OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サウンドカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132406
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (84/174)

PCIスロットが全部ふさがってしまっているのですが、どうしてもPCIスロットにもう1枚カードをさしたいのですが、物理的に不可能です。そこでサウンドカードがUSB接続のものに変えれば、いままでPCIスロットに差していたサウンドカードをはずして、差し込むことができると思うのですが、USB接続のサウンドボードのような外付けのものはあるのでしょうか。PCIスロット接続のものでないとだめでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (50/198)

USBスピーカを使ってはどうでしょうか? USBポートにスピーカを直接つないでしまうものです。いろんなメーカーのものが売ってますので、ネットで検索してみてください。
USBスピーカを使ってはどうでしょうか?
USBポートにスピーカを直接つないでしまうものです。いろんなメーカーのものが売ってますので、ネットで検索してみてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

USBサウンドならスピーカー以外にもありますよ。 何に扱うものでしょうか、音楽再生かな、それともMIDIかDVDか・・・・によって、USBサウンドボックスは選ぶ機種が変わりますよ。 例えば、MIDIやギターを扱うならローランド。 http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-100G.html DVD音楽なら、DTS、DOLBY対応のヤマハサウンド。 h ...続きを読む
USBサウンドならスピーカー以外にもありますよ。
何に扱うものでしょうか、音楽再生かな、それともMIDIかDVDか・・・・によって、USBサウンドボックスは選ぶ機種が変わりますよ。

例えば、MIDIやギターを扱うならローランド。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-100G.html

DVD音楽なら、DTS、DOLBY対応のヤマハサウンド。
http://www.yamaha.co.jp/product/av/jpn/soundstation/top.html

サウンド全般を録音再生するシンプルなものなら、オンキョウが良いかな?

http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/8D401F23983821B64925698B00075AF6?OpenDocument
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/C41114995E6AEAF04925690A001A28D8?OpenDocument
http://www3.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/7F82FF5E45DD263349256945002830FB?OpenDocument

これを付ければ、別途サウンドカードをPCIに付ける必要はなくなります。PCI内蔵音源はノイズがどうしても乗りますからね。ただ、ちょっと高いですよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

USBの物は,単純に音の入出力だけでよければ問題無いですが, ゲームポートはありませんので、そこにジョイスティック等をつないでいたり, MIDIをつないでいた場合は、そのままでは使えません。 ジョイスティックなら別にUSBの物を買うとか, MIDIならRolandのUA-100のようなMIDI端子付きの物を買うとかが 必要になりますので、ご注意を。 また、接続端子や対応OSがいろい ...続きを読む
USBの物は,単純に音の入出力だけでよければ問題無いですが,
ゲームポートはありませんので、そこにジョイスティック等をつないでいたり,
MIDIをつないでいた場合は、そのままでは使えません。

ジョイスティックなら別にUSBの物を買うとか,
MIDIならRolandのUA-100のようなMIDI端子付きの物を買うとかが
必要になりますので、ご注意を。


また、接続端子や対応OSがいろいろありますので、
購入前によ~く調べてください。
自分が使いたい機能が使えるかどうか。


他に何のPCIカードがささっているのか、また新たに何のカードをさしたいのかわかりませんが、
そっちをUSBに替える手もあるかも知れませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