• ベストアンサー

女性ならではのダイエット法。

女性ならではの≪生理周期≫を利用した ダイエット法をどなたかご存知ありませんか? 5年以上前になるかもしれませんがある雑誌に掲載されていました。 雑誌の名前は忘れましたが表紙は女優の松下由樹さんだったと思います。 季節は夏頃だったかと。。。(汗 引越しでどこにいってしまったかわからなくなってしまって困ってます。。 制限もほとんどなく無理なくできそうなダイエットですよ。 ただ、女性しかできないダイエット法ですが。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その雑誌は分かりませんが、「ヤセどきダイエット」という本を持っています。 女性の生理周期にあわせたダイエット法が書いてあるものです。 生理前1週間~生理終了までは、むくんだりしてやせにくいときなので 運動などもあまり無理をしないこと。 生理終了~2週間は気分もすっきりして、体もやせやすくなっているので この期間に集中的に有酸素運動をしたり、食べ物にきをつけたりすれば 体重や体脂肪がストンと落ちる、といった内容でした。 本屋に置いてあるので、探してみてはいかがでしょうか。 けっこう勉強になります。

cafe2006
質問者

お礼

そう、それです! 内容もriepooh0228さんの仰る通り! こんなに早く返答があるとはメッチャ嬉しいです♪ ≪やせドキダイエット≫ですね! 早速、本屋さんで探してきます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上の女性

    私は20代半ばの地方公務員です。好みの タイプは女優の松下由樹さんです。ちょうど 自分と10歳くらい離れてます。この事を 友達に話すと「あんなオバサンのどこがいいの」 と言われます。しかし本人は好きです。 当然親も猛反対するんでしょうね。もしも 似たような女性が現れた時両親を説得して、 両親に遠慮する彼女を納得させられるか 心配です。どうでしょう?

  • これは正しいダイエット法ですか??

    一応、自分の中では間違っていないダイエット法だと信じて3週間ダイエットをやっているんですが、3キロはすぐ減ったのに最近体重が減らないので不安になって投稿してみました。 筋肉がついてるのかもしれませんが>< 今現在20歳152センチ55キロきろです・・・・。 15歳のころから食事制限のダイエットをし45キロから58キロになってしまいました。。。。今は3キロ減ったんですが>< かなり基礎代謝が低くなってるだろうし、いい加減夏までに健康的にやせよう!!と思い、 アミノ酸を飲んで空腹時にラテラルサイトレーナーを1日に2時間やってストレッチやってます。 あと学校まで往復チャリで40分です。 ご飯は鶏肉や豆腐など、ちゃんとたんぱく質はとるようにし、甘いもの我慢できないので1日1個だけプリン食べたりしてます。 合計でカロリーは1500くらいとってます。 ちょっとカロリーは減らしたほうがいいかな??とは思ってるんですけど。 このダイエット法で6月までに48キロになれると思いますか? また悪い点があったら教えてください!!

  • 夏っていったらあれでしょ!!(ダイエット)

    夏はダイエットの季節・・・。なんか最近涼しくなっちゃってそれどころじゃないきがするんですけども、気長に続けるダイエットなんてないですかね? 私の家は、もとは痩せの家系なのに・・・なぜか私だけ太ってしまいました。 痩せの家系なのでおでぶの遺伝子を加えたくないのですが、何かよいダイエット法はないもんでしょうか????

  • 家で出来るダイエット

    家の中で簡単に出来るダイエット法を教えてください。 たとえば 座っているとき、足に雑誌を挟む・・・など。 そんな感じのダイエット法を教えてくださると嬉しいです。 他に今やっていることは 筋トレとウォーキングです。 あと、食事制限をちょっとだけ。 他に何かやった方がいいでしょうか? これで痩せたよ!っていうのも 教えてくだされば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 素朴の疑問(80年代の女優さん、アイドルについて)

    最近懐かしいアイドル番組(とくに歌番組)とか伊藤麻衣子さんとか色々と見てきました。 それでいくつか疑問持っています。 下記の質問を教えてくださいね。 1、昔の女優さん、アイドルの顔をパッと見てみんなおんなじような顔、髪形しているんですけどきのせいでしょうか? 今時の女優アイドルは(10代から20代ぐらい)髪も顔も個性的でとても分かりやすいんですけど。 2、松下由樹、伊藤麻衣子、伊藤つかさ・・・などヤフー検索、ここで調べてなぜ昔のHな雑誌出るんですか? とくに私は松下さんのファンでHな写真があってとてもショックでした。 (立ち直れないくらい) 男性ファン(松下由樹とか)が喜ぶだろうとやったとしてもやはり健全なファンにとってはあまり良い気分ではないんですよ。 最後に松下さんの世代はなぜみなさんは今の世代の子(浜崎あゆみ、矢田由希子など)大人っぽく見えるんでしょうか?  マジで惚れそう・・・。 では皆さんからの意見聞かせてください。

