• 締切済み

資格取得

現在、自己破産を考えてます。 私の妻が宅建の試験を受けるため、勉強しているのですが、私が自己破産しても資格取得に影響はありませんか。

みんなの回答

回答No.2

奥さんが宅建主任資格試験を受験されるのなら、欠格条項について、即座に答えてくれるので奥さんに聴かれるのが一番早いですね。

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。  あなたが自己破産しても、奥さんの資格取得にまったく影響はありません。  ところで、奥さんが連帯保証人になっている借金はないんですか?  そのあたりの確認や、奥さんへの説明が必要だとは思います。

tiyo65
質問者

お礼

回答ありがとうございました。