• 締切済み

複数ファイルが開かない

officeパーソナルエディション2003を使用していて、エクセルをひとつ立ち上げ、いつもその中に二つ以上のファイルを開いて操作しています。 ところが、何なのか急に開けなくなってしまいました。?? メニューから開いたり、ショートカットで開いたり、ドラッグして開くことは可能ですが、 今までやっていた、ファイルを直接ダブルクリックすれば、既に開いているエクセルの中にファイルが開いたのに、また新しく別のエクセルが立ち上がってしまうのです エクセルを再インストールしてみましたが直りません。 どうしたら直るのでしょうか?

みんなの回答

• keithin
回答No.1

ツールメニューのオプションの全般で,他のアプリケーションを無視するのチェックを外します。

barokich
質問者

お礼

ありがとうございます ところが....そのチェックは外れているのです.... やはりインストールしなおさないと駄目でしょうか...