OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

回答者、質問者の皆様 悩んでおります

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202725
  • 閲覧数35
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

私は回答する際、文面の最後に「ALOHA HUI HOU !  byクアアイナでした♪」
と記載しております。

その理由はただ単になんとなく可愛い程度の理由です。しかし過去質問を参照するに「売名行為」などと嫌悪感を示される方がいらっしゃるとの事実を知りました。
この様な多種多様且つ不特定なかたがたが利用されるサイトで「売名行為」なんて無意味なことであるし、その効果も無いと思うのですが....................
私の回答履歴はお分かりだと思います。率直な意見をください。やはり違和感を感じますか?

一応私なりにも線引きがありまして、病気、恋愛など悩むというより苦しんでいるかたの質問の回答にはそのような記載はしておりません。勝手な自分判断だと思いますが。

結構、落ち込んでおります。主人曰く「たかが、とあるサイトのとある回答に一喜一憂してどうするんだ!誰もお前のことなんて知らないし」まさにそうなんですが。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>やはり違和感を感じますか? いいんじゃないの? 「売名」って、売れたらなんかいいことある時に使う言葉だから、該当しないと思う。 #私としては、ご主人の言葉をモデファイして「売名」と言ってるヤツにささげます。 「たかが、最後の挨拶にいちいちケチつけるな」 ...続きを読む
>やはり違和感を感じますか?

いいんじゃないの?

「売名」って、売れたらなんかいいことある時に使う言葉だから、該当しないと思う。

#私としては、ご主人の言葉をモデファイして「売名」と言ってるヤツにささげます。
「たかが、最後の挨拶にいちいちケチつけるな」
お礼コメント
noname#1498

いえいえ。感じ方それぞれですので
>「売名」と言ってるヤツにささげます。
>「たかが、最後の挨拶にいちいちケチつけるな」
などおっしゃらないでください。
それぞれの感じ方ですから。
投稿日時 - 2002-01-21 20:34:24

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

ちっとも気にならないですよ!?「あ、またクアアイナさんだ!物知りだなー」くらいの感想しかもたないですし・・。クアアナイさんご自身もおっしゃっているように売名行為なんて無意味なことだと思いますしね。どうぞお気になさらずに!! ...続きを読む
ちっとも気にならないですよ!?「あ、またクアアイナさんだ!物知りだなー」くらいの感想しかもたないですし・・。クアアナイさんご自身もおっしゃっているように売名行為なんて無意味なことだと思いますしね。どうぞお気になさらずに!!
お礼コメント
noname#1498

ありがとうございます。涙です。やはり不特定利用なこのサイト売名行為は利点ではないですよね。(涙)心置きなく我が信念(誤回答を含むかもしれません)回答します。
投稿日時 - 2002-01-21 20:38:15
  • 回答No.7

質問の投稿は今日初めてしましたが、ずっとこのサイトを覗かせていただいていたので、kuaainaさんのご回答はよく拝見していました。 私も元気のいい方だな~という印象は持ちましたが、そのフレーズの あることによってネガティブなイメージを持ったことはありませんよ~。 それって名指しでkuaainaさんのことでした? もしかして、もっとキラキラしい、「あの方」のことでは??? ...続きを読む
質問の投稿は今日初めてしましたが、ずっとこのサイトを覗かせていただいていたので、kuaainaさんのご回答はよく拝見していました。

私も元気のいい方だな~という印象は持ちましたが、そのフレーズの
あることによってネガティブなイメージを持ったことはありませんよ~。

それって名指しでkuaainaさんのことでした?
もしかして、もっとキラキラしい、「あの方」のことでは???
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。単なる元気のいい世間知らずの回答者です。回答し、そして嗚呼間違った解答をしてしまったと悔やみ悩む私です。

名指しではありませんでしたが...........

>もっとキラキラしい、「あの方」........わかりません。誰?
投稿日時 - 2002-01-21 20:43:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 49% (242/490)

別に気にしなくても良いのではないですか。 ここに回答をすると回答者として必ず名前が乗ります。これが売名行為なら逆に質問者の名前も伏せなければならなくなりませんか?(文章がおかしいかな?) ここで私が回答しているので、私の名前『p.taro52』が出たので私も仲間入りでしょうか。(^^ これ位気にしない気にしない。 ...続きを読む
別に気にしなくても良いのではないですか。
ここに回答をすると回答者として必ず名前が乗ります。これが売名行為なら逆に質問者の名前も伏せなければならなくなりませんか?(文章がおかしいかな?)
ここで私が回答しているので、私の名前『p.taro52』が出たので私も仲間入りでしょうか。(^^

