OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANでつながっている他の画面を一時的に表示するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147469
  • 閲覧数200
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

LANで4台のWIN 2000 インストールパソコンを(スター型に)繋いで仕事をいたしております
それぞれの PCが ACCESSでのデータベース処理をしておりますが。一時的に他のPCの画面表示を表示させる方法はあるでしょうか? 時々部下がどんな画面でどう仕事をしているか見なければならないのです。
フォルダを共有するように、画面の共有のようなことができるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

リモートアクセス、リモートコントロールソフトですね。紹介します。

インターコム:LAPLINK
http://www.intercom.co.jp/lap/

シマンテック:pcAnywhere
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/pca10_enterprise/index.html

ソースネクスト:遠近コン
http://www.sourcenext.com/products/ekc/

DIS:リモコン倶楽部
http://www.dis.co.jp/rc/RC40/default.htm

Watok(オンラインソフト):CBHLink
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se170324.html

(有)TNNシステムズ(オンラインソフト):クラモニ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se205757.html

ムナ(オンラインソフト):リムコム
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se167689.html

(有)アクセスビジョン(オンラインソフト):Savarin
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se094549.html

黒田 靖尚(オンラインソフト:無料):リモコン on the net
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se059908.html

大泉 真一(オンラインソフト):今、何してる?Pro
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148906.html
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございました
皆様、すばやく回答を頂き、ほんとうに助かります。
明日、会社に行って休みの間に設定しておきたいと思っています。

ほんとに皆さん、パソコンのいろんなことに詳しいので驚きます。
投稿日時 - 2001-10-08 02:09:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

画面の共有と言われて、すぐに思い浮かぶのは、シマンテックのPcAnyWhereです。
PcAnyWhereが想定している使用方法(通常は、遠隔地のPCの操作に使用します。)とは異なりますが、ご希望の機能を備えています。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 フリーウェアで「今何してる?」ってのがあります。  ベクターかな?  画面キャプチと、メッセージ送信と、色々付いていて、上司が監視するためのサーバープログラムと、部下用の監視され側のクライアントプログラムがセットになっています。  なんとクライアント側のインストールは「ステルス」です。
 フリーウェアで「今何してる?」ってのがあります。
 ベクターかな?

 画面キャプチと、メッセージ送信と、色々付いていて、上司が監視するためのサーバープログラムと、部下用の監視され側のクライアントプログラムがセットになっています。

 なんとクライアント側のインストールは「ステルス」です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

Windows2000に標準で付いている「NetMeeting」のリモートデスクトップ共有を使い、簡単に他のPCの画面を表示することができます。
他に、フリーウェアでリモート操作の定番ソフト「VNC」を、View Onlyで使ってご希望のことができます。