• 締切済み

外付けのサウンドボードについて

今富士通のノートパソコンを使っています。1ヶ月ほど前から音が出なくなり、さまざまな方法をとって修理を試みて、内臓のサウンドカード?(あまり詳しくないのでw)が壊れてるっぽいです。修理してもいいんですけど、1万以上は確実なので、外付けのサウンドボードをUSB接続して、スピーカーは外付けのものを持っているので、USB接続したサウンドボードに外付けのスピーカーをつけて音を出そうと思うのですが、そんなこと可能なのですか?本体のサウンドカードが壊れているので、外付けをつけても音が出ないのかもという心配があります。誰か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.2

デバイスマネージャで、ドライバ(サウンド関係で、「!」マークの出ているもの)を削除して再起動という方法は試されましたか。。 音を出すだけなら、1500円程度のUSBアダプターを使う方法もあります。 http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SPADP/spadp_usb.html http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=55254 録音したい、光出力したいという場合はUSBのサウンドボードを使う必要がありますが、 アナログ出力のみの場合は、このような製品でも十分満足できる音質が得られると思います。 録音もしたいなら、玄人志向などから安価なUSBサウンドボードが売られています。

回答No.1

可能です。 安くて、4000円程度で購入できます。 それでも内蔵のサウンドボードと比べて音質は良くなります。 有名なところでクリエイティブメディアのサウンドブラスターシリーズや オンキヨーの製品があります。 価格に応じて種類も豊富ですのでおためしください。 製品の例 クリエイティブメディア Sound Blaster Digital Music PX http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319 オンキョー SE-U33GX http://www.jp.onkyo.com/wavio/seu33gx/index.htm

関連するQ&A

  • 外付けサウンドボード・・・

    外付けサウンドボードはこれ単品だけで音質があがるのですが? それともスピーカーやヘッドフォンをつなげないと意味がないものなのですか? 教えてください!

  • サウンドボードから音が出力されない。

    タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

  • 外付けサウンドカードとUSB DAC

    PCの音質向上を考え始めて、USB DACなるものが存在することを知りました。 ここで疑問に思ったことがありまして、外付けサウンドカードとUSB DACは何か違いがあるのでしょうか?また、予算2万弱程度だとしたらどんなものがお勧めなのでしょうか。内臓サウンドカード、外付けサウンドカード、USB DAC一体どれを選ぶのがいいのでしょうか? スピーカーを使う予定はなく、ヘッドホンがメインです。使用ヘッドホンはSONYのZX-700というものです。 サラウンド機能等の使用予定も今のところありません。 回答お願い致します。

  • 5インチベイ サウンドボード

    5インチベイに収納できるようなサウンドボードを探しています。 PCIスロットが空いていないのでSATAかUSB接続になると思います。 USBでは音の遅延等心配で、できましたらSATAがいいのです。 このような製品をお知りでしたら教えてください。

  • サウンドカード同士で音のやり取りは可能でしょうか?

    ノートPC(内蔵のサウンドカード有り)にUSBのサウンドカードを接続してサウンドカード同士で音のやり取りをする事は可能でしょうか? やりたい事 USBのラインインから音の入力してPCのスピーカ端子に出力 PCのマイク端子から音の入力してUSBのスピーカ端子に出力 USBのサウンドカードは玄人志向の AUDIO5.1-USB です。 よろしくお願いします。

  • サウンドボードを取り外し同じサウンドボードを取りつけましたがPCから音が出なくなってしまった。

    windows2000を使っています。2日ほど前知人が来ましてサウンドボードを見たいのことでPCかたサウンドボードを取り外しまた。次の日に外したサウンドボードを取りつけましたがPCからまったく音が出なくなってしまいました。サウンドの音はミュートにはなっていません。スピーカーの音も切っていません。まったく音が出なくなりました。どのようにすれば音が出るようになるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。サウンドーボードはまったく同じ場所に取り付けました。何度か音が出ないのでくり返しつけましたが音は出ませんでした。宜しくお願い致します。

  • サウンドアダプタについて

    私のパソコンには、サウンドカードがついていないみたいなのですが、 サウンドカードについて調べると「USB接続サウンドアダプタ」と いうのがあるのを知ったのですが、これはサウンドカードは不要で、 USBのところに差し込むだけで、音が聞こえるようになるものなのでしょうか? スピーカーは持っているので、それに繋げればいいのでしょうか? 初心者な質問でしたら、すみません。 ご存知の方、教えてください。

  • サウンドカードについて

    PCIスロットが全部ふさがってしまっているのですが、どうしてもPCIスロットにもう1枚カードをさしたいのですが、物理的に不可能です。そこでサウンドカードがUSB接続のものに変えれば、いままでPCIスロットに差していたサウンドカードをはずして、差し込むことができると思うのですが、USB接続のサウンドボードのような外付けのものはあるのでしょうか。PCIスロット接続のものでないとだめでしょうか。

  • マザーボードの故障とサウンド

    1週間ほど前にマザーボードを購入しました。 アルバトロンのK8M800-754です。 PCI近くのチップが焦げていて音がでません。 初期不良としてサポートへ持っていったのですが、焦げてるのはウチのせいじゃないから保障外で、そちらの配線ミスですと言われ、さらに焦げたマザーを使っていると火事になるかもしれないと言われて付き返されました。 PCIも壊れている可能性も否めないのでサウンドカードを買い足すのももったいないので新しくマザーを買うしかないのかなと泣きそうな思いです。 まだ買って1週間しかたってないのが悔やまれます。 そこで、お聞きしたいのですがUSBスピーカーを繋げた場合、やはりマザーのサウンドの部分がだめだとUSBのスピーカーでも音はでないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 内蔵スピーカーと外付けサウンドカードについて

      Sound Blaster Live! 24bit Externalという USB型のサウンドインターフェースを購入しようと思うのですが、 PCの内臓スピーカーから音を出す事はできるのでしょうか? それともスピーカーを新たに購入する必要があるのでしょうか?  

専門家に質問してみよう