• ベストアンサー

男性に質問です(元カレについて)

JIMUYAsanの回答

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

たびたび、出たがりのJIMUYAsanです!! >一応「ともだちで」と言う事で話はついているのですが・・・。 >「会いたかった」や「おやすみ(ハートマーク)」 >私は「あなたの事ぜんぜん忘れてたわ」 >「すっごく元気」って感じの対応をしている う~ん、彼、未練ありそうな気がしますヨ。 でなければ、振った方にしては重すぎ!!だし振られた方は「もしかして」ってなりますよね。。。 で、あなたの対応に対して逆に心配になってる。 もしかして俺のこと吹っ切れちゃってる??ってね。 今度は試しに「会いたかった」とかきたら「私も(ハート)」くらいしてみたら?(ある意味、賭けダネ) もし彼が本当に未練があれば何かしらアクションがあると思うのですが。。。 それでメールが来ないようならそれまでの関係かな。

noname#42997
質問者

お礼

ほんとありがとうございます。早速その手使ってみます!

関連するQ&A

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 元カレが部屋に来る(男性に質問します)

    元カレが家に遊びにきます。私が振られお互い友達で・・・。と言うことで終わりました。(お互い嫌いになったわけではないです。)約1ヶ月経ちます。私から少し強引に「たまには一緒に飲もうよ」と誘いました。誘っておいてなんなんですが、かれはどういう心境でくるのでしょう?また元カノから強引に誘われたら気が弱かったり優柔不断な男性は断り切れなかったりすることあるでしょうか?電話の後「もうこんないい加減な俺とっくにすきじゃなくなったろ~」とありました。私は友達として誘ったので返信に困りました。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 男性に質問です。

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 男性に質問です

    あなたは別の女性と結婚し、もう1年以上会ってない会話もしてない元カノの声でも、電話で女性のほうは名乗らず「あの、もしもし? 」の声だけ聞いたら元カノだとあなたがすぐ分かるような元カノって、男性にとってどんな存在だと思いますか?複数選択可能です。 (1)あなたにとって大嫌いで2度と会いたくない顔も見たくない元カノ。 (2)あなたにとってまだ好きで未練がある元カノ。 (3)自分はもう結婚してるから忘れてたあなたにとって無関心な元カノ。 (4)あなたにとって怖くてトラウマになってる元カノ。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 男性へ質問★(長文です)

    私には付き合ってもうすぐ8ヶ月の彼がいます。私は彼の元カノの事が気になって仕方ありません。彼には私が知る限り私の前に④人の方とお付き合いをしています。彼は初めて付き合った方が交際期間が①番長く、思い出も多い様ですが、私は①番新しい元カノが気になります。その元カノと彼は今同じ学校の同じクラスです。彼の方から別れを告げ、元カノはまだ彼に未練があります。先日その元カノと別れた時の状況を彼に聞いた所『ドキドキもしなくなったし、彼女に対しての気持ちがなくなったから別れた』と言われました。しかし、元カノは未練があるからか彼にメールをしてくるそうです。(3日に1回くらい)彼はメールがきたら返信する感じ…。内容は学校の事がほとんどだそうで、恋愛については触れてこないそうです。私はメールされるのが嫌で何度もその気持ちを彼に伝えたのですが『ただの友達だし、俺卒業してから同窓会の幹事とかしなくちゃいけないから連絡先を消したりする事は出来ない。俺からそれ以外で連絡する事はないし。分かってくれるよね?』と言われました。私は彼を信じようと思っているのですが、男性の方はこういう状況の中、再度元カノに気持ちがいき復縁する可能性はあるのでしょうか。彼は私に『今までで最高の女』などと言ってくれ、友達にも紹介してくれるし週末も毎週会っています。(元カノとは平日に連絡をとっている様子)しかし何故か不安なんです。自信をつけたい。。。アドバイスをお願いします!

  • 元カノや元カレ

    高校2年生、今の彼氏とは現在半年付き合ってます。 彼は元カノとは1年前に別れました。 でも未だに、元カノとわたしを比較してきます。基本的に、比べて私の方が上だとかそういうのなのですが、やはり元カノと比べられるのが辛いです。どうしたらいいのでしょうか。元カノとは3年?は付き合っていました。やはりわたしじゃこえられないのでしょうか。元カノと比較する男性の心境が知りたいです。 かくいう私も、元カレのことをどこかで気にしているように思えます。 私が別れたのは1年半前で、未練があったわけでもないです。でも元カノの好きだった歌手の曲を聴くと思い出してしまってつらいです。 ちなみに、彼と彼の元カノ、わたしの元カレ、わたしは同級生で関わりがあります。 まだ付き合って半年、お互いに元カレ元カノのことが忘れられないのは、そんなに珍しくもないことなんでしょうか。

  • 元彼を諦めきれず・・・

    昨年、3ヶ月間付き合ってた人が居ます。 その人とのお付き合いが私には初めてで、また遠恋でもありました。 その人と付き合っている時に、 ”毎日が幸せで、後々怖い目に合うんじゃないかって怖くなってしまったり、私のことどぅ想ってるんだろうって”不安でたまりませんでした。それで、別れを告げたんです。 その後も、友達関係として、電話やメールをしていました。 しかし、やっぱり未練が残ってしまい、昨年、年の終わりに、 自分とのけじめ?の形として、電話やメールすらしない。と別れを告げました。しかし、自分でも思った以上に彼を想っていて、未だ未練が残ってしまっています。また人を好きになることすら出来なくなってしまってます。新しい出会いを求めてはいるものの、やっぱり心がついていかないし、彼以上いいなぁ・・って思える人も居ません。 自分で、決めたことなのに、毎日が辛いです。 どんな些細なアドバイスでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?