コードレスヘッドホンの音が途切れる

このQ&Aのポイント
  • コードレスヘッドホンの音が途切れる問題について
  • 購入したコードレスヘッドホンの音が途切れる場合には、モニター出力の出力を下げる方法や、イヤホン端子につないでもテレビのスピーカーが死なない方法があるのか疑問です。
  • コードレスヘッドホンを家族と同時に使用する際に音が途切れる問題が発生しており、問題の解決方法を探しています。モニター出力の出力を下げる方法や、イヤホン端子の使用においてもテレビのスピーカーを保護する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コードレスヘッドホンの音が途切れる

コードレスヘッドホンを購入しましたが、自分は少し離れた所でコードレスヘッドホン聞き、家族はテレビのスピーカーで聞くため、トランスミッターをテレビの裏のモニター出力(音声赤白の端子)につないで聞いたところ音が途切れ途切れになってしまい使い物になりませんでした。 トランスミッターをイヤホン端子につないで、いつもの音量ぐらいで使うと綺麗に聞こえて、音量を上げていくと(倍ぐらい)、モニター出力につないだ時と同じ様に音が途切れてきます。(どうもモニター出力の出力が高すぎるみたいです) そこで質問です。 1、モニター出力の出力を下げる方法はありませんか。(ラインの間に入れるボリュームのような物など) 2、イヤホン端子につないでも、テレビのスピーカーが死なないような方法はありませんか?(テレビのふたを開けてイヤホン端子付近のリード線を1本切るぐらいの簡単な方法。)

noname#83538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

1.について。 ヘッドホンのコードについているボリュームとかならあるのですが、 ボリューム単体の物とか市販品としてはは難しいかもしれません。 構造自体は簡単なので自作はできます。 ただ、半田ごてとかは必要になりますが。 2.について。 無理です。テレビの構造上そんなに簡単にはいきません。 テレビ内部は高電圧のかかるところがあり、下手に触ると 感電などの可能性があります。 特にどこに高電圧がかかっているかわからない場合は、 冗談抜きに危険です。 また、テレビは後面を開けるようになっているため 前面のヘッドホン端子にたどり着くためには何本もの配線や 基板を取り外さなくてはならず、非常に面倒です。

参考URL:
http://www.h-s-g.co.jp/cocosound/odiki/setup05.html
質問者

お礼

>ヘッドホンのコードについているボリューム なるほど、上記ボリュームをトランスミッターの入力ラインに移植を検討してみます。 ありがとうございました。