OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他PCの内容を早く表示される方法はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.202481
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (8/43)

今LANを組んでいるのですが、1台だけ(NT4.0)が他コンピュータ(NT4.0)の共有されているフォルダを見に行ったときに、エクスプローラにファイルが表示されるまでに時間がかかるようになっています。早く表示されるような方法はないのでしょうか?
よろしくお願い慰します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

正直、これだけの情報では何が原因で遅いのかがわからないのですが、そのNT4.0のマシンが十分なマシンパワーをもっているのであれば、あとは、WINS系の設定で改善されるかもしれませんよ。確か、NT4.0だと、SPによって、WINSの不具合があったりなかったりしてたと思うので、その辺を調べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、クライアント側から、ただしくWINSが解決されているかどうかを確認するには、DOS窓から、nbtstat -a ホスト名 で出来ます。
お礼コメント
ida0512

お礼率 18% (8/43)

遅くなりましたが、とても参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 09:02:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

私の場合はWin2000なので貴殿環境に当てはまるかは分かりませんが・・・。

過去ログでも何度かこの質問、回答を見ましたが、イマイチ分かりませんでした(-_-;)

そこで私はマイネットワークに出てくる共有パソコンのショートカットを作り、ディスクトップに置いています。
これをダブルクリックするとそのパソコンの共有フォルダが以前より速く表示されるようになりました。

貴殿環境に当てはまるか分かりませんので参考までにしておいて下さいm(__)m
お礼コメント
ida0512

お礼率 18% (8/43)

おそくなりましたが、参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 09:04:21