• ベストアンサー

サウンドカードを買い替えたいのですが

サウンドカードを変えようと思っています 今はReal tek HDが入っているのですが サウンドカードを変える際は、今付いているサウンドカードをはずして取り付けるのですか? それとも新しく取り付けるのですか? あと、できればPCIスロットの空きの調べ方も教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> PCME6525XPOF ヨドバシカメラで購入なさったのでしょうか? そこのオリジナルモデルのようです。 そのため、WEB 検索しても詳細な仕様がヒットしません。 > 今付いているサウンドカードをはずして取り付けるのですか? サウンドカードは、別途、搭載されていることは、ほとんどありませんので、 「Realtek HD」ということもあり、オンボードサウンドと思われます。 つまり、マザーボード基盤に直にハンダ付けのサウンドチップのことです。 よって、取り外すことはできませんので、 サウンドカードは、物理的に増設するだけになります。 マザーボードの BIOS 設定で、オンボードサウンドを「Disable」などにして、 使えないようにしておくと良いでしょう。 > PCIスロットの空きの調べ方も教えてください 仕様が分かりませんので、マニュアルを読んで PCI スロットの仕様を確認して下さい。 または、パソコンケースを開けて目視で確認して下さい。 もしくは、率直に、マウスコンピュータのサポートへご相談をどうぞ。

ui0009
質問者

お礼

回答ありがとうございます 直接サポートに聞いてみようと思います

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 今はReal tek HDが入っているのですが たぶん、サウンドカードではありません。 オンボードサウンドでしょう。 > PCIスロットの空きの調べ方も教えてください まず、ご使用のパソコン環境を知るして下さい。 仕様が分かりませんので、適切な回答が難しいです。 例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、 それに続く詳細な型番を知るして下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。

ui0009
質問者

補足

すみません;; OSはXPSP2で 型番はMouse computerのPCME6525XPOFです

関連するQ&A

  • サウンドカードについて

    PCIスロットが全部ふさがってしまっているのですが、どうしてもPCIスロットにもう1枚カードをさしたいのですが、物理的に不可能です。そこでサウンドカードがUSB接続のものに変えれば、いままでPCIスロットに差していたサウンドカードをはずして、差し込むことができると思うのですが、USB接続のサウンドボードのような外付けのものはあるのでしょうか。PCIスロット接続のものでないとだめでしょうか。

  • 内蔵サウンドカードを認識しません

    サウンドが、近頃突然鳴らなくなり、困っています。 リアルテックのドライバーを削除して、再インストールしても同じです。 コントロールパネルに、リアルテックHDオーディオのアイコンが、アンインストールした状態でも存在し、ドライバーをインストールした状態でダブルクリックしても、一向に開きません。 何とかしたいのは、ドライバーを削除した状態で、コントロールパネルの、リアルテックHDオーディオアイコンをすっきり消して、再インストールしたいのですが解りません。 きっとそうすれば、サウンドカードを認識すると思うのですが。 ちなみにパソコン本体は、とても小さい筐体で、開けるには難しく、サウンドカードを実際に外して入れ直すのは、困難です。よろしくお願いします。 ウインドウズは、8.1です。

  • サウンドカードについて

    自分はPCを新しく買い換えて今使ってるのですが、使ってるのは Galleria Alliance of Valiant Arms Gamemastar というPCです。 サウンドカードも買い換えようと思い、色々と調べたのですが どれが相性が良くてどれがいいのかわからないので質問させていただきました。 今考えているのは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」なのですが 他の人によると、「搭載はできるがマザーによってはPCI-Ex16スロットの直下に有ったりしてグラフィックカードの形状によっては搭載できなかったりする場合があるからです。マザーのメーカ及びその型番によってレイアウトが異なる為、一概に100%大丈夫とは言えないので。」と書いてありました。 できればサウンドカードは、「Sound BLASTER X-Fi Xtreme Gamer」にしたいのですが、これで大丈夫でしょうか?回答よろしくお願いします。 色々とミスが起きました。本当にすいませんでした。 先ほど回答してくれた方もすいませんでした。 本文はここからです。 ケースを開けて調べたのですが、記載されているものがいくつかあったので載せたいと思います。 マザーボード? CrossFireX DDR 2400+ Dualchannel EupReady PCI Express2.0 グラフィックカード? GTS250 1024M DDR3 256B CRT DVI HDMI チップセット? Asrock D55DE3 これで合ってるかよくわかりませんが、一応載せておきます。 PC初心者なので本当にすいませんがよろしくお願いします。 スロットについてはどういう説明をしたらいいのか分からないのですが、メモリやPCIスロット(青と白の)がいくつかあってすぐ下に赤いグラフィックカード?が書かれたパーツがあります。 説明が下手ですいません 。゜(゜´Д`゜)

