• ベストアンサー

内蔵スピーカーと外付けサウンドカードについて

  Sound Blaster Live! 24bit Externalという USB型のサウンドインターフェースを購入しようと思うのですが、 PCの内臓スピーカーから音を出す事はできるのでしょうか? それともスピーカーを新たに購入する必要があるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

ん~, あなたのいう「PC の内蔵スピーカ」というのが, どういうものでどのくらいの性能なのか知りませんが, 外付けのスピーカを導入した方がいいと思うなぁ. 多分 PC の内蔵スピーカではバランスが悪いと思う.

関連するQ&A

  • Sound Blaster Live!のスピーカーテスト

    Sound Blaster Live!のmixerを使って、スピーカーのテストを行いました。 すると、 PC用のスピーカーからは左右から音が出ますが、PC用ではないスピーカーを使うと、片方のスピーカーから音が出なくなってしまいます。 また、Sound Blaster Live!の上記より新しい物で、違うPCを用いてテストを行うと、PC用ではないスピーカーからでも左右ちゃんと音が出ます。 わかりにくくて申し訳ありませんです、まとめるとこんな感じです。 ●古いSound Blaster Live!とPC用スピーカー→両方からきちんと音が出る ●古いSound Blaster Live!と非PC用スピーカー→片方からしか音が出ない(モノラルのようです) ●新しいSound Blaster Live!と非PC用スピーカー→両方からきちんと音が出る スピーカーに繋がるコードを調べて取り替えてみたりしましたが、非PC用スピーカーがモノラルのようです。 どなたか、両方のスピーカーから音が出るようにする方法ご存じないでしょうか・・・原因もわからなくて困っております。 ちなみに、ノートンユーティリティのスピーカーテストは合格してました・・・。

  • 内蔵スピーカーから音が出ない。

      USB形式の外付けサウンドデバイス、 「Sound Blaster Digital Music LX」を購入したのですが、 設定を調整してもスピーカーから音を出す事ができません。 スピーカーはノートPCのように外付けではなく内蔵のものです。 サウンドデバイスの認識は上手くいきました。 PC上で音楽ファイルを再生しても、 音量バーは上下に動いているので大丈夫だと思いますが、 どうしてもスピーカーから音が出てくれません。 ちなみに以前使用していたSigmaTel製品のものを 有効にしてテストしてみましたが、 以前のように上手く再生することができました。 どなたか解る方、回答お願い致します。  

  • サウンドブラスターへのスピーカーの取り付け方が・・

    サウンドブラスターに取り付けるスピーカーってどうやって取り付ければいいのでしょうか?ドスパラでSound Blaster X-Fi XtremeAudioというサウンドカードをつけたのですが接続方法がわかりません。うらのボードに直接付けるのか、PCの全面のイヤホンにつけるのか戸惑っています。裏のボード側にはよくわからない穴が五つくらい開いていてどんなスピーカーを購入すればいいのかわかりません。私は音楽をやっていて音にはこだわりたいので音質の良いスピーカーがほしいです。知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • サウンドカードについて

    Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース を使っているのですが、スピーカーの音量が下がらなくなってしまいました。 スピーカーのレベルのところのつまみを動かしても動きません。再生デバイス等からも色々試したのですが、音量が100のまま変わりませんでした。 どなたか音量の変え方を教えていただけませんか。お願いいたします。

  • サウンドカードについて

    こんにちは。 サウンドについて少し困っているので相談に乗って頂けませんでしょうか… 今現在、デスクトップPC(OSはXP)のオンボードで音楽を聞いています。 しかしどうやらこのオンボードにはサウンドミキサーがついておらず、 PC内での音を録音することができません。 マザー(ASUS M2N-E SLI (AM2 ATX nF500SLI) PCのゲームを録画したり、ネットラジオ等をやってみたいので サウンドカードを買いました。 (sound blaster 5.1 vx) しかし間抜けな事に、 今現在使っているスピーカーはPCI接続?(緑のジャック)なのですが、 たまにスカイプをするときに使用するヘッドセットはUSB接続なのです。 (スカイプをするときにだけヘッドセットを使用しています) てっきり購入したサウンドカードをつければUSBのヘッドセットも使えると思っていたのですが、音がでてきません・・・。 緑のジャックのヘッドセットも持っているのですが、 そちらはノイズが酷く、マイク入力などは特にUSBの方が良いと聞いたので、是非とも今使っているUSBのヘッドセットを使いたいのです。 つまり行いたい事は、 スピーカー(緑のジャック)とUSBヘッドセットを自由に差し替えて(これはオンボードでできている) さらにサウンドミキサーを使える状況にしたいという事です。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです・・・。

