• ベストアンサー

プールのあとかそれとも前か

ジムはプールのあとがいいですか? それとも前がいいのですか? 私はジムのあとにプールに行っています

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papaalpha
回答No.2

こん**は。 papaalphaと申します。 さて、ご質問へのアドバイスですが、ジム通いの目的によって異なってくると 思います。 No,1の方のようにリラックス効果を狙うのであれば、ジムのあとがいいですし、 トレーニング効果を目指すのであればプールで泳いでから、マシントレーニング するのも、より効果的であると思います。 いずれにしろ、omeomeさんのジム通いの目的がわかると、より詳しいアドバイス が出来ると思います。

noname#5613
質問者

補足

アドバイスありがとうございます どちらかと言えばダイエット効果を睨んでいます よろしくお願いします

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

omeomeさんこんにちは。 今では子供いますのでジムには行けませんが、独身の時週2回行っておりました。 さて、順番ですがomeomeさん同様にジムのあとにプールに行っておりました。 理由はジムで汗をかき体が火照っている状態でプールに入るととても気持ちが良いという点と、最初にジムを行うためプールに入る際十分な前準備運動が出来ているという点からです。 ジムの後のビールは最高ですね。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