• ベストアンサー

一度の操作で複数のファイルを開きたい

WIN7 64を使用しています ショートカットをクリックすれば 複数のテキストファイルやよく使用するアプリ等を実行する様にしたいです 何か良い方法ありませんでしょうか? もちろん上記の方法でなくてもかまいません 少ない操作で複数のファイルを展開出来る方法を探しています アドバイスよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

バッチファイルを作ってみては? 基本的に プログラムファイル名 を羅列するだけでOK。 例えば "C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe" "C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe" と2行だけ書いたテキストファイルをメモ帳で作って保存し、 ファイル名の拡張子を txt から bat に変えるだけで Firefox と Internet Explorer を同時に起動できるバッチファイルを作成できます。

CUSTOM2000
質問者

お礼

この方法はすごく良かもしれません ありがとう御座います

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

1)デスクトップにでもフォルダ掘って、 2)「複数のテキストファイルやよく使用するアプリ等」のショートを用意 3)開くとき、1)のフォルダを開き、Crtl+Aで全選択して[Enter]

CUSTOM2000
質問者

お礼

参考になります ありがとう御座います