• ベストアンサー

質問が削除されました・・・・・

このカテゴリでいいのかわかりませんが、私のした質問が不幸にも削除されてしまいました。質問内容は日本人3人を拉致した犯人グループは売名行為で犯行に及んだかどうかっだったのですが・・・ このサイトでイラク問題について質問すると削除されやすいということがありますでしょうか?教えて!gooのベテラン回答者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.4

http://taiketsu.okweb.jp/ ↑  イラク問題についての質問が削除された時に議論等 質問したい場合は、こちらで!と書いてありました。

参考URL:
http://taiketsu.okweb.jp/
emiko999
質問者

お礼

>おお!かなりいいですね。ありがとうございます。早速利用させていただきます。

その他の回答 (7)

• maito21
回答No.8

要約すれば以下の通りです。 教えて!gooでの「質問」とは、あなたが抱えている問題や疑問のことで答えが分からなくて困っていることや、その質問に対する回答を得ることで「次のアクションを起こせる」、「何かの意思決定ができる」、「抱えている疑問についての事実確認ができる」もの、もしくはその可能性があるものです。 そして以下の項目に当てはまるものは、教えて!gooで行われる質疑としては相応しくないと判断され、この趣旨に反するものであると考えられるためです。 【質問ではない】 ・[雑談目的]解決すべき問題がなく、同意や感想を求める質問 ・[議論目的]明確な回答が存在しないものについて意見を求め、議論を行う事を目的とした、または結果として議論となった質問 ・[意見表明目的]回答を得るのではなく、意見を表明する事が目的と判断できるもの ですからイラク問題だからと言うことではありません。結果として議論になるものは明確な回答とはなりませんから削除対象が成り立つのです。 なお仰るように本質問もカテゴリ違いですから別の意味で削除対象になりえます。 私は質問が好き嫌いという理由では通知は致しません。あくまでも公正な目で見ています。

• PinkMoon
回答No.7

削除されてしまう可能性が高いので、手短にお答えします。この手の話題は、2ちゃんねるの「中東ニュース」板が強いです。結構まともな議論をしているスレッドも多く、結構読み応えがあります。その中に、中日新聞が配信した「人質の3人の中の女性が、事件前にこのテログループと接触していた」とか共同通信が配信した「交渉人とイラク人タクシードライバーとの偶然の一致」などのまともなニュースソースも入っており、参考になります。もちろん、emiko999さんが疑問に思われている説も多々登場し、その根拠についても問われています。さらには、人質のうちの年少の男性が、出国前に2ちゃんねるに事前予告の書き込みを行ったという話まで出ています。これについてはどこまでが本当かは分かりませんが(所詮2ちゃんなので)、ともかく、あなたのお知りになりたいことは一杯登場します。 国内で報道されなかった人質3人の様子(ナイフをつきつけられて泣き叫んでいたり等、かなり過激です)のニュースリンクも登場しています。 あまり2ちゃんの情報は信用しない私ですが、真面目な政治・社会情勢を語る板では真面目な内容が多いです。 ここの管理人から削除されてしまう前に、是非一度ご覧下さい。

参考URL:
http://news10.2ch.net/news5plus/#5/
emiko999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.6

頭悪いんですう、ここの削除人は。 だから根拠が希薄でも、削除しちゃう ことが多いようです。 と、言うわけなので、 気にせずほっときましょー "(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ"

• chivu
回答No.5

メールに理由が書いてありますが、たまに合致しないときはありますけど。そのメールの内容は無断転載できないようです。 何か批判するとよく消されますね。ほめるのは問題ないでうす。

emiko999
質問者

お礼

どうもありがとうございます。かなり詳しいですね。全くそのとうりです。

• ko-pooh
回答No.3

goo事務局からメールで通知がありましたか? 他のサイトで投稿という手もあります。

emiko999
質問者

お礼

>goo事務局からメールで通知がありましたか? ありました。サポターが1人で削除かどうか決めてるのかな~。あらたな謎ですね。

• zuru
回答No.2

憶測を含んだ回答群だったのでは? しかたないですね、ここは議論の場じゃないので諦めましょう。(ログがあれば欲しいでしょうが)

emiko999
質問者

お礼

憶測?そう言えばそうかもしれません。いいヒントをいただいきました。ありがとうございます。

回答No.1

削除の場合goo事務局からメールで通知があったと思います。そこに理由が書いてあったと思いますが、納得がいかなければ事務局に問い合わせることも出来ますよ。

emiko999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。