- ベストアンサー
Excel、売上表の累計欄、未入力の場合「-」を表示させたい。。
WindowsXP/Excel2000を使用です。 Excelで、売上表を作りました。 A列に日付、B列に売上、C列に売上の累計という、 単純なデータです。 C列の累計欄には、下記の様な計算式を入れています。 =B1 =B1+B2 =B2+B3 ・ ・ ・ 例えば、今日3月13日の売上データを入力すると、 累計の数字に加算されていきます。。 (14日以降のセルにも、累計の数字が入ってしまいます。) ここで、問題なのですが、 B列のセルに、売上データを入力していない場合に、 C列(累計)が、表示されないようにしたいのですが、可能でしょうか? 理想を言えば、「-」←このマークが入れば、ウレシイです! よろしくお願いします。
- an-an129
- お礼率31% (20/63)
- オフィス系ソフト
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 累計の計算とその表示について
各セルに次のようなデータがあり、D列に累計を出してゆきます。 A B C D 1 20 30 50 累計 2 10 20 30 3 どのセルにもデータなし(データはなくても行は必要です。) 4 15 25 35 累計を出してゆくとデータのないセルがにも累計が表示されます。書式のユーザー設定で非表示に出来ることは分かったのですが、この表を使うのは私だけではないので、関数を使って出来ればと思い、IF関数にandやorなどの組み合わせで考えましたができませんでした。どういうやり方がよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルにて売上表を作りたいのですが
エクセルにて売上表を作りたいのですが 罫線を斜めに入れて 本日の売上/月の累計売上 といったような形で 一つのセルに数字を入れていくことは可能でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル、売上高累計の前年比の計算方法
エクセル97を使用しています。 A列縦に今年1月~12月までの売上高をあらかじめ列記しました。 B列に来年1月~12月までの売上高をこれから入力していきたいと思います。 そこで、売上高の「累計」の前年比を出したいと思っていますが、 例えば来年1月と2月に売上高を入力したら、A列の今年の1~2月までを累計 して比率(前年比)を出す、ような関数を教えてください。 A列をあらかじめ入力していなければ(B列に合わせて入力していけば)簡単 なのですが…
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで毎日の売上を入力すると同時に別のSheetに累計が…
初心者です。Excel2000を使っています。 Sheet1に毎日の商品別・社員別の売上金を入力しています。 表の列に商品別項目(80品目くらいあります)を、行に社員名(15人ほど)なので結構大きな表です。 どの社員がどの商品をどのくらい売ったか…を社長が毎日チェックします。 1週間の累計が欲しいのでSheetを7枚コピーし、日々Sheet毎に入力し、Sheet8で串刺し集計をして、累計をとっていました。 表が大きいので毎日の入力Sheetは1枚にして、累計のSheetに 昨日の売上+今日の売上=今日現在の累計 といったように、入力Sheetの数値が累計のSheetに反映されるような数式設定は簡単にできますか? 日々の売上表と累計の売上表を同時に素早く、社長に提示できるようお達しがありました。 そして月末には当然1ヵ月分を出します。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの関数入力【初心者です】
A B C 1 1000 700 2 2000 3 1000 580 4 8000 790 のようなA列には常に数字が、B列には数字があるところとないところのあるデータです。 C列のセル入力する 「Bセルに数字があればA-B、Bセルが空白なら空白のまま」という関数はどう入力すれば良いか教えてください。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- A列に日付、B列にその日の売り上げ、C列に当月累計、D列に年間累計を入
A列に日付、B列にその日の売り上げ、C列に当月累計、D列に年間累計を入れた日計表((1))を作成しました。 (1)を作成する元となるのが各店舗からの一件づつの売り上げの紙で、それを店舗ごとにまとめた表を作成し((2))、その表を(1)に連動させ、(2)を入力すれば(1)の表が完成するというようなものを作りたいのですが、、できるのでしょうか。。 どうすればいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスがあればお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセルでの表作成(関数)について
エクセルにて、添付画像のような表を作りたいと思っています。 A列に日付、B列に時間数、C列に累計です。 C列に累計を出したいのですが、B列に時間数を入力した時のみ、C列に累計が表示されるにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで小計の累計
エクセル2007で、10行毎の小計行の下に累計行、その下に10行毎の小計行、その下に累計行 というように累計をだしていきたいと思っています。 途中の数行(小計行、累計行も含んだ)を削除することが多く、そうすると、数式がエラーになって 計算できなくなってしまいます。 N行おき 小計 累計 という感じで検索して MOD関数やROW関数を使ってみましたが、途中の行を削除するとうまくできません 途中の行を削除しても数式がエラーになることなく答えがでるようには無理でしょうか... 詳しい方どうか教えてください よろしくお願いします。 B列には項目C列には計算したい数字がはいっています 3行目から12行目までデータがはいっていて、 C列の13行目:3行目から12行目までの小計 C列の14行目:累計 C列の3行目から12行目までの合計 15列目から24行目までデータがはいっていて、 C列の25行目:15行目から24行目までの小計 C列の26行目:累計 C列の14行目+C列の25行目 26行目以降も100行目くらいまでデータと小計、累計のデータがあるのですが A、 B、 C 3 NO.1、りんご、10 4 NO.2、みかん、11 ・ ・ ・ 12 NO.10、ばなな、10 13 小計 37 14 累計 37 15 NO.1、りんご、3 16 NO.2、みかん、10 ・ ・ ・ 24 NO.10、ばなな、10 25 小計 40 26 累計 77 ・ ・ ・ 15から26行目を削除するとその次の累計の行がエラーになってしいます マクロとかそういったものを使わないと無理でしょうか... もしできたらすごく助かります。同じようなシートが何枚もあるので..
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで日付を入力したら締日を表示させる
Excelで経費の支払いの表を作ろうとしています。 A列のセルに日付を入力し、 A列に入力した日付が1日~15日までなら B列のセルにその月の最終日の日付を 16日~31日までなら B列に翌月の15日と自動で表示されるようにするには どうすればいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 ちなみに使用しているExcel2010です。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品