  • ダイエットの体臭の関係・・・

    私は半年程前から適度な運動と少しの食事制限でダイエット中です。 もともと代謝が悪いのか、幼い頃から夏でもあまり汗をかかない体質でした。 それが、運動を始めたせいか(ウォーキング程度・しかも毎日ではありませんが)以前よりかは汗をかくようになりました。 それは良い傾向かとは思うのですが、気になり始めたのが体臭のことです。 じんわり汗で湿ったTシャツの脇を嗅ぐと(笑)臭いんです。 普通の女性がかく汗の臭いではない気がします。 ちなみに私は肥満体型ではないです、痩せてはいないけど普通の範囲には入る体型だとは思います・・・。 ダイエット中は体臭がきつくなる、なんてことありますか? または違うことが原因なのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください!!

  • 雑誌の裏とかにあるダイエット法 

    いや~夏ですね~ 最近は公共施設内は冷房ガンガンでなんか辛い毎日を送っています。 これはどうでもいいんですが、 半年で10kg太りました、おそらく・・・。 あまりズボンが入らなくなってきました。 居酒屋に行ってばっかりだったので、自業自得なのですが、 どうか質問にお答えください。お願いしまっす 雑誌の裏や中に入ってる通販のダイエット法はいかがなものなんですか? 一週間で7kg痩せられる!とかなんとか書いてありまして、 いつもおおっ!いいな~って思うんですが財布が寂しいのと、 本当かどうか分からないので、最後の一歩が踏み出せません。 本当のところはいかがなものなんでしょうか? お願いしまっす。

  • あと15kgのダイエット

    現在身長152cmの体重65kgです。 私は1年半前まで体重80kgあり、1年間で15kgのダイエットに成功しました。 その時のダイエット法は食べる量が多かったため朝昼晩のご飯は2膳から1膳にし、お菓子もキッパリ辞めると言うだけの簡単な食事制限でした。 それから半年経ち、今迄の食事制限だけでは痩せにくくなり、体脂肪率も高いため運動を取り入れて綺麗に健康的に痩せようと思います。 目標は来年の夏までに5~7kg痩せる事です。 有酸素運動が良いとかかりつけの医師にもアドバイスされたので毎日18時から30分のジョギングを始めたのですが、なにせ運動不足なもので普通に歩く事がぎこちない程の筋肉痛になりました(汗) 筋肉痛になった時の運動は休んだ方がいいんですか? 運動したあとのお風呂は体にいいんですか? また、その他のオススメのダイエット法等を教えて下さい。

  • 間違ったダイエット後について教えて下さい

    小さい頃から太っていてMAX96キロ(178センチ)までいきました。去年の8月頃にダイエットをはじめて約6ヶ月で65キロまで落ちました。現在は60~63キロを行ったりきたりしてます。 ただわかっていながらも間違ったダイエット方法(きつめな食事制限)をしていたので、今いろんな症状がでてます。 ・体脂肪率は10%前後で数字上はいいのですが、体力、筋力が以前の半分以下になってしまった。 ・ものすごい汗っかきだったのが逆に汗をかきにくくなった ・手足の冷たさ、寒がりが異常 ほぼ食事制限のみのダイエット方法を選んでしまったための結果なので自業自得なんですが、今後の対処法を教えてほしいです。経験者の方いないでしょうか?

  • ダイエット中なのですが・・・

    私は身長が145cmしかありません。でも体重が十月に59キロもありました。ダイエットしよう!と思い、45キロを目標にダイエットを始めました。 毎日2~4キロのウォーキングと、一時間の半身浴と、一日10品目以下という食事制限で12月に入った頃には53キロまで痩せたのですが、なぜかそこから体重が減りません。 しかも毎日歩いているにもかかわらず、お通じも悪くなってしまいました。たぶんそのせいで減らないんだと思うんですが… そこで何か新しいダイエット法を付加しようと思うのですが、なにかいい案はないでしょうか? 夏までに目標をクリアして、かわいい水着がきたいんです!よろしくお願いします!