OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プールのあとかそれとも前か

  • 困ってます
  • 質問No.202463
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ジムはプールのあとがいいですか?
それとも前がいいのですか?
私はジムのあとにプールに行っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

こん**は。 papaalphaと申します。

さて、ご質問へのアドバイスですが、ジム通いの目的によって異なってくると
思います。
No,1の方のようにリラックス効果を狙うのであれば、ジムのあとがいいですし、
トレーニング効果を目指すのであればプールで泳いでから、マシントレーニング
するのも、より効果的であると思います。

いずれにしろ、omeomeさんのジム通いの目的がわかると、より詳しいアドバイス
が出来ると思います。
補足コメント
noname#5613

アドバイスありがとうございます
どちらかと言えばダイエット効果を睨んでいます
よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-01-22 12:04:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

omeomeさんこんにちは。

今では子供いますのでジムには行けませんが、独身の時週2回行っておりました。
さて、順番ですがomeomeさん同様にジムのあとにプールに行っておりました。
理由はジムで汗をかき体が火照っている状態でプールに入るととても気持ちが良いという点と、最初にジムを行うためプールに入る際十分な前準備運動が出来ているという点からです。

ジムの後のビールは最高ですね。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