• ベストアンサー

女性ならではのダイエット法。

女性ならではの≪生理周期≫を利用した ダイエット法をどなたかご存知ありませんか? 5年以上前になるかもしれませんがある雑誌に掲載されていました。 雑誌の名前は忘れましたが表紙は女優の松下由樹さんだったと思います。 季節は夏頃だったかと。。。(汗 引越しでどこにいってしまったかわからなくなってしまって困ってます。。 制限もほとんどなく無理なくできそうなダイエットですよ。 ただ、女性しかできないダイエット法ですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その雑誌は分かりませんが、「ヤセどきダイエット」という本を持っています。 女性の生理周期にあわせたダイエット法が書いてあるものです。 生理前1週間~生理終了までは、むくんだりしてやせにくいときなので 運動などもあまり無理をしないこと。 生理終了~2週間は気分もすっきりして、体もやせやすくなっているので この期間に集中的に有酸素運動をしたり、食べ物にきをつけたりすれば 体重や体脂肪がストンと落ちる、といった内容でした。 本屋に置いてあるので、探してみてはいかがでしょうか。 けっこう勉強になります。

cafe2006
質問者

お礼

そう、それです! 内容もriepooh0228さんの仰る通り! こんなに早く返答があるとはメッチャ嬉しいです♪ ≪やせドキダイエット≫ですね! 早速、本屋さんで探してきます♪ ありがとうございました!