これ位気にしない気にしない。
お礼コメント
noname#1498

ラジャ!わかりました。(笑)
納得できました。お願いです。私をいじめてください。応援だけでは私は改善できません。
投稿日時 - 2002-01-21 20:29:54
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (130/469)

 以前、回答したときに自分の前にあなたの回答があったように記憶しています。  そのとき、自分は「お茶目(死語でしょうか?)な人もいるもんだ」としか思いませんでした。  確かに、深刻な話題なら不謹慎だとも思いますが、それをきちんと分けているのなら、自分は特に嫌悪感は感じません。 >やはり違和感を感じますか?  他にそういった方はちょっと見ませんので、違和感といえば確かにそうですが、少し目立 ...続きを読む
 以前、回答したときに自分の前にあなたの回答があったように記憶しています。
 そのとき、自分は「お茶目(死語でしょうか?)な人もいるもんだ」としか思いませんでした。

 確かに、深刻な話題なら不謹慎だとも思いますが、それをきちんと分けているのなら、自分は特に嫌悪感は感じません。

>やはり違和感を感じますか?
 他にそういった方はちょっと見ませんので、違和感といえば確かにそうですが、少し目立つぐらいだと思いますよ。

 ご主人の言うように、あまり深く考えないことです。自分は、大戦を経験し海軍に所属していた祖父にすら『お前は頭が固すぎる』と言われるほどの頑固者ですが、それでもあなたのその行為は好意的に見ていました(少し洒落が入りましたね)。

 取り合えず、これが自分の感じた印象です。参考にしてください。
お礼コメント
noname#1498

ありがとうございます。とお礼ししつつもこの様に「気にするな」適意見ばかりを拝聴するに困惑してきます。「売名行為」と感じる方がいらっしゃる事実は曲げられませんものね。
投稿日時 - 2002-01-21 20:25:06
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/100)

全然気にする事ないと思います。 嫌悪感を示された方は、たぶん、虫の居所が悪かっただけでしょう。 文章のみとはいえ、ココは人との関わり合いが発生する場所です。 サザナミ程度の軋轢は起こり得るものです。 気にしない、気にしない。 ...続きを読む
全然気にする事ないと思います。
嫌悪感を示された方は、たぶん、虫の居所が悪かっただけでしょう。
文章のみとはいえ、ココは人との関わり合いが発生する場所です。
サザナミ程度の軋轢は起こり得るものです。
気にしない、気にしない。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。気にするのは私の性格でしょうね。
>ココは人との関わり合いが発生する場所です
たしかにそうですね。
>気にしない、気にしない
とありますが多分私は自意識過剰な性格なのでしょう。人から拒否されることに関して免疫がないのかもしれません。主人と相談してみます。
投稿日時 - 2002-01-21 19:56:15
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちは! お心を痛めているのが文面からにじみ出ていて、経験の少ない私ですが少しだけ。 私はマークや印鑑のような気持ちで見てましたよ!だからお名前もすぐ覚えたのかなあ。 いつも回答がご丁寧で率直。いろんなカテゴリでお名前をお見かけいたしますし広い知識をお持ちの方だなあと感心しておりました。 きっといろいろなお方がコメントをくださるのではと思いますので私はこの辺で! これからも素 ...続きを読む
こんにちは!
お心を痛めているのが文面からにじみ出ていて、経験の少ない私ですが少しだけ。

私はマークや印鑑のような気持ちで見てましたよ!だからお名前もすぐ覚えたのかなあ。

いつも回答がご丁寧で率直。いろんなカテゴリでお名前をお見かけいたしますし広い知識をお持ちの方だなあと感心しておりました。


きっといろいろなお方がコメントをくださるのではと思いますので私はこの辺で!
これからも素敵な役立つ回答期待しております!
がんばれ!
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。私は広い知識などもっておりません。ただ単にこの「教えてgoo」で仕入れた浅はかな知識なんです。(涙)
>いろんなカテゴリでお名前をお見かけいたしますし
ただ暇なだけなんです。(涙)
名前を覚えたとありますがやはりそれは「売名行為」なのでしょうか............
そのつもりは全くありません。だって可愛いでしょう。アロハ....なんて....
三十過ぎて可愛いもくそもありませんかね。
投稿日時 - 2002-01-21 20:04:26
  • 回答No.8

