OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

人にあげる物で…

  • 困ってます
  • 質問No.202656
  • 閲覧数76
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

こんにちは、初めて質問します。

個人的に色々お世話になった先生に、お礼がしたいと思っています。
先生は30代前後の男性なのですが、
そのくらいの年代の人が貰って嬉しい物って何ですか?
数回しか会ったことはないし、立場上受け取ってもらえるかわからないので
あんまり重たすぎないものを…と考えているのですが
年上の方どころか、同世代の女友達にも
何か物をあげるということを滅多にしないので困っています。
CDくらいがちょうど良いんじゃないかな…と思っているのですがどうでしょう?
その先生とは多分もう会うことはないと思うので、
出来れば喜ばれる物を贈りたいです。

是非是非、アドバイスお願いします!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

私は、写真集をあげたことがありますよ。 相手は毎日仕事が忙しいし、その時は本当にぐったりとしていたので 癒し系ということでとぼけた?犬たちの写真集です。 少々重い(重量的に)ですが値段も手頃だし、洋書なら値段もわからないし。 どうでしょう? ちなみに相手からお礼のメールはきたけど、気に入ったかどうかは不明です。 ...続きを読む
私は、写真集をあげたことがありますよ。
相手は毎日仕事が忙しいし、その時は本当にぐったりとしていたので
癒し系ということでとぼけた?犬たちの写真集です。

少々重い(重量的に)ですが値段も手頃だし、洋書なら値段もわからないし。
どうでしょう?

ちなみに相手からお礼のメールはきたけど、気に入ったかどうかは不明です。
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

回答有り難うございます。
洋書なんて素敵ですね。
その先生はとても忙しい方なので
ゆっくりして見られる物もなかなか良いですよね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:23:06
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

仕事に使える物が良いのではないでしょうか? CDを異性の先生にあげると、おっ、こいつ、俺に気があるのか? なんて思われる可能性がありますよ。特に、ラブソングは危ない。 万年筆とか、筆入れ、ハンカチ、メガホン?(ギャグ)、のど飴、 黒板なら、チョークを包み入れるチョークカバー。 ホワイトボードなら、可愛いマグネットぐらいで良いかと思われます。 あまり、豪勢なプレゼントは、申し訳ございませんが、誤 ...続きを読む
仕事に使える物が良いのではないでしょうか?
CDを異性の先生にあげると、おっ、こいつ、俺に気があるのか?
なんて思われる可能性がありますよ。特に、ラブソングは危ない。
万年筆とか、筆入れ、ハンカチ、メガホン?(ギャグ)、のど飴、
黒板なら、チョークを包み入れるチョークカバー。
ホワイトボードなら、可愛いマグネットぐらいで良いかと思われます。
あまり、豪勢なプレゼントは、申し訳ございませんが、誤解を招く可能性があると言えます。でも、その先生は、そんなことはないでしょうから、CDでも良いかもしれません。要は、気持ちです。
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

素早い回答ありがとうございます。

ごめんなさい、気があるんです(*-_-*;;)
でも、ほんとに数回しかあったことないし
きっと私のことは何とも思っていないと思うし、
これからも何とも思わないと思うんです、悲しいことに(涙)
だから、思い出になって且つ、負担にならない物を…と思っています。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 18:18:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

マッサージ器具なんていかがですか? 最近ではなかなか良いデザインの木工品などがあります。 肩たたき器とか、ツボ押し器とか。 ドラッグストアには、ありふれたものしかないと思うけど、工芸のお店とか 、雑貨屋には手作りで削ったと思われる、ハイセンスな代物などが見つかると 思います! マッサージ用品にみえない優れものが探してみるとあると思いますよ。 ギャグっぽいし、使ってもらえるし。 ...続きを読む
マッサージ器具なんていかがですか?
最近ではなかなか良いデザインの木工品などがあります。
肩たたき器とか、ツボ押し器とか。
ドラッグストアには、ありふれたものしかないと思うけど、工芸のお店とか
、雑貨屋には手作りで削ったと思われる、ハイセンスな代物などが見つかると
思います!
マッサージ用品にみえない優れものが探してみるとあると思いますよ。

ギャグっぽいし、使ってもらえるし。
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

マッサージ用品!考えつきませんでした。
なかなか良いかもしれませんね。
何より、使ってもらえたら嬉しいなぁ…。
色々探してみます。
有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:27:02
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/54)

