• 締切済み

サウンドボードから音が出力されない。

タイトルの通りの症状が出ました。 文章が下手なので、状態を箇条書きにします。 ・サウンドボードとサブウーファ付きスピーカにアナログで接続 ・音はミュートになってない。音量は十分 ・サウンドボードを無効にした所、別の端子(PC本体)にスピーカ接続したら音は出る。 ・サウンドボードを挿し直しましたが直りません ・ドライバの再インストール済み ・使用PCはDELLのDIMENSION 9150 ・サウンドボードはCreative Sound Blaster X-Fi XtremeMusic ・付属のDELLによるハードウェア診断プログラムでは異常が検出されませんでした。 以上です。 こうしてみたら?とかもっと情報出してくれないと答えられない!とかありましたらお願いしますm(_ _"m) 最終的にはDELLサポート期間内なので、修理依頼になるのですが、今PCなくなるのは困るので修理に出さずに解決をしたいです; よろしくお願いしますm(_ _"m)

みんなの回答

回答No.2

BIOSでオンボードサウンドは停止してますか? BIOSに項目が無ければ、デバイスマネージャから「HDオーディオかAC97」のどちらかを停止する。 見当違いでしたらすいません。

s_aya_five
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ サウンドボードを有効にしてやってみましたが、どこからも音が出力されなくなりましたorz

noname#77706
noname#77706
回答No.1

OSはなんでしょう? Vistaの場合、コントロールパネルのサウンドを開くと 複数のデバイスが表示されます。 この中の「Creative SB X-Fi」を選択して規定値に設定してみて下さい。 (これは自動では設定されません)

s_aya_five
質問者

補足

申し訳ありませんm(_ _"m) OSはWindows XP proです。

関連するQ&A

  • サウンドボードを取り外し同じサウンドボードを取りつけましたがPCから音が出なくなってしまった。

    windows2000を使っています。2日ほど前知人が来ましてサウンドボードを見たいのことでPCかたサウンドボードを取り外しまた。次の日に外したサウンドボードを取りつけましたがPCからまったく音が出なくなってしまいました。サウンドの音はミュートにはなっていません。スピーカーの音も切っていません。まったく音が出なくなりました。どのようにすれば音が出るようになるでしょうか?教えてください。宜しくお願い致します。サウンドーボードはまったく同じ場所に取り付けました。何度か音が出ないのでくり返しつけましたが音は出ませんでした。宜しくお願い致します。

  • サウンドカードから音が出ない

    自作PCにSound BLASTER Audigy2を取り付け、DELL製の5.1CHスピーカを接続したのですが、音の出でないスピーカがあるのでいろいろ試してみたところ、音の出てるジャックが一つしかありませんでした。 サウンドカードは、DELLのXPS GEN4で使っていたものですが、XPSでは何も問題ありませんでした。 ドライバも更新したはずなので、他に対処方法がわからないので投稿いたしました。 原因に心当たりのある方いらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。 OSはWin XP Pro マザーボードはASUS P5AD2-E Premium スピーカはDELL純正5.1CH です。

  • サウンドボードから音が出なくなりました

    Sound Blaster5.1を取り付け、一時は音も出ていたのですが、再起動するとサウンドボードから音が出なくなりました。 いろいろ原因を探してみたのですが、行き詰ってしまい・・ 皆さんのお知恵を拝借したいと書き込んだ次第です。 ちなみにOSはXPのSP2でマザーはDG965WHです。 デバイスマネージャでみてもデバイスは正常に動作していますし、ミュートになっているということもありません。 またBIOSの「peripheral」という奴でAUDIOをenable→disableとしましたが、変化は見られませんでした。 それと参考になるかはわかりませんが、以下でパソコンに取り付けてからの作業をまとめてみました。 1 パソコン起動、ドライバをインストールする 2 再起動を求められたので再起動 3 パソコンがなぜか自動で「SmartSound Quick tracks plugin」をインストールしようとする。でも「ソースが見つからない」とかでキャンセルをクリックしてみる 4 自動でSound Blaster5.1の製品登録が始まる→済ませる 5 この時点でサウンドボードから音は出なかったので、「サウンド」→「既定のデバイス」をSound Blaster5.1にしたら音が出るようになった 6 念のため再起動 7 サウンドカードから音が出なくなった 8 「既定のデバイス」を元のオンボードの奴にすると、オンボード出力の方は音が出た。 長文となりましたが、よろしくお願いします。

  • サウンドボード ONKYO SE-80PCIについて 再投稿 困り度変更!