  • サウンドカード

    最近、Windows7 64ビットの環境で、 サウンドカード(Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD)を拡張したら、パソコンが勝手に再起動するようになりました。 システムでの再起動不可は、全く無視されてしまっている状況です。 現在は、デバイスでサウンドカードのドライバーを無効にしてからシャットダウンしています。 相談窓口からの返事は、「今までそんな報告は受けていないので、別のソフトが干渉しているのではないか?」という物でした。 そこで、クリーンブートで手探りする予定ですが、今までサウンドカードが干渉したソフトとかって何かありますか? PowerDVD、itunes、Kaspersky、JUST、その他 一応、オンボのaudioは、BIOSもオフ、そして、ソフトもアンインストール済み。 さすがに、同じ日にインストールした一太郎ソフトは違うと思うんですけど……。 それとも、PCI Express x1 からPCI Express x16 にかえたら直りますでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • サウンドカードの挿す場所

    PC初心者です。 自分はASUSTek Intel Socket LGA1155 ATXマザーボード P8Z68-V LE のマザーボードを使っています。それでGTX560のビデオカードをはPCI Express×16に挿しています。cpuから一番近い所にです。そこで質問なんですが、Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのサウンドカードを使いたいのですが挿す場所はPCI Express×1に挿したいのですがビデオカードと近くなってしまいます。それで熱とかはたまったりしないでしょうか。別にサウンドカードをPCI Express×1にささなくても普通のPCIに挿したときでは、音質とかはかわらないのでしょうか? お願いします

  • ビデオカードとの隣接は良くない?

    サウンドカードの購入を考えていますが、ビデオカードと隣接してしまうのは良くないのでしょうか? タワー型PCですが、ビデオカードが2スロット占有しており、PCI-Eスロットの空きが1つしかない状態です。 よって、PCI-Eインタフェースのサウンドカードを取り付ける場合、必然的にビデオカードと隣接してしまいます。 ロープロファイル対応のカード(ビデオカードと2スロット分以上離すことができる)、または外付けのサウンドユニットを考えた方が良いでしょうか?

  • サウンドカード

    お世話になります。 パソコンは詳しくない者です。 旧パソコンに付けていたサウンドカード ONKYO SE-90PCI を新パソコンに付け変えようとしましたが、PCI用なのでPCI-Eには不可能なのですね? 新パソコンにはPCIのスロットがありませんでした。 ONKYO SE-90PCI からアンプを経由してスピーカーから音を出しておりました。 PCI-E 用でしかもこれまで同様にアンプへつなげるにはどのような方法が一番いいのでしょうか? 質問内容が下手なのはお許し下さい。

  • サウンドカード取り付け

    VAIO PCV-HX51B OS XP マニュアルを見ると拡張PCIスロットがないとなってますが、 やはりこれではサウンドカードを増設するのは無理でしょうか? もし増設できるのであれば、どのようなサウンドカードを選べば いいでしょうか?予算は1万円前後と考えています。 出来るのであれば、一応ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCIを購入しようかと思います。 回答お願いします。

  • サウンドカードの取り付け方を教えてください

    今度BF3をやるためにBTOパソコンを買おうと思っているのですが サウンドカードがオンボードに固定されていて変更出来ませんでした。 そのため2ch等で書かれていたRecon3D↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=974&product=20885 を取り付けようと思うのですが、取り付け方を教えてください! PCI 3 (空き3) PCI Express x16 1 (空き0) PCI Express x1 3 (空き2) が空いているスロット?です。 分かり易く教えてくださいお願いします。

  • 良質なサウンドカードを探しています

    今までSound Blaster PCI 4.1 DigitaLを使用していましたが、 更なる音質の向上を目指し、新しいサウンドカードを購入しようと思いました。 主な仕様用途はCDやMP3、MIDIを聞いたりゲームをしたりで、ボイスチャット、MDから録音(USB経由でNetMDは使いますが) 等はしません。WAVEデータを少し編集したりMIDIは聞きますが、機器を接続して作曲などという事もしません。 出力はスピーカー等ではなく、主にヘッドフォン(MDR-Z600というステレオヘッドホンです)ですが、 将来的にはサラウンド環境にしてみたいと思っています。が、当面は今まで通りステレオ環境です。 DVDも見ますが、やはり主な用途は音楽鑑賞、ゲームです。 様々な商品を知りたいので価格の指定はありませんが、できれば安い方がいいです^^。 環境はWindowsXPですが、自作のため余り安定しません。ので、余りの安定性の悪さで悪名高いようなものは勘弁です。 スロットにまだ空きがあるので、2枚さしても大丈夫かもしれません。 条件ばかり書いてしまいましたが、おすすめのサウンドカードがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。