• ベストアンサー

サウンドカードを買い替えたいのですが

サウンドカードを変えようと思っています 今はReal tek HDが入っているのですが サウンドカードを変える際は、今付いているサウンドカードをはずして取り付けるのですか? それとも新しく取り付けるのですか? あと、できればPCIスロットの空きの調べ方も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> PCME6525XPOF ヨドバシカメラで購入なさったのでしょうか? そこのオリジナルモデルのようです。 そのため、WEB 検索しても詳細な仕様がヒットしません。 > 今付いているサウンドカードをはずして取り付けるのですか? サウンドカードは、別途、搭載されていることは、ほとんどありませんので、 「Realtek HD」ということもあり、オンボードサウンドと思われます。 つまり、マザーボード基盤に直にハンダ付けのサウンドチップのことです。 よって、取り外すことはできませんので、 サウンドカードは、物理的に増設するだけになります。 マザーボードの BIOS 設定で、オンボードサウンドを「Disable」などにして、 使えないようにしておくと良いでしょう。 > PCIスロットの空きの調べ方も教えてください 仕様が分かりませんので、マニュアルを読んで PCI スロットの仕様を確認して下さい。 または、パソコンケースを開けて目視で確認して下さい。 もしくは、率直に、マウスコンピュータのサポートへご相談をどうぞ。

ui0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直接サポートに聞いてみようと思います

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 今はReal tek HDが入っているのですが たぶん、サウンドカードではありません。 オンボードサウンドでしょう。 > PCIスロットの空きの調べ方も教えてください まず、ご使用のパソコン環境を知るして下さい。 仕様が分かりませんので、適切な回答が難しいです。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を知るして下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

ui0009
質問者

補足

すみません;; OSはXPSP2で 型番はMouse computerのPCME6525XPOFです