    サウンドボードの取り付けをしたところ、スピーカーから音がでなくなりました。 PCはDELL DIMENSION2400 でOSはXPです。 BIOSのSOUNDの所をOFFにして、取り付けをしました。 デバイスマネージャーでは、正常に認識されています。 スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。 サウンドボードには、レコードプレーヤをLINEINにつないでいますが、スピーカーから音がでません。 メディアプレイヤーで音楽の再生をしても、音がでません。 どうしたらよいか、おしえて下さい。

  • 外付けのサウンドボードについて

    今富士通のノートパソコンを使っています。1ヶ月ほど前から音が出なくなり、さまざまな方法をとって修理を試みて、内臓のサウンドカード?(あまり詳しくないのでw)が壊れてるっぽいです。修理してもいいんですけど、1万以上は確実なので、外付けのサウンドボードをUSB接続して、スピーカーは外付けのものを持っているので、USB接続したサウンドボードに外付けのスピーカーをつけて音を出そうと思うのですが、そんなこと可能なのですか?本体のサウンドカードが壊れているので、外付けをつけても音が出ないのかもという心配があります。誰か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • サウンドブラスターで音が出ない

    先日Prime PC を購入してセットアップ。そしてPCIにサウンドブラスターとMTV500を装着してともにセットアップしました。MTVは無事起動して音もちゃんと出るんですが(サウンドブラスターとMTVは直接接続)そのほかの音が何もでない症状が出ました。そのうえサウンドブラスターがまずいのかと思ってマザーについていたサウンドにスピーカーを差し込んで見ましたが音が出なくなってました。どうしたらいいでしょう。ぜひ回答をお願いします。

  • Sound Blaster Audigy 2 Platinumで外部録音ができません

    Creative MediaSourceにて録音をしようとしました。 外部機器はサウンドブラスターの「LINE1」に接続し Creative MediaSource画面で 録音ソースの選択→LINE1 としっかり設定をしました。 サウンドブラスターと繋いでいる スピーカーからも外部の音はしっかりと出ています。 録音ボタンをクリックしても、外部の音が サウンドブラスターを通してPCに行っていない感じです。 どうすればいいのでしょうか?

  • サウンドブラスターへのスピーカーの取り付け方が・・

    サウンドブラスターに取り付けるスピーカーってどうやって取り付ければいいのでしょうか?ドスパラでSound Blaster X-Fi XtremeAudioというサウンドカードをつけたのですが接続方法がわかりません。うらのボードに直接付けるのか、PCの全面のイヤホンにつけるのか戸惑っています。裏のボード側にはよくわからない穴が五つくらい開いていてどんなスピーカーを購入すればいいのかわかりません。私は音楽をやっていて音にはこだわりたいので音質の良いスピーカーがほしいです。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • 再生リダイレクトでゲーム音とマイク音を同時に録音したいのですが、マイク音がうまく録音できません。

    OSはビスタです。ぐぐった結果ビスタでも再生リダイレクトが追加できるCreative製 USB Sound Blaster Digital Music SXを購入し、キャプチャボードもI・O DATAのmAgicTVを購入しました。 mAgicTVで映像をキャプチャして、サウンドブラスターで再生リダイレクトを出現させるところまで打開しました。 しかし再生デバイスでミュート解除をし、録音デバイスを再生リダイレクトに設定したのですが、マイク音が録音できていません。配線が悪いのでしょうか? また、サウンドブラスターをUSB接続するとスピーカーから音が聞こえなくなるのも気になります(サウンドブラスターを介したヘッドホンからはゲーム音もマイク音も聞こえるのですが・・・) 考えられる原因はなんでしょうか?

  • サウンドボードの光デジタル出力の使い方

    PC初心者(音楽初心者)です DELLのXPS8100に「Sound Blaster X-Fi Titanium」のサウンドカードを取りつけてます。 これの光デジタル出力を使うにはアンプが必要だと思うんですが、 どういったものがいいのでしょうか? 今はBOSEのPC用スピーカーに繋げております。 光デジタル経由だとサウンドはかなり変わるものでしょうか? よろしくお願いします。