• ベストアンサー

テレビにヘッドホンを・・

テレビにヘッドホンを差しても片側からしか聞こえません。両側から音声を出力する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomono
回答No.2

テレビの型番がないので確実な回答はできないのですが、おそらくあなたがご使用テレビはモノラル出力であると思われます。 その場合は、変換プラグを使えば両側に出力されるようになります。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1819&KM=PC-236HMS

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

ご利用のテレビはモノラル仕様の物ではないでしょうか? ステレオヘッドフォンはステレオ出力に接続しないと片方からしか音は聞こえません。 モノラル、ステレオ変換プラグを検索してみましたが、需要が無い為か、製品付属のものしかヒットしませんでした。構造は簡単なので、3.5mmモノラルジャック(オス)と3.5mmステレオジャック(メス)があれば、半田付け出来るひとなら簡単に作れます。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050217/autech.htm