コードレスヘッドホンの音が途切れる

このQ&Aのポイント
  • コードレスヘッドホンの音が途切れる問題について
  • 購入したコードレスヘッドホンの音が途切れる場合には、モニター出力の出力を下げる方法や、イヤホン端子につないでもテレビのスピーカーが死なない方法があるのか疑問です。
  • コードレスヘッドホンを家族と同時に使用する際に音が途切れる問題が発生しており、問題の解決方法を探しています。モニター出力の出力を下げる方法や、イヤホン端子の使用においてもテレビのスピーカーを保護する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コードレスヘッドホンの音が途切れる

コードレスヘッドホンを購入しましたが、自分は少し離れた所でコードレスヘッドホン聞き、家族はテレビのスピーカーで聞くため、トランスミッターをテレビの裏のモニター出力(音声赤白の端子)につないで聞いたところ音が途切れ途切れになってしまい使い物になりませんでした。 トランスミッターをイヤホン端子につないで、いつもの音量ぐらいで使うと綺麗に聞こえて、音量を上げていくと(倍ぐらい)、モニター出力につないだ時と同じ様に音が途切れてきます。(どうもモニター出力の出力が高すぎるみたいです) そこで質問です。 1、モニター出力の出力を下げる方法はありませんか。(ラインの間に入れるボリュームのような物など) 2、イヤホン端子につないでも、テレビのスピーカーが死なないような方法はありませんか?(テレビのふたを開けてイヤホン端子付近のリード線を1本切るぐらいの簡単な方法。)

noname#83538
noname#83538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.1

1.について。 ヘッドホンのコードについているボリュームとかならあるのですが、 ボリューム単体の物とか市販品としてはは難しいかもしれません。 構造自体は簡単なので自作はできます。 ただ、半田ごてとかは必要になりますが。 2.について。 無理です。テレビの構造上そんなに簡単にはいきません。 テレビ内部は高電圧のかかるところがあり、下手に触ると 感電などの可能性があります。 特にどこに高電圧がかかっているかわからない場合は、 冗談抜きに危険です。 また、テレビは後面を開けるようになっているため 前面のヘッドホン端子にたどり着くためには何本もの配線や 基板を取り外さなくてはならず、非常に面倒です。

参考URL:
http://www.h-s-g.co.jp/cocosound/odiki/setup05.html
noname#83538
質問者

お礼

>ヘッドホンのコードについているボリューム なるほど、上記ボリュームをトランスミッターの入力ラインに移植を検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コードレスのスピーカーとヘッドフォン

    東芝の29インチアナログ対応のテレビを使用中です。音声をテレビのスピーカー(ステレオ)から出すのではなくて、コードレス(ワイヤレス)で、TVやビデオの音声を遠隔のスピーカーやヘッドフォン(またはイアフォン)で聞ける商品を探してています。テレビには、音声、ビデオなどの出力端子(赤白黄色のジャック)、イアフォン端子はついています。 どなたかよい商品があれば教えてください。 スピーカーの場合はステレオでなくてもいいです。 ヘッドフォンは、大きなものでなくて、IPODやWALKMANのイアフォンのような小さいタイプの物で音声がワイアレスで聞けるのがあれば、ご紹介ください。よろしくおねがいします。

  • テレビのスピーカの音を消さずにワイヤレスで聞く(FMトランスミッタ?、ワイヤレスヘッドフォン?)

    よろしくお願いします。 老人性難聴の人がいます。 夕食時の一家団らんで、皆と一緒にテレビを見るとき、一人だけテレビの音を聞き取れなくてかわいそうです。 ヘッドフォンジャックにイヤフォンを差すと、スピーカーから音が出なくなってしまいます。 できるだけ低予算で問題解決したいのですが、どうするのがよいでしょうか。 ・テレビの背面には、赤・白のオーディオ出力端子(音声出力)がある。 ・FMラジオを持っている。 ・FMラジオ用のイヤホンを持っている。 という状況ですので、 素人考えで、音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタを買えばよいのかな、 と勝手に考えておりますが、そういうトランスミッタが売られているかどうかが、 今のところ確認できていません。 質問 ・音声出力端子につなぐことができるFMトランスミッタは売られているのでしょうか? ・そうでなくても、単に端子・プラグの形を変換する変換ケーブルさえあればよいのでしょうか? ・あるいは、他の実現手段や、もっと良い方法がありましたら、教えてください。 予算は5000円以内です。