お気になさらずに。 私なんか、「オジサンです」「再びのオジサンです」「オジサンでした」などを結構使用しています。 さらに、場合によっては「幸あれ」などと付け加えたりしています。 此れこそ「善いカッコシー」の典型ですよ。 でも、売名にするつもりもないし(でも、「オジサン」を売名してドースンジャ?)。 良いじゃないですか。 言わしておけば。 貴方の「回答」を読めば、どのような方か自ず ...続きを読む
お気になさらずに。

私なんか、「オジサンです」「再びのオジサンです」「オジサンでした」などを結構使用しています。
さらに、場合によっては「幸あれ」などと付け加えたりしています。

此れこそ「善いカッコシー」の典型ですよ。
でも、売名にするつもりもないし(でも、「オジサン」を売名してドースンジャ?)。

良いじゃないですか。
言わしておけば。
貴方の「回答」を読めば、どのような方か自ずと知れるのですから。
売名に使うような方なのかどうかを。

では、では、オジサンでした。
お礼コメント
noname#1498

おじさんありがとうございます。「Oji_san」。
>貴方の「回答」を読めば、どのような方か自ずと知れるのですから

はっ恥ずかしいです。大した回答はしておりません。


>貴方の「回答」を読めば、どのような方か自ずと知れるのですから
このフレーずは正直恥かしいですね。だって私そのような回答してないんですもん
投稿日時 - 2002-01-21 20:49:47
  • 回答No.9

こんばんは♪ 私も気にならないですよ。 あっまたこの人だ。楽しそうな人だな~ていう感じです。 いろいろな考えや主義主張を持った人たちがここを利用しているわけですし、 普通じゃないとか普通とちょっと違うとかいう場合批判的になる人や、気に入 らない、(kuaainaさんのは全然普通だと私は思いますけども) という人たちもいるわけで、それはやはりインターネットの世界も世の中の状態を そのま ...続きを読む
こんばんは♪

私も気にならないですよ。
あっまたこの人だ。楽しそうな人だな~ていう感じです。

いろいろな考えや主義主張を持った人たちがここを利用しているわけですし、
普通じゃないとか普通とちょっと違うとかいう場合批判的になる人や、気に入
らない、(kuaainaさんのは全然普通だと私は思いますけども)
という人たちもいるわけで、それはやはりインターネットの世界も世の中の状態を
そのまんま反映しているので仕方がないのかな~とも思ったりしましたね。

そうゆうわけで皆さんおっしゃっているように気にすることはないですよ(p^-^)p ファイト
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。

私は、あっまたこの人だ。楽しそうな人だな~ていう感じです
ですか?ありがとうございます。正に私が求めているスタンスです。
投稿日時 - 2002-01-21 20:53:08
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 回答最後の署名には、私は違和感を感じたことはないです。 他にも書いている方はいらっしゃいますし。 大勢の人間が集まる所では、一つの事柄に対して色々な捉え方があるのは 仕方がないように思います。 例えば、誰にでも優しく親切な人に対して、『いい人』『八方美人・偽善者』等 評価が分かれるように…。 特にネットは顔も知らない不特定多数の人間が集まっている場所ですし。 私が ...続きを読む
こんばんは!

回答最後の署名には、私は違和感を感じたことはないです。
他にも書いている方はいらっしゃいますし。

大勢の人間が集まる所では、一つの事柄に対して色々な捉え方があるのは
仕方がないように思います。
例えば、誰にでも優しく親切な人に対して、『いい人』『八方美人・偽善者』等
評価が分かれるように…。
特にネットは顔も知らない不特定多数の人間が集まっている場所ですし。

私が昔人間関係で悩んだ時、友人に云われた言葉なんですが、
『誰からも好かれようなんて無理。考えるだけ自分が疲れるよ』
…ちょっと極論ですかね(^^;)でも当時の私には気が楽になった言葉です。
恐らく、クアアイナさんの事を『売名行為』だと思っている人は少数だと思いますし、
あまり気になさらずに!そんなのもったいないですよ~!

因みに、私のクアアイナさんの印象は『ハワイがお好きな方なんだなぁ~』です。
あと、お名前を見るとクアアイナのハンバーガー食べたくなります!1回しか食べたことないんですが…。
お礼コメント
noname#1498

回答ありがとうございます。そうですね自意識過剰すぎました。『誰からも好かれようなんて無理。考えるだけ自分が疲れるよ』 少々気が楽になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-22 03:44:21
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