  • サウンドカードとスピーカを買い換えたい。

    自作PCを使っているのですが 予算の都合でサウンド関係をケチっていたので 今回、少し奮発してグレードアップさせようと思っています。 で、サウンドカードは CREATIVEの「Sound Blaster Audigy Platinum」にしようと思っているのですが 問題はスピーカーです。 YAMAHAのYST-MS55DWにしようかな~と思っているのですが お勧め等あります? 用途はゲームとCD、DVD鑑賞なんですが・・・ 部屋の都合で、5つとかのスピーカーは置けません。 あと、USB接続タイプとかありますけど、どう違うんでしょうか? 変な先入観だと思うんですが、サウンドカードとスピーカーの接続 ケーブルを直に繋がないと、サウンドカードの力が発揮されないような 気がしてしまって・・・。  USBでも、問題なくサウンドカードの力を使うこと出来ますよね?

  • サウンドカードとPODCASTUDIOの共存

    このたびドスパラでPrime Galleria GGを購入したのですが、サウンドカードをオプションでCREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamerに変更してあります。 基本的にはスピーカーはこちらの出力端子に繋いでいるのですが、ポットキャスティングをしたいと思います、その場合、BEHRINGERのPODCASTUDIO USBというのに付いている、UCA200というオーディオインターフェイスをUSBに接続すると、スピーカーから音が出なくなってしまうのでしょうか? ドスパラノ店員さんにサウンドカードは一枚しか認識しないといわれたので、購入前に心配になって質問させていただきました。 わかる方お願いします、教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • サウンドカードを指している状態でイヤホンを使いたいです。

    オサウンドカードを購入し接続できたのですが、PC本体の前面の穴にスピーカー・イヤホンを挿しても音が出ません。 PCの裏側の穴(サウンドカード本体の穴)に2.1chスピーカーを挿すとスピーカーからは正常に音が出ます。 以前オンボードの時は前面の穴からスピーカー・イヤホン共に音が出ていました。 スピーカーで聞く分には問題無いのですが、この状態だとイヤホンを使えないので困っています。 前面と背面の穴は同時に使えないらしいので、前面の穴でイヤホンで聞く時だけスピーカーの線を抜いて、イヤホンを差し替えて聞けるような状態にしたいです。 (背面の穴で差し替えするのは本体を動かさないといけないので大変なので…。) サウンドカード:Sound Blaster Live! 24bit スピーカー:OWL-SP1050C/B マザーボード:P4P800-E Deluxe

  • スピーカーから音がでません。

    先日新しいパソコンを購入し、以前と同じようにオーディオスピーカーから音をだそうと思い接続しましたが、音が出ません。 以前の環境はWIN2000+Sound Blaster Live! Valueで、プリメインアンプに接続していました。新しい環境は、WINXP+Sound Blaster Live! 24bit で、以前使っていたケーブル(PC側はミニジャック、オーディオ側はR、Lに分かれているもの)で接続しました。 モニターに同梱されていたケーブルでモニター内蔵スピーカーからも試してみましたがだめでした。 デバイスマネージャーからサウンドカードを確認しましたが、正常に動作しているようです。 もちろんボリューム設定も確認していますが、ミュートにはなっていません。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • サウンドカードと内臓スピーカはどれを??

    PCカスタマイズでの購入で、(画面はBENQのスピーカ付17型を購入済み。)FAITHのSEEDのマイクロタワーを選ぼうと決心しましたが選択肢の中でわからない項目があります。主な目的はTV視聴、録画、3Dゲームはするかと思います。まず1つ目は、サウンドカードの選択はオンボードでいいか?それとも金額も安いので玄人志向などの製品を選んでおいたほうがいいのか?またこれで音の違いがでてくるか? 2つ目は内臓スピーカの選択肢で『なし※音を鳴らすにはアンプ内蔵スピーカが必要です。』と説明書きがあるのですが、これがないとスピーカ付画面があっても、音が鳴らないのですか??もし、そうであれば500円のスピーカから最高18,000円までのELECOM、ONKYOなどの選択肢があるのですが、どれくらいのでいいでしょうか?よろしくお願いします。