OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のファイルのロックを一度に掛けたり外したりしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202683
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (92/181)

ファイルのロックは、普通は情報ウインドウでチェックを入れたり取ったりして操作すると思いますが、選択した複数のファイルのロックを一度に掛けたり外したり出来る様なtipsってありましたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございます。早速試してみます。
やっぱり、tipsではなくてユーティリティーの活用になるのですね。(しかしこれ全部スクリプトだな...)

けど、ここのパワーユーザ(パワー回答者?)の方々はいったいどういう生活をしておられるのだろう。
早過ぎる。
投稿日時 - 2002-01-21 19:04:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
OS-Xだと複数のファイルを選択してひとつの情報ウインドウに表示できるんですが・・・
(ファイルよって一部できないものもあります)
もう解決されてたら失礼しました。ご参考までに。

「アドバイス」というより、「余談」でした。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございました。
新しいOSは、やはりそれだけのことはあるんですね。
今度のiMacを買う事になったら乗り換えるかも...
投稿日時 - 2002-01-24 19:55:12