• ベストアンサー

プールのあとかそれとも前か

ジムはプールのあとがいいですか? それとも前がいいのですか? 私はジムのあとにプールに行っています

noname#5613
noname#5613

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papaalpha
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

こん**は。 papaalphaと申します。 さて、ご質問へのアドバイスですが、ジム通いの目的によって異なってくると 思います。 No,1の方のようにリラックス効果を狙うのであれば、ジムのあとがいいですし、 トレーニング効果を目指すのであればプールで泳いでから、マシントレーニング するのも、より効果的であると思います。 いずれにしろ、omeomeさんのジム通いの目的がわかると、より詳しいアドバイス が出来ると思います。

noname#5613
質問者

補足

アドバイスありがとうございます どちらかと言えばダイエット効果を睨んでいます よろしくお願いします

その他の回答 (1)

noname#1498
noname#1498
回答No.1

omeomeさんこんにちは。 今では子供いますのでジムには行けませんが、独身の時週2回行っておりました。 さて、順番ですがomeomeさん同様にジムのあとにプールに行っておりました。 理由はジムで汗をかき体が火照っている状態でプールに入るととても気持ちが良いという点と、最初にジムを行うためプールに入る際十分な前準備運動が出来ているという点からです。 ジムの後のビールは最高ですね。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

関連するQ&A

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。

  • 冷え性 プール

    20代 女です。 最近ジムに通い、プールで泳いでいます。 長くても20分間で上がります。 しかしこの前、エステに行ったときに冷え性だと言われたのですが プールに行くのはやめた方がいいですか? やはりプールは体を冷やしますか? 特に寒いとか気分悪いなどは一切なく 泳いだ後はスッキリします。 よろしくお願いします。

  • ジムのプールについて

    今年に入ってからスポーツジムに通い始めました。 主にプールを使用しているのですが、プールサイドにジャグジーとマッサージプールというものがあります。 この2つはどのタイミングで入ったら良いのでしょうか? 運動前、運動後など教えていたたきたいです!

  • ジムのプール

    この前スタジオプログラムについて質問させていただきました。 また質問なんですが、そこのプールを利用したいと思いつつ、デブなので水着が恥ずかしい(そんなこと言ってられないけど)。 みなさん、ジムのプールで水着に抵抗ないですか? (くだらない質問ですみません)

  • 初めてプールにいくのですが・・・

    現在高校2年生の女子です。 明日女友達と遊園地のプールにいくことになったのですが、今までジムのプールくらいしかいったことないんです;;(笑) 水着は買ったのですが、悩んでいます。是非よろしくお願いします。 (1) 水着のほかに持っていくべきもの、こんなのあったら便利だよ!っていうもの。 (2) プールにいくとき、入るときに気をつけたほうがいいこと(あればお願いします。) (3) その他、なにかプールに関しての情報(あればお願いします) 困ってます。どれか一つに関しての回答でもとても助かるのでよろしくお願いします。

  • ジム、プールに行くか迷います。

    ジム、プールに行くか迷います。 25歳女です。 体型が気になるため、(ぽっちゃり気味)最近ジムに行っているのですが、 水泳で泳いで痩せたいと思うようになりました。 家の近くに市民プールもあります。 しかし、私は胸がHカップあります…。 普通のウェアを着ているジムでも、男性にものすごい見られます…。 それが水着となると…。 やはり巨乳が水泳をしていても目につきますか? 見ますか? 場違いでしょうか?(;_;)

  • 市民プールとジムのプール

    今は市民プールに通っています。 …が、けっこう汚い。 ガムがプールの底に落ちてることもあります。 前には、おじさんが別のおじさんのことを「鼻をプールでかんでる!」 と監視員に注意をうながすように叫んでいました。 そうしたらアルバイトの監視員は「わ、分かりました」とは言ったものの その後は注意していなかったように見えます。 市民プールは監視員、いるにはいますが、プールサイドをぐるぐる回っているだけ。 安全面(それもけっこう緩い気がする)を見ているようですが シンクロの練習とかはOKなようで、泳いでいていきなり足が出て来て びっくりすることもあります。 みんなが使う場所なのである程度のことは仕方ないとはいえ、ジムのプールだと 衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか? ガムが落ちてたりすることもなく、鼻をプールでかんでる人がいたら ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?

  • プールで痩せられますか??

    高一女子です。165センチで59キロなため、ジムのプールに行こうと思います。 得に下半身中心に痩せたいと思ってるのですが、できれば全身痩せたいです。 目標は50キロなのですが、標準体重が55キロくらいなのでまずは4キロ落としたいなぁと思ってます。 そこで、プールでウォーキングとクロールってどちらがいいのでしょうか。 学校もあるので、週2回行けるか行けないかなんです。 また、間食はせずに、プールのあとはかなりお腹すくと思うんですけど、あまり食べないようにとは思っています。

  • ジムのプール 着替え(男性)

    来月からプールに行くこうと思ってるんですけど、ジムのプールで水着から服に着替える場合って、みんな全裸で何にも隠さないんですか?(股間とか) ジムに行ってる方、回答よろしくお願いします。  

  • ジムとプールの交互利用は効きますか?

    3週間ほど前から運動不足なのでダイエットも兼ねて、週に2回プールに通っています。 プールは筋肉が付くわけではないと聞いたのと、筋力UPもしたいと思っています。一番はおなか周りの脂肪撲滅と体脂肪を落としたいです。 1回をジム・1回をプールで。これで効果はありますか? 週2回の運動はいいと思っていますが、ジムとプールを1回ずつだと、 特にジムなどは週1回の運動と同じになってしまう気が来ます。 1回で両方やればいいのですが、時間の関係でどちらか一報した出来ません。教えてください。