 どうもこんにちは。僕も同じ意見で仕事に使えるような、小道具などがいいと思いますよ。やっぱりせっかくプレゼントするわけだから、喜ばれるものがいいし、それだとずっと使ってもらえるし。後ですね、それにお菓子なんか付けると結構いいらしいですよ。なぜか、生徒から手の込んだ物を貰うのは先生にとってとても嬉しいもなんだそうです。なんか、簡単に書きすぎてしまったけどとりあえず頑張って下さい。 ...続きを読む
 どうもこんにちは。僕も同じ意見で仕事に使えるような、小道具などがいいと思いますよ。やっぱりせっかくプレゼントするわけだから、喜ばれるものがいいし、それだとずっと使ってもらえるし。後ですね、それにお菓子なんか付けると結構いいらしいですよ。なぜか、生徒から手の込んだ物を貰うのは先生にとってとても嬉しいもなんだそうです。なんか、簡単に書きすぎてしまったけどとりあえず頑張って下さい。
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

やっぱり他の方の意見を色々みていると、
使ってもらえる物の方がいいみたいですね。
ほんとに人に物をあげたり…ってことがないんで(^-^;;)
何にしろ、受け取ってもらえるか不安ですががんばります!
回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:33:59
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

chako-05さんは、気があるのに、 もう会う事は無いって、 相手の先生は既婚者なのかな? そういう相手にだったら、 消えるものをあげた方が良いと思うよ。 で、ラッピングに凝る。 おいらは昔、白い紙包みを、渡された。 ボール状のそれには、割れ目があったので、 覗いてみると、ほおずきが、入っていたよ。 それをくれた人とは、もう会えないけど、 もらった時の事は、今も、身近にある。 ...続きを読む
chako-05さんは、気があるのに、
もう会う事は無いって、
相手の先生は既婚者なのかな?

そういう相手にだったら、
消えるものをあげた方が良いと思うよ。
で、ラッピングに凝る。
おいらは昔、白い紙包みを、渡された。
ボール状のそれには、割れ目があったので、
覗いてみると、ほおずきが、入っていたよ。
それをくれた人とは、もう会えないけど、
もらった時の事は、今も、身近にある。
chako-05さんも、がんばって、
演出してみよう。
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

ほおずき!!なんてセンスのいい!!!
長持ちはしないけど心には残りますよね。

相手は予備校の先生なんですが、
こちらが予備校に行くことがなくなってしまうんです。
ほんとに、数えるほどしか会ったことはないから
既婚者なのか独身かもわからないんです。
それどころか私の名前も憶えられてるかしら?ってくらいで(苦笑)
だから変に行動を起こしてしまうと迷惑がられるんじゃないかな…って思うんです。
せめてお世話になったお礼に…って考えているのですが、
贈り物選びって難しいですね(^-^;)

回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:50:39
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんばんは。男の立場として回答します。 気があるとの事ですので、それを伝える為にと言う感じで回答したいです。 私だったら出来ればCDはもらいたくないです。 好みもあるし、難しくないですか? 負担にならないで思い出に残るものですか。難しいですね なんとか思いを伝えるにはうーん。 やっぱり食べ物(お菓子系)かなあと思います。なにか手紙とか つけると良いと思いますよ。なんとか先生から誘いの言葉が欲 ...続きを読む
こんばんは。男の立場として回答します。
気があるとの事ですので、それを伝える為にと言う感じで回答したいです。
私だったら出来ればCDはもらいたくないです。
好みもあるし、難しくないですか?
負担にならないで思い出に残るものですか。難しいですね
なんとか思いを伝えるにはうーん。
やっぱり食べ物(お菓子系)かなあと思います。なにか手紙とか
つけると良いと思いますよ。なんとか先生から誘いの言葉が欲しいですよね。
先生は立場上誘いづらい環境にあると思います。
積極的に自分をアピールし気があることをさりげなく手紙で伝えたほうが良いと思います。頑張ってください
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

CDだったらかなり選ぶのに迷うなぁ、って思ってました。
聴かないなら聴かないで邪魔にならなくていいかな、と思ったんですが。
積極的に、ですか…。一番苦手なところです(^-^;)
手紙は付けようと思っているんですが
小心者の私のことだからほんとに一言お礼しか書かないんだろうな…(-_-;)
かなり不安なんですが、小心者なりにがんばってみます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 12:40:15
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 永く使えて、必要なものでなくしにくくて安い。 「文具セット」なんかどうですか? わたすときに「使ってください」っていいやすいし、 結構ピンキリだから予算内に入るし、 貴方もすぐに忘れられないなら同じ物を2つ買って 先生のことを思いながら使うってのはどうでしょうか? うーん、せんせいがうらやましいですね!⌒(*^∇゜)v ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

永く使えて、必要なものでなくしにくくて安い。

「文具セット」なんかどうですか?
わたすときに「使ってください」っていいやすいし、
結構ピンキリだから予算内に入るし、
貴方もすぐに忘れられないなら同じ物を2つ買って
先生のことを思いながら使うってのはどうでしょうか?

うーん、せんせいがうらやましいですね!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
chako-05

お礼率 100% (7/7)

回答有り難うございました。
文房具もあればあったで困りませんよね。
同じ物を2つ買うってのもいいですね。
当分忘れられそうもないので…(^-^;)
投稿日時 - 2002-01-24 16:25:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