  • ヘッドフォンから音が出ない

    今まで、ヘッドフォン経由で、深夜に音楽を楽しんでいたのですが PCのスピーカーから音は出ますが、ヘッドフォンから音が聞けません。 モニターにもスピーカーらしいのがついていますが、どうやったら、モニターから音が出せるようになるのか?わかりません。モニターにもヘッドフォン端子がついているので、PCの端子が壊れているなら、モニター端子にヘッドフォンをつないで聞こうと思っています。 この辺、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンとスピーカーを切り替える

    ワイヤレスヘッドフォンの購入を検討中です。 用途はPCとテレビの両方で、PCは常にヘッドフォン テレビは昼はスピーカー、夜はヘッドフォンで使おうと思います。 どのヘッドフォンかわすれましたが、 「昼はスピーカー・夜はヘッドフォン」みたいなうたい文句が ありましたがそのような接続は可能でしょうか? テレビのどの端子にどういう接続をすればよいのでしょうか? イヤホン端子に接続すれば、テレビから音は出ないし、ビデオ端子(赤白)?に接続すれば、音は必ず出てしまうと思うのですが... テレビは今時のではありません。 検討しているヘッドフォンはSONY MDR-DS6000,7000あたりを検討しております。

  • パソコンにヘッドホン

    パソコンに付いているイヤホン端子にヘッドホンをさして、音を聞いていますが、イヤホン端子にさしても、ヘッドホンから音が出ず、パソコンのスピーカーから、音が出てしまいます。 それで、イヤホン端子にさす部分を強く押して、ちょっと回してみたりしたら、直ることがあります。が・・それをしても直らないときがあります。 それで、ちょとでも、端子部分を動かせばまた、パソコンのスピーカーから音が出てしまいます。 なにか改善方法はありますでしょうか?

  • ヘッドホンを差し込んでも音がなってしまう・・

    私のPCはヘッドホン端子にヘッドホンを差し込んでも スピーカーの方からも音が出てしまいます。 もちろんきっちり差し込んでいます。 このようなPCはある物なのでしょうか? それとも不良品なのですか? PC本体に端子がありモニターの方にスピーカがあります。

  • コードレスヘッドホンについて

    ごくごく初歩的な質問で申し訳ないのですが コードレスヘッドホンで、たとえばTVの音を聞くためには 送信するアンテナのようなものをTVのヘッドホンの穴につなぐのでしょうか? 今つかっているTVにヘッドホンをつなげられる端子がなく、 夜中などに困っています。

  • パソコンの音が出ない

    現在、テレビのスピーカーを取り外し、アンプを通してステレオのスピーカーと共有でテレビの音を聴いています。 あと、光テレビとプレステもテレビとアンプにつないでいますが、こちらも音は問題がありません。 ところが、パソコンにHMDI端子をつないで、イヤホンからの出力を、光テレビ等と同じようにアンプにつないでも音が全く出ません。映像は問題ありません。イヤホンからは光テレビのチューナーから出ているのと同じような赤白の端子が出ているものを、光テレビと同じところの端子につないでいますが、駄目です。もちろん、HMDI端子だけつないだのでは、パソコンからも音は出てきません。パソコン単体では音は出ます。 どうすればよろしいでしょうか?

  • 【イヤホン】オススメのPC用ヘッドフォン出力端子について

    今までPCにスピーカーを取り付け、そのスピーカーに付属のヘッドフォン出力端子にイヤホンを挿し、音を聴いていたのですが、どうもヘッドフォン出力端子が壊れてしまったようです(最初は何度か抜き差しすれば聴こえたのですが、最近は完全に聴こえなくなりました。複数のイヤホンで試してみて同様の現象が出る事、スピーカーからは普通に音楽が聞こえることからスピーカのヘッドフォン出力端子のみが壊れたものと思われます)。 その為、何とかしてイヤホンで再び音が聴こえるようにしたいのですが、お勧めの商品などがございましたら、アドバイスいただければと思います。 なお、私の求める条件は下記となります。 1. 安い 特に音質等はこだわっていません。 音が聞こえればそれで良いです。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • テレビとスピーカーの両方から音を出すには?

    こちらの商品を買おうと思っています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-WS500 イヤホン端子につなぐとスピーカーからは音が聞こえますがテレビからは音が聞こえなく なるそうです。テレビ側の音声出力端子(赤白)に接続することで両方から聞くことができるみたい ですが、テレビにはそのような端子がありません(光デジタル音声出力端子?はありますがケーブル が違うみたいです)。 電気店で聞いてみましたが、出力端子がない場合は両方のスピーカーから聞けないようです。 どうしても2つのスピーカーから聞きたいのですが良い方法はあるでしょうか。 テレビは東芝REGZA C7000シリーズを使っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう