓ http://www.rakuten.co.jp/glamourous/303650/ http://www.rakuten.co.jp/sanfan/486039/ http://tantan.oc.to/mat.html 私はSサイズの多さと安さでユニクロのワンピースもいいと思っています。 前開きや、前ボタンのものを選んでおけば、産後もそのまま授乳服として着れるので、ホームウェアにしてもいいなって思いますよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 参考URL拝見させて頂きました(^_^) グラマラスライフのラインストーンが付いているデニムは購入し、着用してみました。 まだそんなにお腹が出ていないので下がってきてしまいますが、サイズ的にはちょうどよかったのでカーゴパンツも購入しようかと思ったんですが、私の欲しいカーキ色がないので探していたんです。。。 私もユニクロのトップスは購入したいと思います(^^♪

• berry777
回答No.4

現在妊娠7ヶ月です。 私も妊娠前は体重は39キロでウエスト58のジーンズをはいていました。(身長は150cmです) マタニティージーンズを購入したのも同じく4ヶ月ごろ。 私は西友でマタニティSサイズのジーンズを購入しました。 イオンのマタニティコーナーにもSサイズがありました。 通販も考えましたが、やはりサイズが気になったので実際に試着して購入しました。 大型スーパーでベビーコーナーが充実しているところでは結構取り扱いがあり、 お値段もお手ごろですよ(^^ 4ヶ月だとお腹がビミューに出てきてますが、マタニティではまだ少し 大きいかなといった感じです。 私もよくジーンズが下がってきてました。 でも今となってはサイズもぴったりです。 トップスですが今でもチュニック系の普通の服を着ています。 カットソーでも多少伸びる素材であれば6ヶ月まではよく着ていましたが、 最近ではピチピチになってきました。 お腹の出方は人それぞれなので何とも言えませんが、手持ちの服でも ある程度は着ることができます。 でも中期から後期にかけてはみるみる大きくなっていくので、様子を見ながら 買い足していくといいと思いますよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 西友やイオンにもマタニティー服が売っているんですね(^_^) 今度機会を作って見に行ってみたいと思います。 お互いに健康で元気な赤ちゃんが誕生してくれるといいですね☆

• 2003may
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 もともとがほっそりした方ですよね。 私は、妊娠前が158cm42kgでしたが、妊娠9ヶ月になった今でも普通の服を着てますよ。 ただしサイズはLのものですし、ボトムはウエストがゴムのものです。 あまりお腹が大きくないので、マタニティは大きすぎてみっともないので普通の服で十分です。 小さいサイズのマタニティのボトムを買っても、あまりに大きくて着ていません。 カットソーやタートルネックも、妊娠7ヶ月頃までは妊娠前に着ていたMで大丈夫でした。 マタニティって結構高いですからね、安いLサイズのものを探して着ています。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり人それぞれお腹の出かたが違うようなので、私も様子を見ながら買い足していこうと思います(^^♪

• Faye
回答No.1

最後の質問のみお答えします。 臨月でどのくらいお腹が出るか、ということですが、 個人差がありどのくらい、ということは言えないのですけど、 一般に、スポーツ選手などで腹筋を鍛えている、もしくは身長が高いとお腹が出にくいと聞きます。 逆に、小柄な人だと赤ちゃんの入る場所が限られているので、お腹が出やすいと言います。 あまりお腹のでなかった私でさえ、普通サイズのTシャツが着られませんでした。 正確には、着られるけども上へ上へずれてくるので、つなぎの下に着るしかありませんでした。 Tシャツのような伸びる素材でそうなので、チュニックのような伸びない素材のものは、 ちょっとした締め付けでも苦しくなりますので、着られないでしょうね。 エンジェリーベは横浜にショップもありますし、通販もあります。 好みにあったものがあるかどうかは分かりませんが、 けっこう素敵なものがありますよ。 実際はいている人を見ましたが、後ろから見れば妊婦さんに見えないくらいでした。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shop-ange.com/index.html
mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり、普段のトップスよりも多少大きめでないと無理っぽいですね(^_^;) エンジェリーべもチェックしてみたいと思います☆